注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中学生です。性別に悩みがあります。 身体は女性です。 将来の夢が声に関わ…

回答3 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

nana( ykATCd )
20/03/03 18:04(更新日時)

中学生です。性別に悩みがあります。
身体は女性です。

将来の夢が声に関わることなのですけど、憧れるのは男性が多かったんです。
恋愛感情か何かだと思っていたのですけど、周りの男子が声変わりをして低い声になっていくと取り残されているような感じがしてしまいます。

どんなに練習をしても限界があり、自分の声が嫌いになり、喋るのも少なくなっていきました。

制服のスカートを履くのも息苦しくなる感じがして嫌になり、辛くなってしまいました。

なぜあの子みたいに低い声が出ないのだろう。
なぜ自分の指は骨ばって居ないのだろう。
と、自分の身体にも疑問を持ちました。

インスタやTikTokなど、女子が好みそうなものにも全く理解が出来ず、男子とゲームの話をしている方が何十倍も楽しいのです。

自分が分からなくなり、暗く塞ぎ込むようになってしまって、このままではダメだと思い、周りに相談することにしました。

親に相談しようとしましたが、話が暗くなるのが嫌で誤魔化すように濁して伝えました。
しかし、話し始めて直ぐに
有り得ない。理解できない。
といった表情をされ、悲しくなりました。

友達にも話したのですが、
冬場だとスカート寒いよね。
男子って楽そうで良いよね。
と自分が思っていた事とのズレを感じました。

最近では男性。女性。と分ける言葉も雰囲気嫌いです。

『女性』無理やり合わない型にはめられた様な感じがし、あなたは女性だからこうしなければならない。
あなたは女性だからあれはしていけない。と周りの人が当たり前のようにしている事にも疑問が生じ始めました。

こんな風に思ってしまうのはおかしいのでしょうか?

No.3012514 20/02/28 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 20:43
匿名さん1 

おかしくないよ。
ご両親のところをみると、ご両親は世間一般のカテゴリ内にいることが安心な人たちなのかなと思った。
そういう親に育てられたら、自分がおかしいのかな?って思ってしまうと思う。

だけど、おかしくないよ。
おかしくないけど、このまま何もしないなら声は低くならないし、骨格は逞しくならないのも、事実。
制服の間はスカートだろうけど、専門や大学に入れば中性的な服装の子なんてめちゃくちゃいる。

今後、女性らしく、男性らしくを求められる場っていうのもあるだろうけど、避けようと思ったら避けられるよ。

あなたがどこまで声や体格を理想に近づけるか、その方法も度合いも私にはわからないけど、少なくともあなたはおかしくないよ。

No.2 20/02/29 06:34
匿名さん2 

おかしくないと思いますよ、制服があるとどうしても枠にはめられる感あるけど、今はコスプレだと思って着るのもいいかも

No.3 20/03/02 10:06
お礼

>> 1 おかしくないよ。 ご両親のところをみると、ご両親は世間一般のカテゴリ内にいることが安心な人たちなのかなと思った。 そういう親に育てられた… ありがとうございます。

おかしくなよと言われて気が楽になりました!

1番は自分らしく居ようと思えました。

No.4 20/03/02 10:07
お礼

>> 2 おかしくないと思いますよ、制服があるとどうしても枠にはめられる感あるけど、今はコスプレだと思って着るのもいいかも コスプレですか...。
どうしても強制させられている感じがして嫌でしたが、捉え方次第ですね。
ありがとうございます!

No.5 20/03/03 18:04
匿名さん5 

おかしくない、そのままで良い。
人それぞれ色んな個性があって良い。
個性が悪いなんてことはない。

まずは、ゆっくりでもありのままの自分を受け入れていくことかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧