注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

新高1女子です。母の不倫が原因で両親が別居します。兄は父についていくといっていま…

回答5 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

学生さん
20/04/09 07:03(更新日時)

新高1女子です。母の不倫が原因で両親が別居します。兄は父についていくといっています。父には一緒頑張ろうと言われています。私は父よりも母の方がなんでも話せます。兄は大学生で春休みが終わると大学の近くの家に帰ります。私はどちらについていくべきでしょうか?

No.3035211 20/04/06 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 21:37
匿名さん1 

何でも話せるっていうのと同性だっていうのは大きいですが最終的には自分が決めることだと思います。

No.2 20/04/06 21:38
匿名さん2 

主さんが楽な方に付いて行くのが一番ですが、お金の面とか色々聞いてじっくり比べてみて下さい

No.3 20/04/06 21:43
匿名さん3 

お母さんはその不倫男と今後どうするつもりなのですか?
あなたがお母さんについていった場合、そこが重要でしょう?
もしかして、男と同居?

あなたはお母さんがお父さんを裏切った事とかは何とも思わないのかしら?

で、お母さんはあなたには何と言ってるの?

スレにはその辺りが何も書かれていないので、こちら側には情報少なすぎで何とも答えようがないです。

私なら、母親を軽蔑するし、父親がまともな人なら父親に付いていくかな。

No.4 20/04/06 21:52
匿名さん4 

将来、大学進学したいなら父親側に付いて行く。経済的に実子で安心だから。
母は、不倫相手と結婚するだろうし(多分)、なさぬ仲の不倫相手(継父)からの性的虐待と異母兄弟の差別化が顕著。母親は女性化して娘より男性を取る。主が虐待されていようが、見て見ぬ振り。

No.5 20/04/09 07:03
匿名さん5 

お母さんに今後どうするのかもう少し聞いてみては

別居は貴方が働きはじめるまで?
お父さんは一緒に頑張ろうと言う事もいってますがお母さんはついてきてほしいと言ってるの?
お母さんはどこに別居するの?不倫相手と同居するつるつもりなの?

貴方が働きはじめるまえに離婚するなら
お母さんは働いているの?不倫だと離婚しても慰謝料とかなさそうだけど
あなたを養って行けるだけの収入はあるの?
再婚してその人の収入で生活していくつもり?

貴方の気持ちと上記のような情報がどちらについていくか判断する材料になるのではないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧