注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

コロナの関係で学校が休校になります。 児童館はやるとのことですが…意味無いとお…

回答7 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 21:29(更新日時)

コロナの関係で学校が休校になります。
児童館はやるとのことですが…意味無いとおもいませんか?1年から6年までの生徒が押し寄せます。
田舎で小学校は1校しかないので、人数も多いです。
児童館に預けられるのなら仕事に行かなければいけないです。預けるところがないのなら諦めもつくし、職場にも説明の仕様があります。自分だけコロナが怖いので休みますとは言えないです。
怖いけど、仕事行かなくちゃいけない、子供を児童館に、預けなくちゃいけない…もう気持ちがモヤモヤしてしまい投稿しました。
同じような気持ちの方いませんか??

No.3037481 20/04/10 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 12:23
匿名さん1 

学童も開いてますしね、仕事を休めない人もいるとはいえ休める人は預けないでいいとか柔軟な社会じゃないのが本当にこういう危機的状況で明らかになりますね。
児童館の管轄は市町村でしょうから一人ひとりの声は届けたほうが良いと思いますよ

No.2 20/04/10 12:33
お礼

ありがとうございます。
役所に伝えはしましたが、1人の意見では通らないですよね。
医療従事者の方は休めないので、休館は出来ないと言われました…確かにそうですが…でもという感じです…
早くコロナ収束してほしいですね…

No.3 20/04/10 12:39
匿名さん3 

結局企業のトップ達が休業を選択しないと我々奴隷は働かなくてはならない。

政治のトップがガツンと言ってくれると思ったら、トップも働け‼️って言うんだから……。


どうにもならん。

No.4 20/04/10 12:46
OLさん4 

うちは青森県です。私が住んでるところは感染者の報告は出ていませんが、隣の市町村では出てますが、休校ではないです。今週から普通に学校です。ちなみに小学生。

No.6 20/04/10 13:23
匿名さん6 

主さんのいう児童館って、学童が児童館にあるっていう意味ですよね?
不特定多数の子が公園のように遊びに行くこともできる(さすがに今はこの使い方は出来ないだろうけど)し、別室で、月額料金を払う学童も稼働(児童館施設内を自由に使える)している。
そして主さん宅は、不特定多数で遊びに行くのではなく、学童として利用しているんですよね?

学童なら。
医療従事者や警察関係は親が休めないから預かってくれるけど、一般職種なら利用をお控えください、となってはいないのですか?

そしてこのご時世、親御さんの判断で、仕事も休むし学童にも行かせない、という選択肢もあってもいいのではないですか?
まあ、パートとかならクビになるかもしれませんが。でもまた仕事探せばいいんだし。

No.7 20/04/10 20:10
匿名さん7 

普段学童に行かない、でも子供だけで在宅している家庭に配慮したのだと思います。
うちの市も児童館は開いてますが、やむを得ない方だけと但し書きされていました。

No.8 20/04/10 21:29
匿名さん8 

児童館で働いているものです。
通常は学校が休校になれば学童保育も休みになるはずが、今回は上からの要請であけてます。

ただし、狭い空間で、たくさんの子供を預りますので、決して安全とは言えない事、極力自宅や祖父母にお願いしてくださいと言っています。

協力してくださる方もいらっしゃいますが、そうでない方のほうが多いのが現状です。

毎日子供70人近くを5、6人でみています。3密を避けろと言いながら矛盾です。誰か発症しない限り閉鎖はないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧