注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事終わりに食事に誘われたときに、 疲れてても行ける時は行っていたのですが、 …

回答3 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 17:58(更新日時)

仕事終わりに食事に誘われたときに、
疲れてても行ける時は行っていたのですが、
最近頻繁に誘われて困っています。

仕事終わりは疲れているので、体を休めたい時もあり、
家では家事もあるし、出かける用事もあるし忙しい時もある。
毎日のようには行けない。というのは、大人の常識だと思うのです。

「次は...何日ごろまではしばらくは忙しいです。すみません。
また行けそうなときは私から言いますね」と、行きたいけどしぶしぶ断ったのですが、

その日の帰りに「今日このあと行きません?」とまた誘われて。次の日も誘われて。
何日までは行けないと言ったのに。。。と無神経さに腹が立ってきました。

暇なのかな?と思ったのですが、最近は
無神経な人なのかな?と思えてきました。
次は何て断ろう。。。もう伝えたのに、
何回もそんなことばかり考えてしまいます。。







No.2966148 19/12/11 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 16:51
匿名さん1 

断り続ければ誘わなくなるんじゃないでしょうか?お互い一人暮らしとかなら作るのも大変だし行きたい人は行きたいんだろうけど

No.2 19/12/11 17:03
秘密の質問さん2 

えっ、普通に
今日は行かないから!と突っぱねたらいいだけですよ
行こうかな〜やめとこうかな〜とか、ちょっとだけなら〜とか、あやふやだから誘われるんじゃないですか?

No.3 19/12/11 17:37
お礼

>> 2 それが、今日は行けないんで!何日まではすみません。前に言った通りなんで!
とそそくさと帰っても、その人には響いておらず...。
次の日には意味をなしていません😢チーン

嫌な感じにしたくなくて、笑顔で断っているのが、
行けそうと見えているのかな?...。?(・_・;?
私も行ける時は行くのですが(と言っても用事などで行けなくて断るときは、
予定変更したこともなく、必ず行きません。行ったことないです。なので)
行けるじゃん!と思われた事はないと思っています。
なので不思議です😢

No.4 19/12/11 17:46
秘密の質問さん2 

そうなんですね、、失礼しました
その人はよっぽど行きたいんでしょうね
友達、ほかに居ないとかかもしれませんね
ちょっとワガママさんにも思えます 自己中と言うか
相手(ここでは主さん)の気持ちなんて考えない人だと思いますので、行きたくない日は行けません!と断固として貫くしか方法はないかも、、

No.5 19/12/11 17:49
お礼

>> 1 断り続ければ誘わなくなるんじゃないでしょうか?お互い一人暮らしとかなら作るのも大変だし行きたい人は行きたいんだろうけど 他の人もあの人誘いすぎだね。と言ってます😢
用事もあるでしょ?自分の時間を大事にしなきゃ。と言われます。
それで回数を少しでも減らすように断っているところで...。

でも私も仲が悪い人ではないので、断るのが辛くなっちゃって。

今は耐える時期ですかね。
忙しいんだから行けないし、そうだねっっ!!!
年末まで断り続けたいと思います

No.6 19/12/11 17:58
お礼

>> 4 そうなんですね、、失礼しました その人はよっぽど行きたいんでしょうね 友達、ほかに居ないとかかもしれませんね ちょっとワガママさんにも… わざわざ2回もお返事ありがとうございます!!
頑張ってみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧