注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女性にお聞きしたいです。ぐーたらな性格で結婚された方いますか?結婚後、それが災い…

回答3 + お礼4 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 15:15(更新日時)

女性にお聞きしたいです。ぐーたらな性格で結婚された方いますか?結婚後、それが災いして苦労されたとしたら、どんなことで苦労されましたか?社会的常識はあるつもりですが、結婚生活を控えてどんな心構えや練習が必要か、ご意見を伺いたいです。

当方30代前半の女性。奇跡が起こって今年中に結婚する予定です。
昔から根っからのぐーたらで、昔から色々な友達や周囲に助けられながら、この年まで生きてきました。細かい作業が苦手で、基本的に「まあいいや、適当で」精神です。
他の親戚や、付き合いの浅い友人からは「すごくしっかりしてるよね。考えも大人っぽい」と言われますが、ニヤニヤしてやり過ごしてます。

小学校時代は裁縫が期限まで終わらず、毎回ボス格の女子にゴマをすって仕上げてもらいました。
中学時代は長期入院した私のために、友達がわざわざノートを別にとってくれ、おかげで勉強に遅れずに済みました。
高校時代は友達が進路で悩む度に延々と話を聞いてくれました。数学が苦手な私に、頭のいい友達が早朝から個人指導してくれたこともあります。
就職先ではおば様方にチヤホヤされ、社会の厳しさを体感しないまま退職しました。
学生時代にいじめられた時期もありますが、友達ができるだけ助けてくれて、今の自分があると痛感しています。

彼氏も付き合う前から私の世話を介護のごとく焼いてくれ、私はそういう人を引き寄せるのかとも思いましたが、夫婦になるといつまでも甘えるわけにいきません。
彼は「そういうところが好き」と言ってくれますが、相手の好きになったところに嫌気がさすとも聞くので、今から危機感を感じています。

家事は掃除・洗濯は普通にやってるつもりですが、他人と比較したことがないのでわかりません。
お恥ずかしながら料理スキルは調理実習レベルで、中華のもとを使うか、麺をゆでるぐらいです。あとお肉・魚を焼くとか。料理は彼氏が趣味なので「料理は主に俺がやるよ。たまには一緒にやろう」と言ってくれてますが、真に受けていいものか…。

衣食住の日常生活に限らず、親戚付き合いなどでも、ぐーたらが故に苦労されたエピソードなどお聞きしたいです(相手の親戚の顔が覚えられなかった等)。

No.2990566 20/01/21 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-21 14:44
匿名さん3 ( )

削除投票

家事全般0.一人暮らし0で
24で結婚しました
旦那が一人暮らし長いから教えてもらったり、本見ながらやりました

料理作るのにめっちゃ時間かかりましたね。
洗濯一つやり方知らないし
アイロンしたら余計にシワついたり

掃除だけは出来ましたが
酷かった

親戚付き合いは親がしてたし、
結婚してからは旦那は薄いから関わらないので楽チン。
だからまたノホホン

ただ我が子出来てやはり
ぐうたらしてたらゴミ屋敷になりかけたり、料理が貧相になったりしましたね😂

No.2 20-01-21 13:53
匿名さん2 ( )

削除投票

付き合っている間は許されていても一緒に暮らし始めたら家事をあまりやらないことについて夫から不満をもたれたことはありますよ。
あまり全て真に受けないほうがいいと思います

No.1 20-01-21 13:48
匿名さん1 ( )

削除投票

私はグータラな上に人に好かれることもなく、よく旦那が結婚してくれたと思うよ。結婚当初は旦那がご飯を作ってくれてたよ。料理は慣れだよ。何とかなる。

今も最低限のラインを低空飛行しているけど、何とか子どもも育ったよ。主さんはそれだけ要領がいいなら全然問題ないと思うよ。お幸せに~!

ちなみにうちの娘が主さんみたいな子です。常にお母さんみたいなお友達に世話をされている。うちの娘にも早く飼い主が現れないものか・・・。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 13:48
匿名さん1 

私はグータラな上に人に好かれることもなく、よく旦那が結婚してくれたと思うよ。結婚当初は旦那がご飯を作ってくれてたよ。料理は慣れだよ。何とかなる。

今も最低限のラインを低空飛行しているけど、何とか子どもも育ったよ。主さんはそれだけ要領がいいなら全然問題ないと思うよ。お幸せに~!

ちなみにうちの娘が主さんみたいな子です。常にお母さんみたいなお友達に世話をされている。うちの娘にも早く飼い主が現れないものか・・・。

No.2 20/01/21 13:53
匿名さん2 

付き合っている間は許されていても一緒に暮らし始めたら家事をあまりやらないことについて夫から不満をもたれたことはありますよ。
あまり全て真に受けないほうがいいと思います

No.3 20/01/21 14:44
匿名さん3 

家事全般0.一人暮らし0で
24で結婚しました
旦那が一人暮らし長いから教えてもらったり、本見ながらやりました

料理作るのにめっちゃ時間かかりましたね。
洗濯一つやり方知らないし
アイロンしたら余計にシワついたり

掃除だけは出来ましたが
酷かった

親戚付き合いは親がしてたし、
結婚してからは旦那は薄いから関わらないので楽チン。
だからまたノホホン

ただ我が子出来てやはり
ぐうたらしてたらゴミ屋敷になりかけたり、料理が貧相になったりしましたね😂

No.4 20/01/21 14:49
お礼

回答ありがとうございました!
男性がお料理してくれるのは、我々には嬉しいですよね…ほんと^^;

料理は慣れですか…。彼に習ってなんとか見様見真似でやってみたいと思います。
私達も子供を考えているのですが、私が親になれるものなのか不安でした。
お子様も育ったとのことで、心強い回答と祝福のお言葉嬉しいです(*Ü*)

娘さんも、お友達にお世話されてるとのことで親近感です…笑
不思議とそういう友達とは長く続くんですよね…。そのうち優しい保護者のような男性を連れてくるかもしれませんね!

No.5 20/01/21 14:55
お礼

>> 2 付き合っている間は許されていても一緒に暮らし始めたら家事をあまりやらないことについて夫から不満をもたれたことはありますよ。 あまり全て真に… アドバイスありがとうございます!
そうですよね、ついつい怠け癖が出て甘えてしまいそうで…。結婚したら、生活と直結だから恋人時代とは違いますもんね。

家事はもちろんやりますが、果たして私の「家事をやる」レベルが彼と合ってるか心配な部分はあります…。これはもう住んでみて、相手の家事レベルを横目で見て、それに合わせようと思います!

No.7 20/01/21 15:15
お礼

>> 3 家事全般0.一人暮らし0で 24で結婚しました 旦那が一人暮らし長いから教えてもらったり、本見ながらやりました 料理作るのにめっち… ごめんなさい…一応料理やってます!みたいな書き方はしたんですが、実質、台所での貢献具合は結婚前の主さんと同じくらいです😂しかも30代なのに…😂😂
洗濯機は実家が昔ながらの二層式なので、彼の使う全自動は全く分かりません😇

でもきちんと本でお勉強しながら、料理したとのことで偉いです…!私もネットのレシピを見ながらえっちらおっちら料理してみます!ちなみにアイロンなんて、私はかけたことないです…。
人間、やらざるを得ない時にはそれなりにやるって事ですかね…^^;

親戚付き合いはラッキーでしたね!しなくて済んだなら、それが一番ですね!

お子様が産まれたらね…家事に手が回らないのは仕方ないですよ…!ゴミ屋敷も、健康に害がなくて市役所が来るレベルでなければセーフだと思います笑

体験談、参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧