注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の母の性格についてです。 私は遠距離の彼氏がいます。車で6時間かけて会いにき…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/03 21:25(更新日時)

私の母の性格についてです。
私は遠距離の彼氏がいます。車で6時間かけて会いにきてくれました。
軽く母に挨拶に行くと、母からご飯どうする?と聞かれたので行く?と言いました。
で、彼と一緒に行こうとしたら、鍋と焼肉どっちにしたい?と聞かれたので鍋と答えて行くことになりました。
レジで支払いしようとしたら、駐車券をタイミング悪く車に取りに彼が行きました。
その時に母がご飯代出してくれるんちゃうんかいとボソって言ったんです。
やはりその時は私の彼が出すべきだったんでしょうか?
私的には母親から誘ったのもあり、交通費もかかって来てくれてる彼に出してなんて言えませんでした。
そこから楽しんでた母もいきなり暗くなり、帰りもすごく冷たい感じで会釈して帰りました。
父親は、甘えていいよ!タイプなんですが、一気に母の機嫌が変わり、ギクシャクになりました。
あまり付き合いしない方がいいですよね、、、。
何故そんな母なのか知りたいです。
彼氏の前でも、父のことを侮辱します。そんな話だれも聞いてない。とか、つまらん話またしてる。とか。
私はそんなことを旦那さんに言いたくないタイプなので、いつも母みたいな人が普通なのかなと思って生きてきました。
旦那さんを立てろって訳ではありませんが、なぜそんなに侮辱して文句言ったりするのでしょうか。
つまらなかったらケータイ触り出し空気が悪くなりました。

No.3033271 20/04/03 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 17:11
匿名さん1 

内側に抱えこんではいられないタイプなんだと思うよ。

不満や愚痴が言いたくなったら、止まらないのでしょう。

一口にケチだと言えるか分かりませんが、誰に対しても愛想よく出来るタイプではないのかもしれません。

No.2 20/04/03 17:13
アドバイザーさん2 

年代がわからないので一概に言えませんが
彼氏は社会人かな?

学生なら仕方ないけど

支払いのタイミングで駐車券って払う気あったのかな?

自分なら彼女とその母親なら払いますので…

No.3 20/04/03 18:16
通りすがりさん3 

お母さんは仲間に
入りたかったんだと思います。
子供っぽいかまってちゃん。
親がついて行くなら
親が払って当たり前でしょう。
でもお母さん、プチ彼女的な
勘違いしちゃったんだね。

No.4 20/04/03 21:25
匿名さん4 

私もあなたのお母さん世代だけど、単に頭が悪くて人として品のない女性なのだなと思います。

お母さんの事悪く言ってごめんなさいね。

私が娘なら恥ずかしいわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧