注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

来年、地元から出ていくのですが、実家にある母の位牌をもっていっていいか悩んでおり…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 14:51(更新日時)

来年、地元から出ていくのですが、実家にある母の位牌をもっていっていいか悩んでおります。
実家には父と新しくできた恋人が転がり込んで住んでいて、私が実家に上がるのを嫌がり、自分にむけて暴言を吐いたり、父に私が彼女に対して身辺調査をしてると嘘を吹き込んだりしてきます。
父も女も別れる気がないようですし、いい年なのでどうしようもないと思うのですが、実家にある位牌をどうしたものかと悩んでおります。
生前は、父の女関係でとても苦労していたので、女が住み着いた家にいたくないだろうな、と思うのですが、持って行っていいものでしょうか。
結婚して子供がいる友人に聞いてみたら、「私ならその家にいたくないから位牌も一緒に持って行って欲しい。」と言われました。

No.2964184 19/12/08 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 14:31
匿名さん1 

持って行ってあげては?お母さんはそんな家にいたくないはず、主さんに連れて行って欲しいはずです

No.2 19/12/08 14:51
匿名さん2 

持って行っていいと思います。
位牌にはお母さんの魂が宿っています、その家に居ても安らかに居られないでしょうから。主さんが連れて行った方が供養になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧