注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はうつ病で、5ヶ月ほど休職していました。 最近になって体調も良くなり、貯金も…

回答5 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 15:55(更新日時)

私はうつ病で、5ヶ月ほど休職していました。
最近になって体調も良くなり、貯金も少なくなってきたので、アルバイトを始めようと思いました。
もう面接の日程も決まっています。
しかし、最近コロナが流行っていて怖く感じます。
私自身がコロナにかかってどうなろうと全く構わないのですが、
母親と暮らしているので、母に移すことを考えると気がおかしくなりそうです。
仕事をするために外に出るのは止む終えないですが、今このタイミングで出るべきなのか?あと一二ヶ月後は暖かくなって収束してるのではないか?
と考えると、今行動すべきなのか迷ってきました。
もう面接も決まっているし、
断りの電話も怖いし、
でも、お金の不安はあるし、
というふうに
どっちつかずの自分が嫌でたまらないです。
どう行動すべきでしょうか…

No.3030730 20/03/30 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 14:25
匿名さん1 

家に親と二人引きこもっていても不健康ではあるので、どう選択するかはあなたの自由なのですが正しい知識を得て予防するしかないかなとは思います。

No.2 20/03/30 14:28
通りすがりさん2 

面接の日にちまであと何日によりますが、都心に住んでいるならあまり外出はお勧めしません。
アルバイトならすぐ面接も終わると思いますし、ちゃんと予防をすればいいと思います。
マスクを必ずつけて、バイト先の店とかに入る前にきちんと除菌シートや持ち運びできるアルコールをしっかりつけて消毒してから入りましょう。
バイト先の人もコロナについては考えていると思うので、あちらでも対処してくれるはずです。

No.3 20/03/30 14:30
通りすがりさん3 

鬱病に優しくするのがいいと思います。
お断りするのは怖いと思いますが、
一度だけ、頑張れば!!
そして、途中で止めるより先方もいいと思います。
今の時期だから、丁寧に伝えたら理解してもらえると思います。

バイトに出勤されるようになったら、
毎日毎日、コロナの不安と戦わないとです。

断って殺されることはないけれど、
コロナは死の可能性があります!!


No.4 20/03/30 14:53
経験者さん4 

頑張ってくれ!!

No.5 20/03/30 15:55
匿名さん5 

失礼ですが、障害者枠でしょうか? アルバイト先は主さんがうつ病だと知っていますか? その報告は必ずしたほうがいいです。すでに報告済みでしたら申し訳ありません。

主治医の先生は仕事をすることに同意してくださっていますか? 仕事中に発作が起きたとき、すぐに対応できる状態でしょうか? そのアルバイト先は急な欠勤や早退などをしても大丈夫なところですか?

働こうとする意思は素晴らしいです。だけど、うつ病で仕事をするのは課題も多いです。「絶対に大丈夫」と安心できるまで、しっかり準備してからでも遅くはありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧