注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

スーパーのレジでバイトし始めて約1年になります PayPayで支払うと言ってい…

回答4 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 05:15(更新日時)

スーパーのレジでバイトし始めて約1年になります
PayPayで支払うと言っていたお客様を、きちんと支払わずに帰してしまったかもしれないです
合計で4000円ほどだったと思います
支払わずに帰したかどうかは定かではないですが、不安で不安でしょうがないです
完全に私の確認不足です(´ノω;`)
最近小さなミスも増えていて、今のバイトは向いてないんじゃないかと思ってしまいます
もしミスしていた場合、クビにされてしまうなんてことはあるでしょうか…?
最近レジ上げや閉店処理など頼まれるようになり、期待されていたのにこの様です…

No.3035341 20/04/07 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 00:12
匿名さん1 

そのぐらいでクビにはならないよ。
次からは気をつけてねって怒られるくらい。
もしかしたら始末書か改善案提出とかも書かされるかも?

No.2 20/04/07 00:13
経験者さん2 

少しずつ馴れて行くしか??
無いと思いますよ。
クビには、成らないけど私の場合は、自ら、会社に確認してもらい。
もし、ミスったなら自腹で払うと言いましたよ。
そしたら、店長は、許してくれました。
お客様の服を汚したり、ヘマは、沢山しましたよ。
それでも、その都度、怒られたり、叱られたり、したけど許してくれました。

ドジで馬鹿なドン亀ですが、責任感だけは、ありましたよ。

ミスは、解らない時は、確認してもらい手を打った方が、精神的に、良いからね。

私の独り言です〜よ。

No.3 20/04/07 02:10
通りすがりさん3 ( ♀ )

私はコンビニの店長をしています。

もし間違えていたら、高額違算なので必ずジャーナルと監視カメラを確認して
どの会計が原因なのか突き止めます。
なので、恐らく店長は貴方が間違えてしまったと分かっていると思います。

なので、言われる前に謝ってしまった方が楽では無いでしょうか??
間違えていたとしても、間違えてなかったとしても、
そこまで悪い印象は与えないかと思います。

間違えた事を認識しておらず、反省もしていない人間ならクビを考えますが、
きちんと反省をして改善する意思がある従業員を嫌がる店長は居ませんよ(*^^*)

No.4 20/04/07 03:07
匿名さん4 

変な店長おるもんね。クビかもよ。ほんとに変な店長おるのよ。

No.5 20/04/07 05:15
お礼

皆さんありがとうございます(´ノω;`)
すこしだけ安心しました
お恥ずかしながら、バイトにも慣れてきて気が緩んでいた部分があったのだと思います
二度とこのようなことがないよう、次のバイトから今より気を引き締めてがんばります
また、次のバイトのとき先輩に確認して謝ろうと思います!
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧