関連する話題
同棲中です。 セックスしたくないです。 彼からは2〜3日に1回求められます。 でも私は性欲が一切ないですし、するとしても自慰の方がいいです。 全

夫の自慰を理解したい。 結婚して1年同居して4ヶ月の夫婦です。 1度セックス…

回答17 + お礼7 HIT数 7376 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 22:56(更新日時)

夫の自慰を理解したい。
結婚して1年同居して4ヶ月の夫婦です。
1度セックスを断られたことがあり、昼間に自慰行為をしたからだと夫が正直に言ったことがありました。そのときは何も思いませんでしたし、私自身男性の自慰行為には理解をしているつもりでしたが、時間が経つと複雑な気持ちになりました。それ以来夫の休みの日や私の残業や飲み会、私が早く寝た夜など自慰行為の形跡を確認するようになってしまいました。するとそういうときは100%していることがわかり、自慰の頻度は週2〜3回です。
しばらくしてまたセックスを断られたときに夫が「性欲自体が落ち着いた。最近は自慰もしなくなったしサイトも見なくなった」と言っていましたが、ティッシュが捨ててあるので嘘がばればれです。夫には言いませんが、、
私とセックスをしたいと前ほど思わなくなった理由を性欲の衰退だと言う夫なりの優しい嘘かもしれませんが、嘘をつかれていることが悲しいのか悔しいのか、、自分でも複雑な気持ちです。
先日もセックスに誘ったら前戯までして「疲れてるから俺はいい」と言われましたが、その前に自慰をしていたことがわかりました。
セックスは週に1回くらいあるし、それに自慰があるならむしろ健全じゃないか、自慰行為は自然なことだと理解しなきゃと思う一方で、自慰をしたいのに私の存在が邪魔なんじゃないか、セックスは疲れるから自慰が手軽、そもそも私を抱きたいと思わなくなってるんじゃないかとかマイナスなことばかり考えてしまいます。
これは時間が解決するものでしょうか?私は理解したいと思っています。同じような経験がある方、ご主人の自慰を何とも思わない方のご意見ぜひ聞きたいです。

No.2940486 19/10/26 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/26 20:39
匿名さん1 

なんとも思わなくはないですが、男性の方が明らかに体力を消費するので大変ですよね。
仕事で疲れているならなおさらです。
男性は嘘をつくものです。
嘘だと分かるようなことは、結構あります。
それを流せるようにならないと、精神的に持たなくなりますよ。

No.2 19/10/26 20:52
jam ( y7xTCd )

相手に飽きたってわけじゃないけど、自分で抜いて誘い断っちゃう日もある。何となくダルいなって感じだからそんなに気にしなくてもいいのでは。
新たな刺激がなくてつまらなくなってる可能性もあります。敢えて数日誘わないで次する時は主さんが積極的に動いたりいつもと違う動きをしてみてはいかがでしょうか。

No.3 19/10/26 20:53
匿名さん3 

独りよがりのセックスになっていませんか?夫さんに負担が大きいセックスを求めてませんか?相手が悪いと決めつけてませんか?自身の言動を見直しましょう。

No.4 19/10/26 21:11
通行人4 

そんなしょっ中自慰してるって事は気持ち良いという、そういう快感が躰が覚えちゃってるから、ある意味麻薬と同じようなもんだから多分クセになっちゃってるだろうからちょっとやそっとでは辞められるかなー?って感じですけど……難しい問題ですね。

No.5 19/10/26 21:34
お礼

>> 1 なんとも思わなくはないですが、男性の方が明らかに体力を消費するので大変ですよね。 仕事で疲れているならなおさらです。 男性は嘘をつくもの… コメントありがとうございます。そうですよね、、もっとあっけらかんと「そういうものだ」って思えるようになりたいです。お互いのためにもですね。ありがとうございます。

No.6 19/10/26 21:35
お礼

>> 2 相手に飽きたってわけじゃないけど、自分で抜いて誘い断っちゃう日もある。何となくダルいなって感じだからそんなに気にしなくてもいいのでは。 新… コメントありがとうございます。確かに最近は私のほうが誘ってる気がします。気持ちが焦ってしまっているのかもです。しばらく誘ってみるのをやめてみます。やはり生活を共にして家族になったいま、少なからず飽きはあるのかもしれないです。

No.7 19/10/26 21:37
お礼

>> 3 独りよがりのセックスになっていませんか?夫さんに負担が大きいセックスを求めてませんか?相手が悪いと決めつけてませんか?自身の言動を見直しまし… コメントありがとうございます。夫が自慰を好むのは私にも原因があるのかもです。セックスはお互い心身ともに気持ちよくなるもので独りよがりはよくないですね。新しい下着を買ってみたり変化を考えたいと思います。ありがとうございます。

No.8 19/10/26 21:40
お礼

>> 4 そんなしょっ中自慰してるって事は気持ち良いという、そういう快感が躰が覚えちゃってるから、ある意味麻薬と同じようなもんだから多分クセになっちゃ… コメントありがとうございます。2〜3年前までは毎日自慰をしていたと言っていたので(現在35歳)たぶん思春期で自慰を覚えてからそもそも自慰行為が好きなのかもしれないです。2〜3年ではなく同居する前まで毎日していたと勝手に思ってますけど、、そういうものだと広い心で受け入れたいです。時間の経過に期待してみます。

No.9 19/10/26 21:59
匿名さん9 

ご主人、頭を使う職種じゃないのかな?

No.10 19/10/26 22:34
経験者さん10 ( 40代 ♂ )

セックスが二人遊びだとすると、自慰は一人遊び。

二人遊びはやっぱり気を使うし、また自分の興奮する性癖を全快にする事は難しい。
妻に引かれることもあるだろうし、嫌がれる事もあるだろうし。

その点、一人遊びは自由です。

好きな性癖や女優を選んで、見放題……

でもね、やっぱりセックスの気持ちよさには勝てない。

なのに、何故?……

私が思うに、好きな事を貴方相手にやれていないのでは?と思います。

どういうセックスに興味があるのか?をそっと聞いてあげて、出来るだけ引き受けてあげる。

要するに、子供とゲームする時にやる接待プレイみたいな事ですよ。

楽しませてあげる。

そうすれば自慰よりももっと求められる事でしょう。

やっぱりセックスの方が気持ち良いからね。

頑張って👊😆🎵

No.11 19/10/26 23:01
匿名さん11 ( ♀ )

私は夫を家族として捉えているので、正直抱かれたいとおもいません…。
自慰してくれて助かってます…。自分勝手ですが…。

No.12 19/10/26 23:03
お礼

>> 9 ご主人、頭を使う職種じゃないのかな? コメントありがとうございます。学校の教員なのでそれはあるかもしれません。少なくともそういうのも関係してるんですかね、、?

No.13 19/10/26 23:08
お礼

>> 10 セックスが二人遊びだとすると、自慰は一人遊び。 二人遊びはやっぱり気を使うし、また自分の興奮する性癖を全快にする事は難しい。 妻に引… コメントありがとうございます。1人遊び、、そうですね。好きなときに好きなものを見てさらに気持ち良い遊びと思えば、、
でもやはりセックスは違うと思ってもらいたいので私も夫を思い、夫に満足してもらえるように考えてみます。ありがとうございます。

No.14 19/10/26 23:10
お礼

>> 11 私は夫を家族として捉えているので、正直抱かれたいとおもいません…。 自慰してくれて助かってます…。自分勝手ですが…。 コメントありがとうございます。何かのきっかけでそう思ようになったんですか?家族になる時期がそのうちくるとは思いますが私が恋人感覚が強すぎるのかもしれません。

No.15 19/10/26 23:16
匿名さん9 

頭脳を使うお仕事は大変ですよ。
立派なお仕事なのですから主さん労ってあげてくださいね。
結婚前の楽しいときの2人の雰囲気を思い出して過ごしてくださいね。
初心に戻ること、大切です。

No.16 19/10/27 00:45
匿名さん16 

旦那から見て面白いSEXができてないからでは?

アンアン言ってるだけの女なんてつまんない。
男の妄想イメージを具現化してないからでは?

俺は言葉で虐めて遊んでるよ、彼女も俺もめちゃ興奮する
クンニして愛撫して腰振って終わりなんて定食H何が楽しい?
女の昼間とは全く違う淫らな様を見て楽しみたいが奥さん
が無理なのわかりきってるから諦めて妄想の自慰に走る?

前の彼女SEXの能力が低すぎて別れた。

No.17 19/10/27 04:00
匿名さん11 ( ♀ )

11です。

結婚して8年ぐらい経てばもぅ家族ですよ。きっかけとかじゃなく、時間がそうさせるんです。

恋人感覚が強いって羨ましい‼
その気持ちを大切に~~。

No.18 19/10/28 08:31
匿名さん18 

男は若い時からエロ本を読んでセックスイメージってことこんな風か思っている。エロコミックの嗜好の豊富さと言ったらないよ。女性はどういうセックスを男性がイメージしてるか知らなすぎる。

エロマンガ見て確認したほうがいいよ。
今時無料のエロサイトいっぱい転がってる。

その世界が男の妄想の世界でオナニーしてる自分の手の世界なんだから。
女から見たら迷惑な話かもしれないけどそれが事実。

他方で女は家族になっちゃったとか、男から見たらラブラブのセックスしたいだけなのに女は問題外なことを言っている
それ故風俗は社会から消えてなくならない。

セックスは大切な愛情表現でもあるし男から見たら社会に出て帰ってきて1種のストレスのはけ口でもある。それなのに家に帰ってくれば、男と対等になろうとしている小利口な妻小言しかいない。
もうすこし馬鹿な女と結婚すればよかったと本当に後悔する瞬間だ。女役を引き受けない女が多すぎる。家に男は2人いらない。

No.19 19/10/28 09:31
働く主婦さん19 

うちの主人も大人のおもちゃとか、私の下着で良くしているわね。
健康な男性なら普通じゃないかしら?

No.20 19/10/28 13:36
おばかさん20 ( 40代 ♂ )

ああ観音様遊ばせるのもったいない。私がご主人ならあなたに不憫な思いをさせないのにな?男によっては一旦奥さん持つと安心するんだろうね?何時でもセックス出来るとか、セックスは面倒臭いとかね。オナニーはしたい時にササッと手軽に出来るし、セックスは相手ある事だからすぐセックスするぞとは言ったところで相手に断られたりするのがオチだし、避妊しないといけない。でもオナニーの掌より女性のおまんまんの方が気持ち良いのは確か。ご主人もそのうちあなたを求めて来るとは思うけど?あまりにご主人がセックスしないなら考え時かもね…

No.21 19/10/28 17:29
通行人21 ( ♀ )

週一セックスがあるのなら、夫婦関係は順調だと思うから、まず安心して良いと思う。前戯だけしてくれ、俺は良いからって言ってくれるのも愛情深いと思うよ。

で、長く一緒にいる夫婦のセックスって興奮するとか性欲発散の目的というよりも、コミュニケーションじゃない?あなたを大切に思ってる、好きだよー!って確認し合う作業じゃない?相手の反応見ながら尽くし合う作業。

それってめちゃくちゃ気遣いが必要だし、精神的なエネルギーも必要。もちろん、その上で2人で気持ち良くなることができる訳だけど。でもそれって、とても高度なスキルなんだよ。それが出来ない男も女もとっても多いよ。そういう夫婦がレスる。

だけど自慰は、相手の反応を気遣っう必要が全くない。完全な一方通行。これは、セックスではないよね。単純にリラックス目的の行為だよ。

夫婦のセックスで得られるものと、自慰で得られるものは、全然違う性質の物だと私は女だけど思うよ。

というか、私は夫のことが大好きで、カッコイイとも今でも思うから、いつでも夫とセックスしたいけど、自慰をすることも、もちろんあるよ。主さんもしてみたら?って思うなー。

No.22 19/10/28 18:09
匿名さん22 

オナニーとセックスは別物。夕食とデザートが別腹ってのに似てる。でも胃の容量は一緒なのでお菓子を食べるとご飯食べられないのと似てる。

例えば一緒に住んでなくて女が傍にいなくて不足気味な時にはセックスの価値が上がる。セックスしたくなる。女が居ないと女が欲しくなる。
でも一緒に住んでるといつもそばに女がいて極端な話だけどいつでも出来るようになってくるといつでもあるし不足を感じないからセックスしたいという欲求自体が生まれなくなりやすい。それは日本では蛇口をひねればすぐ水が出るので水の価値がいつの間にか忘れ去られるのに似てる。
20代の頃はそれでも性欲強いから毎日したいとか思ったりするけどね。

セックスよりオナニーの方が気持ちいいとか楽とか言う人は一定数いるよ。私の友人にもいる。セックスは気を遣うし動かないとダメだし大変だからという理由。
オナニーは自分の思う通りに出来るし気を遣わないでいいし触り方とかも自分の望む通りに出来るから…という理由からだそう。
奥さんとの行為は義務だと言ってる。正直しんどいと。

セックスする時に気を遣われてるのかも。旦那さんが主さんに色々気を遣ってるんだよ。多分。
そしてセックスする事が肉体的にも精神的にも彼の負担がなってるんだと思うよ。女性が自分から動かないカップルは男性だけに肉体的疲労がかかるから。

改善は出来ると思うよ。
考え方や見方を変える方がいいかも。
「セックスは男性がこうしてくれるもの(=男性が女性にしてくるもの・女性はされるもの)」という主さんの中にある既存の捉え方を変える方がいいかも。

男性がなぜ風俗が好きかというと、毎日和食ばかり食べてるとたまにカレーが食べたくなる…という良くある理由以外にも理由があり、それは「普段は自分がする側だけど、風俗行けばされる側になるから」がある。それに「自分の好きな様に出来るから」というのがある。

例えばオナニーグッズがあって誰にも気兼ねなく使えてそれが自分は労力なくしてくれるもので気持ちいいならこりゃいいなと普通に旦那さんは使うよね。
じゃあ主さんが〝気軽に好きに使っていいオナニーグッズ”になったら…普通に使うのでは…

でも〝それはヤダ”〝アタシは物の様に扱われるのはヤダ”と思ったりそれを言ってしまうから…気を遣うし大変になる。

だから気を遣わない楽なもので…となる。

No.23 19/10/28 18:28
通行人23 

セックス=疲れる 大変 気持ちいい

オナニー=それほど疲れない 簡単 気持ちいい

どうしても不安が消えないなら
手伝わせて!って言うしか。

No.24 19/10/28 22:56
匿名さん24 ( ♀ )

子作りはしてないの?彼はSEXより自慰行為のが好きなのかもね。あなたが頑張って手で気持ちよくしてあげたら。彼が恋人の時のように旦那さんとデートしてラブホに泊まるとか旅行するとかして場所を変えてたらしてくれるようになるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました