注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

結婚5年の夫婦なのですが、普段は夫への不満を我慢しています。時々冷静に伝えても、…

回答4 + お礼5 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 19:55(更新日時)

結婚5年の夫婦なのですが、普段は夫への不満を我慢しています。時々冷静に伝えても、なんでそんなこと言うのぉー?と逆ギレやふて腐れるばかりで、話が通じないと思うことが多いです。
なんでと言われても私の気持ちだから伝えた、と言っても反論ばかりされてイライラが募り、結局なんの解決にもならず後日なんでもない小さいことをきっかけに私がキレて、向こうは私が神経質だといって全然反省しません。私だけが自己嫌悪になります。
新型コロナでも、映画館に行きたいのに私が神経質だから行けないー!と駄々をこねます。
年齢がもう34であとがないと思うと離婚もそうそうできず絶望しています。死にたいです。

No.3032968 20/04/03 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/04/03 19:42
お礼

>> 1 うちの夫もそういう所があります。車を運転する時のスピード違反やシートベルトの着用などを私が言うと「お前は細かい! 面倒くさい! これくらい良… すべてにおおらかだといいのですが、うちの夫は法律とか、ゴミ出しなど決まっていることはキッチリ守りたがるので、少しでもシートベルトするタイミングがずれたとか、道を間違えると鬼の首とったみたいに指摘されます。回答ありがとうございます。

No.6 20/04/03 19:45
お礼

>> 2 どこも愚痴を言ったらきりないし、 逆に旦那さんのいいところ考えてみて。 うちも旦那家事しない。動かない。 15年の間ゴミ出し2… かなり忍耐力があるのですね。すべてを諦めて生きていければ十分と、期待せずに何も言わないのが自分も文句言われずにすむのかもしれません。わたしには無理ですが。。。回答ありがとうございます。

No.7 20/04/03 19:51
お礼

>> 3 俺の周りの人達の話しですが…。 夫婦仲の良いところは皆同じく、「夫婦の会話」があるんですよね。 それも…、しょーもない話しや、くだらない… すっと入ってくる回答でした。男性ならではの冷静なご意見ありがとうございます。特に文章の後半は考えさせられました。
うちは会話はあるほうでくだらない話もしていると思いますが、どうにも子どもっぽい夫です。向こうが聞いてくれないからこちらも余計腹が立ってキツく言う、余計騒ぐという悪循環です。
こちらも向こうが子どもみたいに駄々をこねたり煽ってくるのでもういいや。と思って頑張ることをやめました。夫を頼ったり夫のために優しくすることはやめ、家事を間引いてさぼったりして腹いせしています。私が完全に大人になりきれれば解決するのかもしれませんね。

No.8 20/04/03 19:55
お礼

>> 4 すっごく分かります。 うちも同じです。 旦那のことで嫌なこととか我慢してるけど、どうしても我慢ならないことは、遠慮がちに怒らせないように… 回答ありがとうございました。おまえだろっ!と怒りたくなりますよね。私も何年か我慢してたんですけど最近はイライラするので遠慮なく言い返してしまいます。
自分が悪いかもという考え自体がないですよね。離婚したくないのは好きな気持ちがまだあるのでしょうか?私は喧嘩したり結婚生活のイロイロを経験しているうちに完全に冷めてきてしまったので、そんな自分にも自己嫌悪します。
誰と付き合っても私ではうまくいかないのかもしれないと。かといって一人で一生いるのも寂しいので、ジレンマです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧