注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

新しく入った職場で浮いています。 仕事上の会話や、指示はしてくれますが、 休…

回答5 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 18:42(更新日時)

新しく入った職場で浮いています。
仕事上の会話や、指示はしてくれますが、
休み時間などはずっと1人です。


多分、無理に入ろうとしても、嫌がられると思います。下手したらもっと嫌われてしまいそうです。

少し距離をとって仕事を頑張ればそれでいいと思いますが、
ずっと1人ってのが辛いです。
プライベートだけでも普通に過ごしたいのでますが考えてしまいます。


職場で孤立しても辛くならない考え方や方法などあったら教えて欲しいです。
知人に話したら、自分ができる仕事を増やした方が後々いやすい、と言うのは教えてもらったのでそれ以外だと嬉しいです。

パートで、障がい者雇用で雇われていて、前回も前々回も似たような感じでやめているのでこっちにも何か悪いとこがあると思います。
人と無理に人に関わらないで、一緒に働いている人と仲良くならなくても、いじめられず、普通に?平和に?仕事がしたいです。


少し我が強いのと、感情の起伏に少し波があります。
仕事中話すときは基本敬語?〜です。とか使ってますが、外人さんや、ニコニコと愛想のいい人に少しくだけた話し方をしてこっちもニコニコします。
そうゆうところがだめなんですか?

とにかく無理に仲良くしなくても、
毎日普通に仕事したいです。
1人になっても気にしない考え方や周りの人との距離の取り方とか、ストレスの出し方とか、
こうゆうところがダメってとこがあったら教えてください!


よろしくお願いします!

No.2968528 19/12/15 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/15 21:08
匿名さん1 

最初は猫をかぶってた方がいいと思います。初っ端から感情の起伏が激しかったり、我が強いと印象悪いし仲良くなろうとはなかなか思わないかも。

No.2 19/12/15 21:10
匿名さん2 

職場は仕事をするところ。
友達ならプライベートで作ればいい。
そう思えない?
私はそうやって仕事をしてきました。
それでも、親しくなっていくものです。

No.3 19/12/15 21:10
匿名さん3 

合わない人たちと無理して一緒にいる方が苦痛です。わざわざ話題を計画的に考えて気を使います。仕事よりも気を使います。
1人の方が気楽かもしれないけど、どちらがいいかも正解はわかりません。
私は無理に一緒にいるため、しょっちゅう1人でいた方がどんなに気楽かと思い勝ちです。

No.4 19/12/15 21:10
匿名さん 

合わない人たちと無理して一緒にいる方が苦痛です。わざわざ話題を計画的に考えて気を使います。仕事よりも気を使います。
1人の方が気楽かもしれないけど、どちらがいいかも正解はわかりません。
私は無理に一緒にいるため、しょっちゅう1人でいた方がどんなに気楽かと思い勝ちです。

No.5 19/12/15 21:29
お礼

>> 1 最初は猫をかぶってた方がいいと思います。初っ端から感情の起伏が激しかったり、我が強いと印象悪いし仲良くなろうとはなかなか思わないかも。 ありがとうございます。

時々、気が強いとか言われます。
今からでも大丈夫かわかりませんが、
直していきたいです。

No.6 19/12/15 21:46
お礼

>> 3 合わない人たちと無理して一緒にいる方が苦痛です。わざわざ話題を計画的に考えて気を使います。仕事よりも気を使います。 1人の方が気楽かもしれ… 連れている人を見るとみんな仲良いんだなと思ってしまいますが、
色々とあるんですね。

無理に仲良くとかも苦手です。
職場でのイザコザは避けたいです。
そうゆう意味では1人もプラスになりそうです。
ありがとうございます!

No.7 19/12/15 21:58
お礼

>> 2 職場は仕事をするところ。 友達ならプライベートで作ればいい。 そう思えない? 私はそうやって仕事をしてきました。 それでも、親しくな… ありがとうございます。

あまり気にしすぎないようにします。
とにかく仕事をがんばります!

No.8 19/12/16 02:03
匿名さん8 

人は自分の鏡と良く言われますよ。
あなたが険しい顔して人を寄せ付けない雰囲気を出していたりしませんか?
あなた自身、浮いているのが悩みに思っているのも理解は出来ますが、まずは職場の人たちに指を向ける前に、自分に指先を向けて見てはどうでしょう?
最初は引きつるかもですが、昨日よりも今日、今日よりも明日と笑顔の数を増やしてみてはいかがでしょうか?
人を変えるには凄いエネルギーが必要ですが、自分を変えるのは自分の意思や覚悟だけで済みますから。

No.9 19/12/16 18:42
お礼

>> 8 ありがとうございます。

確かに表情が薄いかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧