注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

前にも相談したんですが、、、 子どもの携帯が壊れていて、買い替えたいんですが、…

回答6 + お礼5 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 08:43(更新日時)

前にも相談したんですが、、、
子どもの携帯が壊れていて、買い替えたいんですが、契約者が夫なので私はできないんです。
委任状について携帯会社に問い合わせて夫に名義変更する旨を伝えたけどひたすら完全無視をされています。
この状態では勝手に書くわけにもいかないから、私を契約者にして新規契約しようと思います。
そのあと、夫に壊れた携帯の解約をしてくるように言えばそれならやると思います?
過去にも何度も必要なときに完全無視されてきていて、何度も話をしたりお願いしたりさせて優越感に浸っているので疲れます。

No.2990389 20/01/21 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 04:44
匿名さん1 

携帯購入して名義変更しなくてもSIMサイズとキャリアが本体に適合していれば問題ないですよ。
SIMフリーというタイプを購入すれば済む話ではありませんか?

No.2 20/01/21 04:50
匿名さん1 

時間あるのでw補足しておきます。契約通信会社で購入するのではなく、小売店舗で携帯本体だけ購入すればいいのです。
転売品の未使用品をオークション等で入手する経路もあるでしょ?

No.3 20/01/21 04:50
お礼

>> 1 携帯購入して名義変更しなくてもSIMサイズとキャリアが本体に適合していれば問題ないですよ。 SIMフリーというタイプを購入すれば済む話では… キッズ携帯でもSIMカードってあるのでしょうか?
もうスマホにしてやろうかと考えているんですが、キッズ携帯からスマホへの変更は契約者本人でないと無理ですよね?
今後のためにも名義変更しておきたいです。
マザコンでずっと実家依存してるので何も役に立たないから私が子どものことは全部できるようにしておきたいです。
もう何ヶ月も故障した携帯に通信料を払い続けています。

No.4 20/01/21 04:54
匿名さん1 

それは勿体ないですね。義母さんに相談されては?キッズ携帯もSIMを使用しているはずです。その件は契約会社に仕様確認したほうがいいですよね。

No.5 20/01/21 05:23
お礼

>> 4 夫は姑の言いなりですが「私は息子の嫌がることは私は言わないの!」と言っていて赤ちゃん言葉で夫に話しかけるほどなので、これまでも何度も様々なことを相談してきましたがダメでした。
SIMカードは知りませんでしたが、もう名義変更したいです。

No.6 20/01/21 07:09
匿名さん6 

そのお金はあなたが支払っているのですか?
それならわかるけど、そんな旦那が支払っているなら放っとけばいいのでは?
ちゃんと私は伝えましたからね、あとは知りませんよ、って言えば良いだけと思うのですが…。

No.7 20/01/21 07:39
匿名さん7 

旦那さんが払っているのとは別に、もう1台あなたが購入すればいいのでは?

No.8 20/01/21 08:05
お礼

>> 6 そのお金はあなたが支払っているのですか? それならわかるけど、そんな旦那が支払っているなら放っとけばいいのでは? ちゃんと私は伝えました… 私も仕事してるので万が一の連絡に携帯を持たせてるんですが、壊れたからスマホにしようと思っています。
携帯の事だけでなく、あらゆる事に次次に完全無視をするから疲れます。
報告、確認、依頼をしても完全無視なので今回のように夫名義のものは一般家庭なら一瞬で済むことが下手すると我が家は何年もかかります。
そのぶん費用がかかり、子どもも私も負担やストレスが増えます。
委任状を書かないなら、子どもの携帯は私を契約者にして新規契約して私の通帳から支払って責任だけでなく権利も両方を私が持てるようにします。

No.9 20/01/21 08:06
お礼

>> 7 旦那さんが払っているのとは別に、もう1台あなたが購入すればいいのでは? そうしようと思います。

No.10 20/01/21 08:24
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

すごい夫婦関係ですね、、、
携帯って1台以上契約しちゃダメ、なんて決まりはないので、
ご主人が協力しないならあなたが新規で1台お子様の分を契約したらいいと思います。
ご主人の払ってる方はお金もったいないけどね。

あなたが働いてるのは正社員ですか?
ある程度の稼ぎがあるなら、今後は自分でやられた方が早いですよ。
パートとかなら、自立の道を作る意味でも、フルで働かれた方がいいかも。

No.11 20/01/21 08:43
お礼

>> 10 夫婦や家族というより、障害の疑いが年々濃厚になる夫の対外的な立場維持だったり、彼の優越感や自意識維持のために私や子どもが名前だけ家族のレッテルを貼られて飼われてる状態だと思っています。
次回から、子どものことはすべて私が自分の名前で一人でやろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧