注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妻 49歳の突然死について。気管支喘息の呼吸困難による窒息死でした。妻は苦しんで…

回答7 + お礼8 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 14:31(更新日時)

妻 49歳の突然死について。気管支喘息の呼吸困難による窒息死でした。妻は苦しんで亡くなったのでしょうか。妻の事を思うと 妻がこれから楽しみにしていた事。今まで大切にしていた事。何時も当然のように一緒にいた毎日。妻の死を受け入れられません。せめて苦しまずにと思ってたんですが、このような事を聞ける人がいません。教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

No.2966633 19/12/12 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 12:48
通りすがりさん1 

顔は穏やかでしたか?
苦しんで亡くなられた方は、死に顔も苦悶の表情でなくなると聞いたことがあります。

それから、あなたを一人残して、突然この世を去ってしまってごめんなさい、
私の大事にしていたことは、大事にしてくれるのはうれしいけれど、重荷になるほどは強制しません。
私があなたと行きたかったところや、したかったところは、あなたが行ってくれたら、
一緒に行くことができます。体を大事にしてほしい。一番大切にしていることは、あなたのことだって。
というようなことが聞こえてきたのですが、一応お伝えしておきます。

No.2 19/12/12 12:52
通りすがりさん2 

窒息死だとしたら苦しんだとは思います。でも絶対にスレ主さんのことをうらんだりもしてないし、むしろありがとうって気持ちのほうが大きいと思う。

No.3 19/12/12 12:55
お礼

>> 1 顔は穏やかでしたか? 苦しんで亡くなられた方は、死に顔も苦悶の表情でなくなると聞いたことがあります。 それから、あなたを一人残して、… ありがとうございます。涙が止まりません。昨日夜 妻を死なせてしまいました。と投稿した者です。妻と一緒に暮らしていたのに夫婦なのに、孤独死させてしまったのです。本当に聞こえてきたんですか。でも回答ありがとうございました。

No.4 19/12/12 12:58
お礼

>> 2 窒息死だとしたら苦しんだとは思います。でも絶対にスレ主さんのことをうらんだりもしてないし、むしろありがとうって気持ちのほうが大きいと思う。 ありがとうございます。

No.5 19/12/12 13:02
通りすがりさん1 

ご自身でもなくなったことに、驚かれていますよ。
別に孤独死したわけではなくて、本当に突然だったので、そこは何とも思われていなく、
いろいろとあったけれど、それなりに幸せだったようです。

小さな小物や、手紙といったものも見えるんですが、なんでしょうか。
手紙を書いてほしいのか、書かれた手紙を大事にしているのか、プレゼントなのか、
それと自分なりの、習慣があったようですよ。それも大切にしていたことの一つだと思います。

No.6 19/12/12 13:11
お礼

>> 5 本当に本当にありがとうございます。小物は妻の今まで送った3つの指輪です。今は仏壇にあります。手紙はお葬式のときに妻に読んだのだと思います。毎日がただただ苦しくてしょうがありません。お返事を読み 少し気持ちが少しだけ軽くなりました。私みたいなカスのような事をした者にとってとても素晴らしい妻でした。本当に本当にありがとうございます。

No.7 19/12/12 13:20
通りすがりさん1 

いいえ、こちらこそ。
奥さんはそれを知っているけれど、許しているんだと思います。
最後はちゃんと自分に帰ってきてくれることを信じていたのかと思います。

お役に立てたならなによりです。
あなたの書き込みを見たら、奥様の意識とつながってしまいました笑
ハッキリとは見えないのだけれど、伝えてほしいことがあるということで、お伝えしたまでです。

手紙と指輪だったんですね。ありがとうございます。

No.8 19/12/12 13:26
お礼

ありがとうございます。

No.9 19/12/12 13:32
匿名さん9 

死ぬのは誰でも苦しいけど、寝たきりで10年みたいなのよりずっといいです。私もそんな風に死ねたらいいなあ。
亡くなってからでもいいです。奥様のこと、沢山褒めてあげてください。そして主さんが元気でいてください。それが供養になると思います。

No.10 19/12/12 13:33
匿名さん10 

私は48才女性です。
亡くなられた奥さまとほぼ同年です。
主さんの投稿内容や他の方のレスを
読み、私も込み上げてくる涙が
止まりません。

辛いですね。ただただお辛いお気持ち
お察しします。

でも亡くなられた奥さまお幸せ
だったことでしょう…
だってこんなにも大切にされ
想ってくれる旦那さまがいっしゃった
のですから…
きっと天国であなたをずっと見守っ
てくれていますよ。
奥さまはいなくなってしまったけれど
あなたと奥さまとの今までの時間や
思い出は永遠です。
時間が少しづつ少しづつ解決してくれ
ます。

どうか…お気を落とさず元気に
奥さまの分まで人生生きてください。
心からそう願っています。

No.11 19/12/12 13:41
お礼

>> 9 死ぬのは誰でも苦しいけど、寝たきりで10年みたいなのよりずっといいです。私もそんな風に死ねたらいいなあ。 亡くなってからでもいいです。奥様… ありがとうございます。妻が生きてる時は一緒にいるのが当たり前だと思っていて、妻に対して感謝も何もした事がありませんでした。亡くなって初めて妻の大変さ有り難さを 思い知りました。亡くなった今 仕事はしてますが 何時も一人で話しをする人もいない状態でした。皆様方のお返事が有り難くて。投稿してよかったと思います。本当にありがとうございます。

No.12 19/12/12 13:49
お礼

>> 10 私は48才女性です。 亡くなられた奥さまとほぼ同年です。 主さんの投稿内容や他の方のレスを 読み、私も込み上げてくる涙が 止まりませ… ありがとうございます。妻が幸せだと思っていたら それだけでとても嬉しいです。妻と一目会いたい。一言でいいから声が聞きたい。会って一言謝りたい。又、一緒に過ごしたいと思ってしまいます。妻と歳の近い方にそのように言って頂き感謝してます。ありがとうございます。

No.13 19/12/12 14:04
匿名さん13 

苦しかったはず
私は喘息持ち
小さい時から28年ずっと
季節の変わり目や風邪など
体調にはかなり気を付けてないと
喘息でかなり苦しい
妊娠中もきつかった
なった人にしかわからない
治らない病気
予防出来ても完全には治らない

寝ることも動くことも困難で寝不足
息をするのも吐くのもしんどくて…

誰か気持ち分かってくれたり、
心配してくれただけで救われる
将来歳取り、体力低下した時にかかって発作したらと思うと不安な日々です。


でも大丈夫。
奥さんあなたがいて幸せだったと思うよ

No.14 19/12/12 14:15
お礼

>> 13 ありがとうございます。お体を十分大切にして下さい。妻は喘息では吸入器をしていたくらいで、今日 死因の連絡がきて まさかと思いました。他にも子宮筋腫、肝腫瘍 自律神経や高血圧と色々と病を持っていました。沢山薬を飲んでいました。今はもう苦しんでなく、天国でやすらかに過ごして待っていてくれてればと思います。ありがとうございます。

No.15 19/12/12 14:31
お礼

皆様 大切なご意見 お返事 ありがとうございます。それでも自分自身を許せません。もうお返事を書けません。投稿してよかったと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧