注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

男尊女卑の考え方の義父、 歳とるにつれて俺様主義の旦那50歳。 それに、全て…

回答6 + お礼3 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 13:13(更新日時)

男尊女卑の考え方の義父、
歳とるにつれて俺様主義の旦那50歳。
それに、全ていいなりで宗教にはまる
義母は同居してから家事を全くしない。自分たちの食事も洗濯も掃除すらしない。
おまけに認知症まっしぐらの叔母。
朝から晩まで笑顔と献身的な妻、嫁を
強要されるけど、出来るわけない。
あの人たちには、出来ない私がおかしいって。

No.3006286 20/02/17 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 21:18
人生の先輩さん1 ( ♀ )

で?

出来ないから
開き直るしかなくない?

叔母はほっとけば?

そんな人生を選んだのは、自分だよ

No.2 20/02/17 21:20
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

食事も作れない、洗濯もできない、掃除しない・・
無能だな、自分なんか20から全部こなしてるし、
若い女性社員に家事を教えてる~笑
クックパッドみて全部で30品は作れるかな、
さっさと離婚するか、逃げるかしましょう!!

No.3 20/02/17 21:30
匿名さん3 

さっさと別居しましょう。潰れてしまいますよ。頑張ってきましたね。お疲れ様です。

No.4 20/02/18 00:48
匿名さん4 

今どきそんな嫁いないし「おしん」じゃないんだから。即別居賛成です。何か目を覚まさせてやる方法があればいいね。

No.5 20/02/18 00:53
お礼

>> 1 で? 出来ないから 開き直るしかなくない? 叔母はほっとけば? そんな人生を選んだのは、自分だよ 同居を土下座され、自分たちのことは自分ですると覚書おまけに同居の叔母の認知症は隠し。しぶしぶ同居したら
朝5時には朝食の準備完了を要求。
思い通りにならないと子供たちのことも全否定。認知症の叔母に金もったいないけど世話はしたくないと丸投げ。

No.6 20/02/18 00:57
お礼

>> 2 食事も作れない、洗濯もできない、掃除しない・・ 無能だな、自分なんか20から全部こなしてるし、 若い女性社員に家事を教えてる~笑 クッ… じじぃと叔母の世話くらい義母の仕事だと思うのですが。
3食の準備プラスじじぃのつまみまで
毎晩です。睡眠薬でもいれたい気分です

No.7 20/02/18 01:07
お礼

>> 3 さっさと別居しましょう。潰れてしまいますよ。頑張ってきましたね。お疲れ様です。 嫁だから当たり前と感謝のかけらもなく。毎朝4時に起きて、じじぃ達の朝食準備して、子供たちの弁当と朝食準備の毎日で。子供たちにまで無理強いして怒鳴り始めたので頭にきて、休日に子供たちと実家に帰ったら、嫁の分際で‼️俺達の飯と酒は‼️と電話してきました。

No.8 20/02/18 05:01
匿名さん8 

主さんはどうされたいですか?


ここで裏アカウントみたいに吐き出して、楽になるならそれで良いとして…。
我慢も限界なら策も集まるのかなぁと思います。

お子さんにまだお金がかかり、離婚は避けたいなら、成人を待つなり、大学卒業なりと区切りがつくまでの辛抱なのかなぁと思います。

別居しても婚費の請求は出来るのですが、それだけ威圧的だと支払ってくれるか不安ですし…

私は主さんが心配です。
心が壊れてしまわない様、ご自愛ください。






No.9 20/02/18 13:13
アドバイザーさん9 

人間関係は適切が1番
誰がにやらせる
丸々やってあげる、は片方を甘やかして高慢な人格に
もう片方は過剰にやりすぎて披露するか、過剰な心配性になってしまいます
双方に適切な動き方、考え方、関係性がそこにいるとわからなくなってくるように思いました

お互いに支え合える関係ならいいけど聞いてるとどちらかが楽をするという家族の形になってしまってる
させた側も、してしまった側にも過失はある
もちろんさせた側の方が悪いと思いますが、、

おかしいといってくるおかしい人の言葉を真に受けないように、、、
本質を見抜いて、色々と考え直した方がいい
自分のいる世界がおかしい、認めたくない事実を理解するのも大切です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧