注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

38歳独身の場合、対象になるというか、 対象に見てもらえる男性の年齢は50代男…

回答23 + お礼6 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 17:18(更新日時)

38歳独身の場合、対象になるというか、
対象に見てもらえる男性の年齢は50代男性でしょうか?

私はお酒を飲まないのですが、飲める女性は話し上手なのもあり、男性から人気あるなと感じます。

普段からあまり喋らない方ですが、気の合う人や1対1で2人だとよく喋ります。

テンションの高い人やふざけた話ばかりの人が苦手で、職場の飲み会などは苦手でほとんど喋れません。

たまに参加しますが、ストレスが溜まって疲れてしまいます。

見た目はこれまで沢山褒められたりもしましたが、
最近は白髪も出てきて顔もほうれい線、
たるみが気になってきて、運動したり食べ物に気をつけてても
下っ腹が少しポッコリしてきてしまってます。

このままオバさん化が進むと思うと悲しくなってきます。

でも、オバさんはオバさんでも人生を楽しんでるなるべく明るいオバさんになりたいと思っています。

職場では男性も女性もたくさんいますが、もちろん対象には見られていないので仕事場だけでの付き合い、ほぼ仕事の話や伝達だけです。

一人暮らしで、一人に慣れてしまいましたが、このままずーっと一人も寂しく感じます。

ご飯や飲みに行ける人もいないですが、
38歳になる自分をお付き合い対象と見ていただける男性はいるのか?

いつも一人なので、お付き合い云々より
まずは話せる人がいたらと思いますが

いるならやはり50代以上の男性になりますよね?

No.2946856 19/11/06 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/06 21:35
お礼

>> 1 何でそんなに自分の可能性を狭めるの? あなたが50代以上と付き合いたいなら別だけど、同い年だって年下だって交際は可能だよ。 現に私はそう… 50代の男性で付き合いたい方がいるわけではないのですが、職場は男性が多いので人として好きだったり慕っている方もいます。

でも家族がいる方だったり20代男性だったり、年下男性も多いので、もちろん自分は対象にならないと思うし失礼なので、仕事の関わりだけにしています。

これから婚活しようか?とも考えてますが、婚活となるとやはり50代以上の方なら対象と見てもらえるのか?と思ってしまいました。

No.6 19/11/06 22:21
お礼

>> 2 やはりという訳でもないのでしょうが、50代以上の男性に好きな方がいるなら、他人からは何も言えないですよ。 特に50代で好きな男性がいるわけではないです。
結婚相談所でもうまくいかず、辞めてしまってしばらく経ちますが、また婚活を始めようか?迷っていて、婚活をする場合の対象男性は何歳くらいなのか?
考えた時に、子供が厳しく若くない自分だと50代以上男性になるのかな?と思っていました。

No.20 19/11/07 20:21
お礼

>> 4 そうとも限らないんぢゃない? どんな出会いが待ってるかは分からないゆ。 そうなのですか?そんなことあるんでしょうかね。

No.21 19/11/07 20:25
お礼

>> 5 私は40歳ぐらいで婚活してましたが、50代の男性を対象にはしなかったです。 年下男性もいましたが、1人以外は2回目会いたいと言ってください… 年下男性との出会いもあるということは、魅力ある方なんですね(^^)
実際は年下だからいいとか年齢よりも
お互いにいいと思った人と縁があるんですね。

若く見られる方が、可能性が広がる気がしますね。
年齢が近い方と出会えたらいいですが、
これから婚活する身なので40代男性でも理想が高いのかな?と思ってしまいました。

No.22 19/11/07 20:28
お礼

>> 7 もちろん年上の男性のほうが恋愛対象として見てもらいやすいでしょうけど、年齢を定めずにどんどんアピールしていっていいと思います! 私の知… 年下男性と結婚される女性もたくさんいますよね。
今は一人暮らしで自分の生活に手一杯なので、会社と家の往復で、休日も近所をランニングする以外でそれ以外は
料理したりずっと家をことをしていて
あまり外にも出ません。

出会いの場が思いつかないですが、人がいる場所に行った方がいいですよね。

No.23 19/11/07 21:38
お礼

>> 8 何故40代を飛び越えて50代以上と思うのでしょうか? 50代でも子供望む男性もいますし、40代だからと子供望むとは限りません。 子有… 年齢が近い男性が理想ですが、自分は年齢が近い方がいいと思っても、これから婚活するとなると近い男性はもっと若い女性を求めると思うので厳しい現実なのかなと思っていました。

50代以上の男性の場合、必ずしも子供を望んでるわけではないのかな?とか
今の自分に子供はもう厳しいと感じているため、年齢が高い方の方が自分を許容してくれるのではないか?と感じました。

年齢問わず、子供が欲しい、必要じゃないは男性それぞれですよね。

色々悩む年齢ですが、会社と家の往復ばかりなのでまずは人がいる場所にも行ってみなきゃと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧