注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

僕は感情なんていらないと思います。 感情があるせいで沢山損をしました。 人間…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 20:51(更新日時)

僕は感情なんていらないと思います。
感情があるせいで沢山損をしました。
人間関係でも相手と気まずい関係になったり車の運転でもイライラしたせいで自損自故を起こしたり物事に対しても冷静になれないせいでなんであんな事したんだろうと考えたりします。その他に相手や周りの事を気にして自分を変えようとしたり周りにあわせようとしたりします。

No.2993000 20/01/25 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 20:44
匿名さん1 

それは、あなたが単に周囲に気を向けすぎているだけでは?
自分のために感情を使うことをしていけばいい。

No.2 20/01/25 20:49
匿名さん2 

いつも何時も感情を無くすというのは無理だと思います。

ただやらなければならない事がある時に切り替える事は必要かなと思いますけど。

なかなか切り替えできないクセがある私は、自分に言い聞かせるようしています。

気になる事やどうにもならない事をいつまで考えても時間だけが過ぎてしまうからです。

今更ですかね。

No.3 20/01/25 20:51
匿名さん3 

感情に自分をコントロールされずに、
自分が感情をコントロールできるようになれば楽ですよ。

その為には、手っ取り早いのは人に聞く事です。
いつも穏やかな人、楽しそうな気分で過ごしてる日が多い人、運の良い人、、周りにいなかったら芸能人でも、本でも良いですね。
生き方上手な人から教わってしまうんです。自分で失敗しながら学んでくと、マスターした頃には人生終わりに差し掛かってたりするので、人に習って、素直に参考にするのが一番早いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧