注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

東京、終わりですね。感染爆発寸前と言ってますが、もう感染爆発してるでしょ。1ヶ月…

回答25 + お礼0 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
20/04/16 08:48(更新日時)

東京、終わりですね。

感染爆発寸前と言ってますが、もう感染爆発してるでしょ。

1ヶ月の緊急事態宣言でなんとかなると本気で思ってるんでしょうか?

東京に近い県に住んでいますが、コロナ疎開で首都圏の人達が県に流れてきています。

私は、持病があり、両親もそうです。

母は状態が悪く、感染したら死ぬ可能性があると主治医に直接、言われました。

東京の人達が先月の3連休に外に出て遊んでいた時は、我が家は不要不急の外出を避けてました。

なのにコロナ疎開で県の感染拡大が心配されてます。

実際、東京からの帰省で県内の病院が、院内感染の危機にさらされて県民の怒りは、相当です。

それに県内の感染者数は信用しない方がいいです。

新型コロナに対応できる病院が少なくて、医療崩壊を防ぐために、検査数を抑えてるのは、有名な話です。

県外に検査を受けに行った人がいるくらいですから。

報道されている人数より倍の感染者がいます。

我が県に疎開してきても無駄です。

静岡県です。

No.3037971 20/04/11 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/11 05:22
匿名さん1 

どんな時も大地震がおきたり、感染症によって流行したり
人間の命ってそんなものだと受け入れるしかない

No.2 20/04/11 05:44
匿名さん2 

↑自分の命がかかれば、そんな事は言えまい。

No.3 20/04/11 05:45
匿名さん3 

三連休に出かけたのは東京の人間だけじゃないですよ

No.4 20/04/11 05:45
匿名さん4 

こんだけコロナ蔓延させて

『ヤバイ‼️』って行政が気付くのは何時なんだろう?

No.5 20/04/11 05:47
会社員さん5 

来るのは困るね
俺は50代なのでコロナにかかればコロっとなる可能性は大きいです
かといって!来るな!とは言い切れません
あとは役所の対応にきたいしたいけど駄目でしょうね
お互いに生き残れる事を願いましょう

No.6 20/04/11 06:00
匿名さん1 

No.2さん、医療従事者ですが命がけでみんな働いています。
受け入れるしかない時代ですよ、そんなにウイルスはあまくない。
ワクチンとか、薬が開発されても、それを上回るウイルスが発生するのは
何十年も繰り返して起きているのが現実です。

No.7 20/04/11 06:00
匿名さん7 

私も東京に近い県にいますが
逃げてくる人、他県から行く人もいる
東京地元の人ほとんどいない
家族みんな持病あるからかかれば死にます

No.8 20/04/11 06:10
匿名さん8 

感染したら死ぬってww
大丈夫か?おたくの主治医w
新型コロナに感染したから死ぬんじゃなくて肺炎になれば死ぬ可能性があるってだけだろw

No.9 20/04/11 06:30
匿名さん9 

主みたいに持病があり危険な人なんて沢山おられますよ、やむを得ず他県に行く人もいるのだから主も東京に住めばその方達の気持ちも分かるのでは
このような状況で同じ人間に怒りを抱くのはどうかと思う

No.10 20/04/11 06:30
匿名さん10 

東京のこと悪く言う人結構いるみたいだけど、田舎の人が東京に住み着いている地域ですよ!生粋の江戸っ子からしたらいい迷惑です!

No.11 20/04/11 06:38
心配性さん11 

お気持ち解らなくも無いですが、感染者の少ない地方に逃げ込んで来られても同じ事の繰り返しになりそうでいつまで経っても収束が見えません…( -。-) =3

No.12 20/04/11 06:49
匿名さん12 

これから東京封鎖が始まるとは思うが
政府のやることは全て後手後手
官僚とか勉強だけできる奴らの
能力がいかに無能なのかよくわかる
事象なのだろう
政府は、経済的損失が日本にもたらす
結果は全て計算されている中で
コロナという目に見えないものまでの計算が出来なかった
企業の経営難、すなわち公務員の
収入減少だけを考えた結果
この国の未来は暗いかもしれない
金よりまず、命と考えなかった政府の愚策が、より大きな損失をもたらす
結果になることを考えなければ
未来は無いだろう

No.13 20/04/11 06:59
匿名さん13 

会社員5さんへ

男性も年をとるとホルモンが減ってきます。
男性ホルモンが低くなる状態を「LOH症候群」と言います。
症状は、鬱的な症状、メタボ、糖尿になりやすい、太りやすいなどです。
肥満、血糖値、血圧、脂質が異常値の人で、テストステロンが低い場合、テストステロンの補充をした結果、体重の減少、血圧も下がり、血糖値も下がった研究結果です。
テストステロンが低いと心血管疾患、糖尿病、呼吸器疾患のリスクを高め寿命に関係することがわかってるそうです。
見てわかるように、これらは、コロナの高リスク要因になります。
男性がコロナで重症や亡くなる方が多いのは、世界で共通してます。
しかも年配の方。持病持ちの方や肥満の方。全部当てはまります。
男性ホルモンは検査もできますし、ホルモン補充療法もあります。
テストステロンは、男性の健康にとても大きい影響があるので、今回のコロナへの高リスク要因になり、もし心配ならテストステロンの検査をして、ホルモンが足りないなら補充して、健康な体を取り戻すことが、コロナ対策に繋がると思います。
あまりこのことが、世界や世間で知られてなく、検査や治療を受けてない男性が多いと思います。



No.14 20/04/11 08:00
匿名さん14 

この手のスレが多くて腹たちます。
まず、東京都は住民よりも他県からの通勤者が大半です。
東京都民で感染してる人は被害者ですよ。
観光客や通勤者が毎日毎日ウィルスを運んできてるんだから…

遊びまわってるのは東京都民だけじゃなくて他県から東京都に来た人たちもたくさん居ますよ。
そのせいで蔓延してるんです。

同じ日本なのに…心が貧しい人が多いですね。

私は先日地方から東京都に越してきた者ですが、主さんのような人は東京都に観光など来て欲しくないですね、今後一切。

No.15 20/04/11 08:03
匿名さん15 

親族も嘆いてた
疎開レジャーの首都圏ナンバーを地元ではコロナの車と言うそうな
で、検査も病院も少なく高齢者で死人ラッシュ、あれもコロナだろうねって言っても普通に肺炎で死亡。馬鹿だよな、疎開をしようとする「お前が、コロナ保菌者なんだよ」
って事だね

No.16 20/04/11 11:26
おしゃべり好きさん16 ( 40代 ♂ )

東京終わりって……。
わたしの住んでいる県ももう100人近くが感染しました。それだって戦々恐々としているのに……。東京はもっと密だからかからないでくれと申し上げるしかないですね。
東京も大変だとは思いますが、他も大変です。
もし自分が新型コロナウィルスにかかったら、無事退院できることを祈るしかありません(苦)。

No.17 20/04/12 00:21
匿名さん17 

私も感染爆発はしてしまってると思います。
お願い、終わったとか言わないで…
悲しくなるし凄く不安になるよ…
今から自粛遅いかもしれないけど、今から2、3週間後のためにも今みんなが出来ることをやるしかない。

私はなんとか持ちこたえているという途中経過を発したことが間違いだったと思う。
そのあとの3連休で出歩いた人は多かったはず。
あの一瞬のゆるみでこんなになるのか、それとも怪しい人を検査せず渋り感染を広めてしまったのかどっちかはわからないけど。

でも今できることはうつされない、うつさない。
今できること、することはそれだけ。

少しでも感染者が減ってくれたらいいんだけどな。
そうすればみんなの気持ちや自粛した効果が目に見えて気持ちも少し落ち着くんだろうけど。

No.18 20/04/12 05:31
匿名さん18 

緊急事態なんだから、全国に期間限定の緊急事態宣言をしたら良いのに。


どの県だろうが、もはや関係ない。
兎に角、不要な外出はしない。

みんな同じ日本に住んでいる人達。
日本に住んでる仲間。

一致団結して緊急事態を乗り越えるしかないと思う。


No.19 20/04/12 10:51
匿名さん19 

私は東京在住ですが、(失業や出張などの事情でもないのに)東京から脱出したり、他県で買い占めなんかしたりしている輩には腹立たしさを感じます。

数日前、近隣で感染者が複数出ました。公的機関なので公表もされています。
咳込んで近付いて問い合わせに来た高齢者に対応して感染したのではないか?との話です。
仕事柄、無防備ではなかったはずだけれど、それでも感染したのです。
そんな感染者を悪者扱いする人も多いです。病気がこわいから、不安だからなのは分かります。でも私は、職務上、その様な「世間」が一番怖いです。

自分が助かるためなら、他の人が困っても構わない。
自分が不安なら、誰かを攻撃(非難や差別的発言)をしても構わない。
身勝手、ですよね。

今、戦う相手は、人ではなくウイルスのはずです。
現実は受け入れるしかない。その上で、自分にできる最善の方法を考え、実践するしかありません。

終わってるかも知れない東京で、私は頑張ります。
主さんも、どうかご無事で。

No.21 20/04/12 15:43
匿名さん3 

ねえねえ主さん何で出てこないのー?w

No.22 20/04/13 07:20
心配性さん11 

コロナに関する事はもうあまり聞きたくも無いので、一旦頭から離して自宅でも楽しめる事を探して他へ集中してみれたらなと思ってます。

No.23 20/04/15 14:53
おしゃべり好きさん16 ( 40代 ♂ )

再び16です。
わたしの住んでいる県にも感染者が120名を超えました。まだ、ウチの県にはベッドに余裕があるとはいえ、大変なことに変わりはありません。
感染者が出始めたころは、イタリアやスペインからの旅行者が多かったです。でも今は、東京に通勤している方がたくさん感染していらっしゃいます。
でも、東京はベッドの空きも少なく、感染者も非常に多い、もっと大変な状況に置かれているようです。
何でも東京中心が多すぎる気もしますけれどもね。もっと県内のニュースとか多くてもいいのでは、と思いますが。政治ばかりではなく。

No.25 20/04/16 08:48
心配性さん11 

私は長年気を病んで外に出られないので自粛は問題無いかもしれませんが、自宅にこもりっぱなしなのも息苦しいです。心が傷んで毎日悩み明け暮れ死ぬ程辛苦で、正直コロナの事まで考える余裕がありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧