注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中2男子です。 いじめられて、心身症になって、教室に入れなくなってしまったこと…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

学生さん
20/02/12 16:29(更新日時)

中2男子です。
いじめられて、心身症になって、教室に入れなくなってしまったことを、他校生の彼女にまだ言えていません
情けないとか男らしくないって嫌われそうで言えないまま時間が過ぎてしまいました
僕、家庭環境もあまり良くないし、学校にも味方なんていなくて、進路にも不安しかなくて、だから、彼女だけが心の拠り所なっちゃってて、もしこれを打ち明けて振られたりしたら生きる意味がわかんなくなりそうで怖いんです
女の人は、もし彼氏がいじめられて不登校(保健室登校)になってしまったらどう思いますか?僕、どうしたらいいですか?

No.3003232 20/02/12 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 16:01
匿名さん1 

そういうことは、誰にでも起こり得ることですから、まずは心配し過ぎないで大丈夫です。

でも、彼女だけが心の拠り所というのは、少し心配です。

味方がそこだけになってしまうと、どうしても恋愛はうまくいくものも、上手くいかなくなってしまう恐れがある。

だから、まず頼れる大人を見つけましょう。

出来れば親がいいですが、無理なら保健室の先生や、クリニックの先生やカウンセラーに頼りましょう。

まだ、彼女に打ち明けていなかったら、もう少し状況が落ち着いてから、お互い元気な時にしましょう。LINEよりも対面の方がさらにいいです。

No.2 20/02/12 16:08
匿名さん2 

辛い時期ですね。保健室登校できてて良かったです。

今だったら、むしろ力になってあげないとって思いますが、14歳の自分はどうだったろう。。

でも、私が小学生の頃、特定の子から嫌がらせや、空気扱いされてたときも親友はずっと仲良くしてくれました。今も親友です。

私も主さんと同じ側だから、考えるの難しいけど、きっとその親友は、私がいじめられているからとかじゃなくて「私といて楽しいから」ずっと一緒にいるんじゃないかな。

だから、彼女さんも不登校だから、、じゃなくて「彼といて楽しいかどうか」で一緒にいるんじゃないかな。純粋にあなたの魅力に惹かれている。

だから打ち明けてもいいし、打ち明けないでもいい。噂で知られて、彼女が「相談してほしかった」ってなるかもしれないなら言った方がいいし。

気を抜きつつね!

No.3 20/02/12 16:29
匿名さん3 

普通は心配しますよ
それで離れるなら それまでですよ
彼女は これからいくらでも出来ます
今は無理せず、ゆっくり大人になればいいんです

うちの子も不登校でしたが、受け入れてくれる高校は いくつかあります
どのみち学力は必要なので、勉強をとりあえず頑張りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧