注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アラサーの女です。男性と付き合ったことはありません。 興味があってこの度婚活パ…

回答6 + お礼5 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 00:32(更新日時)

アラサーの女です。男性と付き合ったことはありません。
興味があってこの度婚活パーティーに参加することにしました。ただ、結婚したいという願望は薄く、誰か気が合う友達、あわよくば恋人になってくれたら…と思っています。
こんな気持ちで婚活をしようとするなんて、他の参加者に失礼ですか?

No.3025789 20/03/22 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/22 10:32
匿名さん1 

失礼っていうか、結婚したい人だと誤解されてスレ主さんが後で困る展開になりませんか

No.2 20/03/22 11:29
匿名さん2 

主さんみたいな考えの人もいるだろうから、素直に「交際だけでもいい。」と言えばどうだろう?
結婚を真剣に考える人は主さんを避けるだろうし、同じようなタイプの人は責任を感じずに良いのでイイかも知れません。
年齢からして、遊んでる暇ないと思いますが…

No.3 20/03/22 11:40
匿名さん3 

主さんの年齢からすると、お相手は結婚を前提で声をかけて来ますよね。考えようによっては他の方とのご縁を邪魔することになります。逆の立場なら嫌ですよね。失礼だと思います。

趣味のサークル、合コン、街コンなど少し気楽なお付き合いから始めて見てはどうですか?

No.4 20/03/22 12:00
匿名さん4 

つまり主さんは単に男性とのお付き合いだけを望んでるという事?
ならばなぜわざわざ婚活に参加するんですか?
巷にはもっとライトな出会いを提供する場もありますよ
なのになぜ婚活に?
前レスさん達と同じくですがまずその疑問に答えられるのかどうかです
違和感しかないので
まだ20代前半とかでしたら男性も気楽に声をかけたり近づきやすいです
がアラサーとなると…
出会いってね
自分さえ良ければいいんではないです
所詮は相手ありきというのを自覚された方がいいです

No.5 20/03/22 12:05
匿名さん5 

婚活パーティーで主さんに声をかけてくる方は、結婚を前提で声をかけてくると思います。「婚活」なので。
意思が違うままお付き合いがスタートすると、後々お互い困らないでしょうか。気持ちが追いつかないまま、あれよあれよと結婚への話をされたり、とか。
主さんのお相手だけじゃなく、本気で生涯のパートナーを探してる女性にとっては、ライバルがひとりいる(主さん)という状況ですし。
婚活パーティーではなくて、街コンとかの方がトラブルにならないのでは

No.6 20/03/22 12:33
お礼

>> 1 失礼っていうか、結婚したい人だと誤解されてスレ主さんが後で困る展開になりませんか 確かに誤解されたら困りますね。
有り難うございます。

No.7 20/03/22 12:36
お礼

>> 2 主さんみたいな考えの人もいるだろうから、素直に「交際だけでもいい。」と言えばどうだろう? 結婚を真剣に考える人は主さんを避けるだろうし、同… 確かに、正直に言った方がいいかもしれませんね。
遊んでるというか、自分が男性とお付き合いしたことがないのでよく分からないんです。
でも、こんなの失礼ですよね…有り難うございます。

No.8 20/03/22 12:37
お礼

>> 3 主さんの年齢からすると、お相手は結婚を前提で声をかけて来ますよね。考えようによっては他の方とのご縁を邪魔することになります。逆の立場なら嫌で… なるほど、もっと気楽な出合いからですか。勉強になりました、有り難うございます。

No.9 20/03/22 12:46
お礼

>> 4 つまり主さんは単に男性とのお付き合いだけを望んでるという事? ならばなぜわざわざ婚活に参加するんですか? 巷にはもっとライトな出会いを提供す… 一応街コンサイトなのですが、婚活パーティーみたいに書いてあったので…。
でも真剣な方に失礼ですね、すみません。有り難うございました。

No.10 20/03/22 12:47
お礼

>> 5 婚活パーティーで主さんに声をかけてくる方は、結婚を前提で声をかけてくると思います。「婚活」なので。 意思が違うままお付き合いがスタートする… 確かに真剣にパートナーを探してる方に失礼ですね。軽率でした、もっと相手のことも考えて行動します。
有り難うございます。

No.11 20/03/29 00:32
匿名さん11 

3年近く婚活してました!
女ですが、結婚願望薄いなら恋活にして下さい。婚活で行くと人それぞれですがかなり結婚願望は恋活より強いのでなぜそんな気持ちで婚活に来られたのか?と思ってしまいます。そもそも婚活行ったらお相手の方とペースあわないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧