注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

同棲した事ないのですが結婚前提で付き合ってるのですけど、同棲ってどういうタイミン…

回答4 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

美穂( 25 ♀ WBtTCd )
19/12/08 16:11(更新日時)

同棲した事ないのですが結婚前提で付き合ってるのですけど、同棲ってどういうタイミングとか時期にするのが良いのでしょうか?

No.2964362 19/12/08 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 12:03
匿名さん1 

同棲くらいならお互いにしたいと思ったタイミングで実行すれば良いのでは。

また、
同棲すると結婚までが遠のくタイプ。
同棲したら結婚まで早く話が進むタイプ。
同棲抜かして結婚一直線タイプ。
そもそも同棲も結婚へも至れないタイプ。
など様々なのでお相手さんの性格などを考慮し、まずはご相談するのが良いのでは。
話し合いで時期を決めるのが1番かと。

No.2 19/12/08 12:06
主婦さん2 

私は同棲せずに結婚したのですが、もしするとしたら、正式に婚約が成立してから、かなと思います。

ちなみに、どちらも結婚まで実家暮らしでした。

No.3 19/12/08 12:17
匿名さん3 

俺は結婚を考えた時に、彼女に親の気持ちはどうかを聞いてみた。
それでご挨拶に行った時に、『二人で上手くやれるか同棲してみてから決めてもいいんじゃない?』と、彼女の母親から言われた。
だからうちの場合は、相手の親からアドバイスされた感じかな?
すごく協力的にしてもらえた。
たまに遊びに来てもらったり、その時にお米とかいろいろ頂いたり。
それでしばらく問題無く暮らせたから、自分達夫婦も親達も安心して結婚する事になったんだ。

後日談として、義父・母から「同棲中に喧嘩は何回したww?」と聞かれた(笑)
俺は「片手じゃ足りないくらいですww」と答えた。
そう。
やっぱり同棲して、喧嘩しても二人で居られるかを見てたんだなww
結婚してからは喧嘩してないよ?
だって同棲中に散々したからね。
問題はその時に粗方解決したよww

No.4 19/12/08 12:53
匿名さん4 

私は同棲せずに結婚しましたが、周りだとお互いの両親の許可を取ってから同棲を始める・正式な婚約後に同棲を始めるパターンが多かったです。

No.5 19/12/08 16:11
お礼

>> 1 同棲くらいならお互いにしたいと思ったタイミングで実行すれば良いのでは。 また、 同棲すると結婚までが遠のくタイプ。 同棲したら結婚… ありがとうございます!少しずつ彼氏と話してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧