注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

仕事で、どんなところに行っても最後は自分が居づらくなって辞めてしまいます。 …

回答14 + お礼12 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 17:10(更新日時)

仕事で、どんなところに行っても最後は自分が居づらくなって辞めてしまいます。

自分だけが疎外感を感じていて、周りに馴染めない。周りはどうせ自分のこと嫌っていると思うと、笑顔で話したりすることさえできない。全く話すことをしなくなる。だから仲間外れにされ始める。
自分は一生懸命にやっている、文句言われることはしていない。

今またその状態になっていて、辞めようとしています。もう自分は仕事しないほうがいいのでしょうか。
簡単に口にしてはいけないんでしょうけど、この先の人生の暗さを考えると、死んでしまいたい気持ちです。

No.3031500 20/03/31 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/03/31 22:06
お礼

>> 2 お辛いでしょうが向き合うべき課題があるのだと思います。 そこから目を背けて場所を変えるという別の方法で解決しようとするから、未消化の同じ問… ありがとうございます。わかっているのですが、考えを変えるためにどう行動したらいいかわかりません。それなら全てシャットアウトしてしまったほうが楽なんです。でも、いつもそれでうまくいかなくなります。自業自得です、でもわからないんです。

No.7 20/03/31 22:09
お礼

>> 3 似た感じで転職ばかりしてます。 今は、単独でできる仕事だから、続いてます。 自分も単独でできることをしたいです。もう言えるような年齢でもないので、転職も難しいですが…お金ないと生きていけない、積極的に生きたくもないのにお金を稼がなきゃいけないという、矛盾が嫌です。
差し支えなかったらでいいですが、どんなお仕事されてるのですか?

No.8 20/03/31 22:10
お礼

>> 4 『どうせ…』を使って、何か進展しましたか? しないなら、使わないようにしちゃいましょ😄 不要なモノは当てにしない。 確かに進展はないです。

No.9 20/03/31 22:24
お礼

>> 5 周りは自分のことを嫌っている、と、思われるのが辛くなる原因ですよね。 一所懸命仕事はされてて、文句言われることはない。 私もそうでした。… ありがとうございます。休職されている現状で回答くださってありがとうございます。
今までもそうですが周りに自分の気持ちを言える人はいません。共感してもらえないし、あまりまじめに取り合ってもらえなかった経験からして、自分の考えが間違っているから、周りに受け入れられない、嫌われているから自分の話なんてまともに聞いてもらえないといった思いがあります。だから今みたいに辛くなる時期が幾度となくあっても、話を聞いてもらえる人もいません。
他人には普通に生活できて、なぜ自分だけが苦しんで生きていくのかわからなくて、色々調べると幼少期の過ごし方がどうだったかよく問題になっていますが、普通の家庭でしたけど両親が仲悪かったり、結構自分はほっとかれたりと、親からしたら普通の生活を送らせてあげたと言われますが、おそらく自分が感じていたことは違うと思います。人間だから色々あることはわかるけど、両親が仲悪いのとか常に見せられたりしていると、心のひずみは大きいと感じています。実際幼少期ずっと辛かったですから。
自分もいくつか転職しています。今辞めてもまた同じことを繰り返すのはわかっているので容易に判断を下せないですが、自分が壊れそうです。
精神科とか心療内科で、専門治療を受けたほうが良いのでしょうか?
生きづらさから解放されますか?

長くなりすみません。

No.13 20/04/01 14:11
お礼

>> 10 同じです。 辛いよね。 悩むの馬鹿馬鹿しいけど悩んでるし。 開き直ったりいじけたり、世の中ろくなことないって神様まで恨んだりして。 … 人がいなければ生活が成り立たないのはわかっていますが、自分がどう思われているだろうとか他者に対して考えることが大変重荷になってしまいます。今朝、つらすぎて涙があふれてしまいました。もう末期かなあと思っています。

世間は自分のような人間に対して冷たいですが、そういう思いをして苦しんでいる人間もいることを考えてほしいです。

No.14 20/04/01 14:17
お礼

>> 11 大丈夫ですか? 私も仕事ではたくさん悩みました。 お主さんのように人間関係で 悩んだときもありました。 きっとお主さんにむい… 年齢的にももう仕事を選べないところまできているし、自分ができる、やりたい仕事もわかりません。それが悪循環の全てなんだろうなと思っています。
不安しかありません。

No.15 20/04/01 14:28
お礼

>> 12 そうなったことには、原因があります。 ご両親が仲が悪いのを見せられてきたのは、 主様にはすごく辛い事だったのでしょうね。 子どもの頃っ… ありがとうございます。あなたの方も大変な経験をされてきたんですね。
昔のことについては、自分も母親から全くと言っていいほど同じことを言われました。親の事情とか、親になったらわかるとか。
自分は親に頼り過ぎなのかもしれませんが、親自身が自分のことで精一杯だったため、自分のちょっとした変化とか、例えば悪いことしていても気付かず、止められもしなかったということが自分に関心がないと感じる所以なんだと思います。もう父親も亡くなった現在、謝罪してほしいなんて思わないですが、やっぱり心のどこかでは認めてほしいと思っているのは事実です。
自分は変に正義感が強く、自分の意に反したらなぜ自分だけが我慢しなければならないのかという思いだけが回ります。結果、他人とまともに向き合えなくなってしまいます。心だけでなく身体的にも異常をきたしてしまったということですが、自分はまだ身体的異常がきてないのでまだまだ足りないのだと思います。
でも精神科にかかっても何か解決になるのでしょうか?自分の程度くらいでかかっても良いのか疑問に思います。

長くなりすみません。

No.17 20/04/01 19:15
お礼

>> 16 お辛いなか回答いただいてありがとうございます。正義感は強くて困っているくらいですが、人生道を外れなかったかと言われればそんなことはありません。結構、人生は破茶滅茶に生きている感じがしてます。
自分は前の2箇所で、休職する前にもう辞めています。自分は、休職してまた同じ会社に行くことなんてできないと思っているし、そこまでして必要な人材でもないんだろうなと思っています。普通、必要な人材だったら話とか聞かれますよね。たいした仕事もしていませんし。
自分は他人に嫌な思いをさせてまで生きていたくないと思うし、逆に、なんで周りの人は他人のことを思わないで自分勝手に行動できるのかなあと思ってしまいます。その基準も自分目線なので、あくまで自分が嫌だと思ったことで他人にとってはさほどではないのかもしれません。
ただいつもなんとなく、最後は同じように行き詰まりどうしようもなくなるような感じになってしまいます。他人に頼るのは間違っていますが、話を聞いてくれるだけでいいので誰か身近にそんな人がいると状況は変わるかもしれません。でもそんな人もいない。結局は自分という人格が招いたものなんですよね、自分は好かれていないということ。
どんなことがあっても笑顔で、とか言う人いますけど自分は、好かれてもいない人に普通に接することはできません。

はっきり言ってもう誰かに助けてもらいたいです。

通りすがりさん5さんも、少しでも生きやすくなりますように。

長くなりすみません。

No.20 20/04/01 20:57
お礼

>> 18 私も、昔から浮いてしまう方です。 その為、八方美人ですが…やはりいつのまにか敵が出来ています。 人には優しくしていますが、それとは関… ありがとうございます。
自分は、自分がされたら嫌なことを他人にはできません。だからいつも損するんです。世間は、思っている以上に冷たいと思う。
もう少し落ち着いたら前に進めたらいいなと思います。

No.21 20/04/01 21:01
お礼

>> 19 主様の事、この掲示板の方々が、一瞬かも知れませんが、支えたいと思ってますよ。 皆にきらわれてると思って生きるのはしんどいです。 今、小さ… 何回も回答いただいてありがとうございます。仰る通りだと思います。自分でしんどいように考えを持って行ってしまうので、余計しんどいです。いい方向に考えてもどうせ損する気がして、難しいです。少し冷静に考えてみます。

No.24 20/04/01 23:58
お礼

>> 22 読んでいてびっくりしました。 私もまさに、今主さんと全くと 言っていい程、同じ状況に 悩んで苦しくて辛くて‥な日々です。 昨日か… お辛い状況でコメントくださりありがとうございました。
実は今日、職場に行ったら尋常じゃない汗が出て止まらなくなり顔面蒼白…周りに体調不良扱いされ早退しました。自分でも驚いてしまいました。帰り道車だったのですが涙が止まらなくなり、結構大変でした。
精神的に限界なのかなと感じています。

今回投稿して、自分と同じような思いをされている方もいらっしゃって、ああひとりじゃないんだと思った次第です。
匿名さん22さんも、自分も、合った方法で少しでも突破口が見つかると良いですよね。ただ自分の思いを受け入れてもらえる存在があればなおいいです。カウンセリング受けないと保てないのが情けないと言いますが、解決に向けて動いている匿名さん22さんは素晴らしいと思います。

No.25 20/04/02 00:00
お礼

>> 23 はい。 しんどく考えるのをお休みできますように。 温度差がありますので、お体ご自愛くださいね。 何度も回答いただいてありがとうございました。こういう思いをして生きているのは自分だけだと思っていたので…それぞれ皆さん思いがあることを知れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧