注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場の雑談について悩みがあります。 私の職場は、仕事の待ち時間があり、 待ち…

回答1 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 21:39(更新日時)

職場の雑談について悩みがあります。
私の職場は、仕事の待ち時間があり、
待ち時間には雑談をして過ごすことが多いのですが、雑談が苦手な私は最近、雑談時間が億劫になってきました。
よく喋るおばさんがスタッフでいるのですが、いつもテンションが高く、おしゃべりなので、いつも私は話を聞いているのですが、テンションの低めな私は、テンションを合わせるのも大変です。
反応を良くしないと、つまらないと思われたり、印象が悪くなるのも嫌なので、
頑張って聞いています。
話の聞き方も、「今、私楽しそうかな?」と自分で思ってしまうほど、気にしいです。
おしゃべりなおばさんと、もう1人おしゃべりな主婦の人がいて、その2人と3人になってしまうと、私の話す隙はなく、2人で喋っているので、反応すれば良いのか、1人で携帯をいじっていれば良いのか、わからなくなってしまいます。
その2人で話したいみたいなので、あまり話には入りませんが、無理にでも話に入った方が良いのでしょうか。
雑談が多すぎる職場も疲れます。
何かアドバイスお願いします。

No.2934499 19/10/15 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/15 21:39
匿名さん1 

話に入れないなと思ったら携帯いじればいいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧