注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ずっと前に付き合ってた元カレの夢を見ました。彼は情熱的なところもある人でしたが女…

回答4 + お礼4 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 21:23(更新日時)

ずっと前に付き合ってた元カレの夢を見ました。彼は情熱的なところもある人でしたが女好きで、浮気がバレたら泣いて謝るのに病的に繰り返す人でした。今となっては私の方が浮気相手だったのかもとも思います。私は彼のことが好きという気持ちよりも浮気をさせないことに執着し始め、携帯をチェックしたり彼の行動を制限したりするようになり、そのことで息苦しくなった彼に距離をとられ、分かってもらえない、安心させてくれない彼に私はさらに執着して苦しみました。最終的に私は別れたくないと泣いてすがりましたが彼からフラれました。別れたあとは精神的にも凄くまいってしまい、引きこもりと軽く男性恐怖症のようにもなりましま。それからもう10年以上経つのに未だに私はあの彼とうまく付き合えた方法が見つかりません。さすがにもう執着はしていませんが、心の整理が出来ていない気がしています。何かアドバイスください。

No.3034241 20/04/05 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 07:00
人生の先輩さん1 

浮気症の男を愛するという事は、

今は他の女の元に居るけど、必ず私の元に返ってくるから良しとする。
という気持ちで、浮気症の彼を責めないで、受け入れること。

(故)勝新太郎を愛した(故)中村玉緒さんじゃあるまいし、
そんな事ができる女性なんて、滅多にいませんよ。

さて、
元恋人の夢は、もうその人の事を整理ついた場合が殆どなんですよ。

けど、夢を見たという事は、まだ好きだから?と考えてしまうと、思い出の中の彼にまた恋してしまう事もあります。

ただの夢。
気にしないのが一番なんですよ。

No.2 20/04/05 07:12
お礼

中村玉緒さんのような女性か。どうしたらうまくいったのか、なんだか少し分かった気がします。ありがとうございます。

No.3 20/04/07 12:04
匿名さん3 

浮気されないくらい
自分を磨きます。

それでもされるなら
自分が負けたと思ってまた努力する。

そのうち色んな人が
自分を好いてくれて
自分が理想の人が見つかる。

No.4 20/04/07 17:48
匿名さん4 

その元カレはメンヘラです。
メンヘラは泣いてすがります。
メンヘラは常に異性を複数キープしておきます。
メンヘラは愛されても愛されてもその欲求が満たされません。
メンヘラは彼女がいても異性にモテたいという欲求を捨てられません。

そしてメンヘラは伝染します。
メンヘラと簡単に言いますが、精神的な病気だと私は思っています。
主はその精神的病気を移され、そのような状態になったと考えられます。

その時の解決策は精神科を根気強く受診させるしかないです。
でもメンヘラは厄介な病気です。
治る保証はありません。

なので最初からムリゲーだったと思うべきでしょう。

No.5 20/04/07 18:02
匿名さん5 

別れて正解というか、なるべくしてなった結果だと思います。
うまく付き合う方法などなかったんです。

そういう男性もいるってことですね。
ベッキーと不倫したゲス極の川谷みたいな彼氏だったということ。

当時のあなたは、彼に大切にされていないという現実を受け入れることができませんでした。
現実を直視することが辛すぎて、彼に執着することでその現実を変えようとしました。

彼は自分の行動が原因であなたを追い詰めていたにも関わらず、自分が責めらることに耐えきれず、あなたを捨てました。
彼はとことん自分のことしか考えられない人です。

過去は水に流しましょう。

今とこれからのことに目を向けましょう。

彼とは全く違う男性もいます。あなたの理想に近い男性に出会うことはできます。

あなたは以前よりも、賢く、強い女性になっています。

あなたはどうありたいのか、どんな人生を送りたいか、どんな出会いを求めているのか。

それを明確にして、決意をする必要があります。

今よりも幸福になることを自分に許可すればいいんです。

No.6 20/04/08 21:17
お礼

>> 3 浮気されないくらい 自分を磨きます。 それでもされるなら 自分が負けたと思ってまた努力する。 そのうち色んな人が 自分を好… 浮気をされる悲しさを自分を磨く燃料にするということですね。彼よりいい人がいることは分かっていても執着してしまうと他に目を向けられなかったです。

No.7 20/04/08 21:19
お礼

>> 4 その元カレはメンヘラです。 メンヘラは泣いてすがります。 メンヘラは常に異性を複数キープしておきます。 メンヘラは愛されても愛されても… 本当に病気だなと私も思っていました。もう10年経って今は全く接点はないですが彼の病気は治ったのかなとちょっと気になる時もあります。

No.8 20/04/08 21:23
お礼

>> 5 別れて正解というか、なるべくしてなった結果だと思います。 うまく付き合う方法などなかったんです。 そういう男性もいるってことですね。… 確かにうまく付き合う方法はなかったというのも答えの一つですね。今はもう執着もなく軽い男性不信?も克服し、理想に近い人と出会い、うまくいってます。
辛い現実を直視することが出来なかったと言われたらそうだったようにも感じます。都合の良い解釈や勝手な被害妄想ばかりでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧