注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

24歳男です。 人間関係で悩んでいます。 高校生くらいからずっと…

回答5 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 08:45(更新日時)

24歳男です。

人間関係で悩んでいます。

高校生くらいからずっと悩んでいることがあって、人から避けられているような印象を受けます。

何をやっても人と仲良くなれない。

人と仲良くしようとしてもなかなか仲良くなれない。

人は第一印象が重要といいますが、その第一印象が最悪なのでしょうか。今働いている職場においても、いくら月日が経っても未だに顔見知り程度の付き合いしかできません。

前に働いていた職場は人間関係がうまくいかず、どうしても嫌な先輩がいたのでそれを理由に辞めました。

中学生まではこんなんじゃありませんでした。友達は多い方だと思っていましたし人付き合いで悩んだこともありませんでした。むしろ人と会話することが楽しかったのです。

高校に入るとそれまでの友達が周りに一人もいなくなり、そこから新しい友達を作ればいいものを、なぜか高校で作れなかった。そこから狂い始めてしまいました。

もちろん、彼女もいません。好きな人もいません。成功より失敗を思い浮かべてしまいます。

自分には何のとりえもない人間なのかと落胆しながら生きています。

私はどうすればいいのでしょうか。人とうまくやっていくにはどうすればいいのか、情けない自分に喝をください。

No.2937271 19/10/20 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 23:39
匿名さん1 

人との会話のキャッチボールを勉強してください。
笑顔で挨拶する、相手を褒めたり話しかけたり。
そんなことが人との絆を作っていきます。

No.2 19/10/20 23:41
通行人2 ( ♀ )

主さんが壁を作っているんだよ

どんどん話しかけな〜

No.3 19/10/20 23:53
匿名さん3 

何も考えてないと友達できるけど

構えたり、作ろうとするとできないです。😂

何も余計なことも考えて無く、心が清らか、クリーンだと 人はザクザク来ます。
パワースポット。癒やしスポットになるのかな。

人から必要とされるって、
人から利用されるに似てるから、
人から好かれて必要されたいなんて過度に思うと、人が気になって大変だし、無限ループ。

自信なくしたりしないで。
それは、ふつうです。
気にしなさんな。😂

No.4 19/10/21 05:37
匿名さん4 

これは自分の話なので、あなたにどれほど当てはまるかはわかりませんが
僕は多くの人と比べると個性的で小中高大と学校では「把握できる人間関係の中で一番変わっている」と言われ続けてきました。
それゆえにたくさんの人に嫌われてきましたが、まあそこそこ友人と呼べる関係の人々もいます。
そしてこれが大事なのですが僕を嫌っている人の中にも僕の友人はいます。
逆に言えば友人にも僕は嫌われています。でも自分も、嫌いだけど一緒にいると楽しいやつはいるなと考えています。
もしかすると「嫌われる=人間関係の終わり」だと思っていませんか? 嫌われると悲しいですが終わりではないです

No.5 19/10/21 08:45
匿名さん3 

4さんの変わってる 内容が知りたい…!!

変わってると、なんで人から嫌われるんですか??変わっている人の方が好きですし、楽しいです。

私の知る人が、みんな変わってます。
小中高大、皆違う個性なので楽しかったです。

周りが個性豊かだと、
学生の頃に変わっていると言われた事もないです。

大人になってからも 個性的な人ばかりと、友達をしてました。

だんだん嫌そうに
変な人だと言われる回数増えました!
嫌だと思われる人とは、育った環境の違いだと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧