注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

嫉妬しない彼女について。 付き合い始めた一歳年上の彼女がいます。 私はも…

回答6 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 01:35(更新日時)

嫉妬しない彼女について。

付き合い始めた一歳年上の彼女がいます。
私はもともと男女共通で友達が多く、元カノとも連絡を絶っておらず、さすがに元カノと2人で会うことはありませんが、女友達と飲みに行くことはあります。(これまでの友達期間が長いので…)

今まで付き合ってきた女性達はみんなこういったことがあると嫉妬や束縛があったのですが、今の彼女は全く気にしないのか何も言ってきません。
ただ、過去に浮気されたことがあるようなので、その辺気になったりしないのかな?と思ったりします。
付き合う前から本人も「別に気にしないし、それまでの付き合いとかも大事だろうし」と言っており、私もやましいことはないのですが、本当は不安になったりしないのかな?とか、別に私に興味がないのかな?とか色々考えます。
(ちなみに友達期間半年くらいで、私から告白して付き合いましたお互いアラサーです)

彼女はサバサバしているというよりかはのほほんとしたタイプで、マイペースなところが強いです。
私の中では勝手に女性は嫉妬してしまうものかと思い込んでいた部分があるのですが、こういうものなのでしょうか?


No.2965017 19/12/09 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/09 16:10
心配性さん1 ( ♀ )

私も彼女さんタイプで
嫉妬しない。。

少数派だろうけど、そんな女性もいるよ。

No.2 19/12/09 16:13
匿名さん2 

よっぽど自分に自信があるか、主さんを信用してるか、たいして好きじゃないかどれかですかね?

No.3 19/12/09 16:24
匿名さん3 

「浮気はどこからアウトか。」という議題は
女同士で結構盛り上がるネタですねw
人によって全然違いますよ。

まぁアラサーなら若い娘よりは寛大な意見が多いと思いますが、
「二人きりでプライベートで会うのはアウト」
「ランチならセーフ、ディナーはアウト」
「交友関係には一切干渉しない」
など・・・女も様々です。

まあ夜遅くなる前に帰宅して電話の一つでもすれば大丈夫だと思います。

あんまりヤキモチ焼かないのか聞くと
「嫉妬してほしいのかコイツ?女々しい男だな。」
って思われるので気を付けてください。

No.4 19/12/09 17:31
匿名さん4 

嫉妬されたいんですか?
勝手な人だなぁと思ってしまいました。
ごめんなさい。

No.5 19/12/09 19:32
匿名さん5 

嫉妬したら、女友達との付き合いを一切やめてくれるの?

言ったら言ったで不機嫌になるんでしょ?やめてもくれないのでしょ?
言っても揉めるだけで何の解決にもらいから、諦めてるだけかもよ。主さんが浮気するんなら、別れたら良いし。
普通は、彼女出来たら元カノとは控えるもんだけどね。それをしない主さんだから、いつでも見限れるようにしてるだけ。

No.6 19/12/09 20:56
通りすがりさん6 

その疑問を抱いたならば、簡単な事です。
女友達と飲みに行く事や元カノと連絡を取り合う事を控えれば?

自分で自由に振る舞っておいて
何故嫉妬や妬みを見せないのかなんて質問ナンセンスです。
不安を言いたいのも不満を言いたいのも彼女さんの方かも知れませんよ。
でも、主がそう言う人だから仕方が無いと無理矢理自分を納得させてる可能性もあります。

彼女さんの表面だけの言葉を鵜呑みにし、甘えすぎでは?と私は思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧