注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

会社の人のことです。 私はシングルマザーで、スーパーのレジをしてます。早番のパ…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 00:13(更新日時)

会社の人のことです。
私はシングルマザーで、スーパーのレジをしてます。早番のパートで働いてます。ほぼ私以外は、オープニングスタッフなので、二年以上働いてる私でも下っ端です。
そんな私が働いてて、人間観察をしてきたのですが仲良い会社だと思ったら派閥があるように見えてきました。
あるきっかけで、私が仕事で注意され、その注意した人と仲良いと思ってた人から、私が呼び出され、○○さんに、注意されたんでしょ?と言われたんです。同じ注意をまたされるのかと思ったら、ここだけの話だけど、なぜ、その人が偉そうに注意したのか納得できないと言い出したんです。自分は人のこと言えるのかと。仲良いと思ってたからこそとてもびっくりしました。そこからその人が、ちょくちょくLINEで、仕事の相談とか子供のこととかで大丈夫?とか聞いてくれるようになったんです。
何故こんな私にラインをくれるのかと逆に怖くなったりもしました。
実はグルなのかなとか。でもその人は、1人で抱え込むより何でも相談してねといつも言ってくれるんです。会社では仕事に専念して、あまり話すことがないのですが、ラインになるととても気にかけてくれるのが伝わります。
何故そんなラインをしてきてくれるのかなとか、私だけにここだけの話ねと、話してくれたんでしょうか。その人の心理がわかる方いますか?

No.2936100 19/10/18 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/18 22:21
匿名さん1 

えーまわりみんなに、ここだけの話とか言ってそうです

No.2 19/10/18 22:48
匿名さん2 

あんまりあった事、モヤっとした事をペラペラ喋らない方がいいですよ。他の人の事もです。

仲良くしている人を悪く言う人は信用出来ません。もしも主さんがその人に不快に思っている事を言ってしまったorしてしまった場合、主さんははこんな事言っていた、あんな事も言っていたと言いふらされる恐れがありますから。

No.3 19/10/19 00:13
匿名さん3 

信用しないで 何もない~って言っとくのが無難ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧