注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

相談させてください。 まだ自治会とかでみんなでレクリエーションみたいなのっ…

回答3 + お礼3 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 14:16(更新日時)

相談させてください。

まだ自治会とかでみんなでレクリエーションみたいなのって必要??

レクリエーション完全無視の私は嫌がらせまがいの事を受けないといけないの??
今時、みんなで一緒に掃除とか馬鹿じゃないの。
自分でやればいいじゃない。私は家の前、庭、毎日掃除してるけど。
どうせみんなで集まって、人の悪口で盛り上がって、私たち仲良しです。
とか勘違いしてるんでしょう。くだらないこと、生産性が無いよ。
戸建てをローンで建て、馴染みのない田舎にいます。
主人も私も、元々都会育ちマンション住まいでした。

私は私の生き方貫きますが、昨日、ひどく親に怒られました。
『そんなんじゃ一生近所の嫌われ者。あんたの考え方おかしい』とまで言われました。
近所には、尊重してとは思わないが放っておけと思う。勝手かな??

ご意見や、罵りでもいいので、皆さんのお考えをお聞かせください。

No.2950093 19/11/12 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/12 12:05
匿名さん1 

人口4,000程度のど田舎住みです。

親の言う事聞く前に人口規模や小中学の数などもファクターです。

田舎と謙遜されますがその程度によるでしょう。保育所から中学まで同じメンバーならアウトだし、そうでなく周囲にマンションパンパンある地方都市では田舎でも事情は違ってくるかと。

No.2 19/11/12 12:36
匿名さん2 

町内会の催しなんかに参加しないなら、町内会に入らないほうが無難よ。
抜けることも考えてみたら?

No.3 19/11/12 13:04
お礼

>> 1 人口4,000程度のど田舎住みです。 親の言う事聞く前に人口規模や小中学の数などもファクターです。 田舎と謙遜されますがその程度… レス有難うございます。
人口の多い田舎町ですが、この区域は無法地帯かとでも
いうように、民度がとても低いです。
昔からこの地域にいる人が偉いのような空気と、そういう人たちの
絆が強いのか、よそ者を受け付けません。
根っからの田舎気質だと感じます。

No.4 19/11/12 13:08
お礼

>> 2 町内会の催しなんかに参加しないなら、町内会に入らないほうが無難よ。 抜けることも考えてみたら? レス有難うございます。
できれば自治会には入りたくなかったのですが、
ゴミ捨てができないようです。
他にもこういった地域があるようですが、入らない場合
ゴミ捨てはどうされているのですか?

あと、このゴミ捨てができないというよく解らないルールも
時代遅れというか、ナンセンスではないですか?

No.5 19/11/12 13:48
匿名さん5 

ゴミステーションの維持管理が町内会だから、流れ的に会員にさせられます。
中には会から抜けて、ゴミ出す人だけ年間2000円支払ったり、班の全員が町内会から抜けて、今まで使っていたゴミステーションの管理はその人たちだけでする、みたいな例は見てきました。
その班の場所の街灯は、町内会管轄ではないのではずしましたね。
どん詰まりの数軒だし、玄関の外灯付けたらいいだけですから、そのほうが面倒くさくないのもあると思います。

No.6 19/11/12 14:16
お礼

>> 5 レス有難うございます。
ゴミ捨ては何となく仕方なく許容ですが、
街灯までもですか。
区や市、町に税金を納めていても、結局自治会に
丸投げで、自治会の役員などがやりたい放題なんですよね。
そもそも、これがどうにかならないのか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧