注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

夫婦治療を義理の両親にカミングアウトしました。 信頼していたので、カミングアウ…

回答25 + お礼3 HIT数 2067 あ+ あ-

匿名さん
19/10/09 06:23(更新日時)

夫婦治療を義理の両親にカミングアウトしました。
信頼していたので、カミングアウトしたつもりでしたが、すごくその後態度が冷たくなり、ショックを受けています。

旦那側も検査しましたが、ほぼ問題はなく私に問題が多々あり、体外受精をしていますが三回ともかすりもせず陰性でした。

そのことも言いましたが、「昔は三年出来なかったら離縁されたんだけどね、今は幸せな時代よね」と嫌みっぽく言われ、「〇〇息子は優しいから何も言わないだろうけど、普通は身を引くものよ」と言われてしまいました。

確かに正論かもしれませんが、かなり辛いです。

19/10/07 15:44 追記
夫婦治療ではなく、
不妊治療の間違えです。

No.2929918 19/10/07 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/10/07 15:43
お礼

皆さんありがとうございます

何で話してしまったんでしょう
バカで軽率でした。

元々話の端々に孫への期待が込められていて、でも義母達は私が仕事が好きで作らないと思っているみたいでした。

だから、誤解を解けば言われなくなるかな、と期待していました。

義母の発言は私と二人っきりになったタイミングで言われました。
まだ旦那には話していません。

以前、旦那の友達が無精子症で離婚された時に私が「無精子症だからって離婚するなんて冷たいね、私だったら離婚しないよ」と言った時に旦那は意味深に無言だった事があり、本音を聞くのが怖くて、今回のことを打ち明ける勇気がありません。

No.11 19/10/07 15:49
お礼

因みに旦那は長男ではありません。
お兄さんは結婚してないので、
期待はされてるのかもしれませんが。

そしてお義母さんは
結婚してすぐに妊娠しており
年子兄弟なので、
不妊の気持ちは一切わからないと思います

No.21 19/10/08 09:07
お礼

皆さんどうもありがとうございます。

怖いですが、旦那と話し合ってみたいと思います、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧