関連する話題
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

どうしたら彼のことを信用できるのでしょうか。 復縁しました。 最初付き合…

回答1 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 00:51(更新日時)

どうしたら彼のことを信用できるのでしょうか。

復縁しました。
最初付き合っている時
インスタで知らない女の子にdmして話したいって言っていたり
浮気をしたりしていました。

そのこともあり、私は彼に対して100%の信頼ができていません。
これに対しては彼は理解しています。
私が不安になってしまいめんどくさい話をしてしまっても、聞いてくれるし
これが不安だって話すと、改善しようとしてくれます。だから、信用したいなって思っています。

以前彼に
自分が悪いけど、何をしても信用されないし、それで付き合ってていいのか分からない。
と、言われました。
私が信用できないことに対して、彼も辛い思いをしてるんだなと分かりました。

彼がインスタで女の子にdmしているのに気づいてから、彼のインスタのネトストがやめられません。

そして、今日事件が起きました。
今日彼は趣味を楽しんでいました。ストーリーが上がらないので、インスタを覗きにいくと、親しい友達から外されているのに気づきました。
彼と同じ趣味の先輩から聞いた話では、彼は趣味を私が引くような楽しみ方をしているそうです。
見られたくない一面があるのは分かります。
でもショックでした。
もしかしたら、女の子といるんかな?って疑っちゃいました。

なぜ彼が私を親しい友達から外したのかが理解できません。

彼のこと信用できれば、ネトストもやめられて辛い思いをすることは無くなると思います

信頼するか別れるかの二択。
そして、私は別れたほうがいいのも分かってるけど、依存もしているので別れられません。

彼を信用する方法はあるのでしょうか

タグ

No.4044284 24/05/07 00:38(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/07 00:51
匿名さん1 

ないと思いますよ。
彼が隠し事をするし、過去もあるしで多分ずっと疑います。
そして、主さんは彼でなくても疑うと思います。
疑うと信用されてないと思うことや追求されることから逃げるため嘘をつきます。
なので、主さん自身が人を信用出来ない限りそれはずっと続きますよ。
私の友人も疑う子はずっと疑ったりスマホみたりしてましたし、彼は隠れて遊んでました。

私は疑う事もしないし見ることもないしされた事もないです。というかされてるか知りません。
とらわれてる人はずっとそのまま疑うと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する