注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友達や恋人に粗末に扱われやすいです。 アラサーの女です。 好きなタイプには逃…

回答3 + お礼1 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 12:25(更新日時)

友達や恋人に粗末に扱われやすいです。
アラサーの女です。
好きなタイプには逃げられて嫌いなタイプの人にばかり好かれます。

自分のタイプは人見知りが激しい、仕切るタイプ、マイナス思考、ネガティヴ、自尊心と自己肯定感が低い、マイペース、1人行動が多い、口下手、聞き役
苦手なタイプは距離感が近い人、図々しい人、厚かましい人、マナーがない人です。
好きなタイプはバリキャリでそっけなくてクールでドライな人が好きです。

いつも追いかけてばかりで
想ってもらえないし、親しくなると嫌われるか嫌いになるかとても粗末に扱われます。

私が人を見抜く目がないのか
私に何か障害があるのか
性格的な欠点があるのかわからずにいます。

人付き合いが苦手になってしまい
パート以外は家に引きこもっています。

No.3073025 20/06/01 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 02:06
匿名さん1 

嫌いなタイプ=自分の短所、だったりする。
自分が自分自身の短所と上手に付き合えてないと、人の短所ばかり気になる。
これはあるあるだね。

まず、迷惑な人には迷惑だとハッキリ言った方がいいよ。
人間関係の基本中の基本だから。
嫌なことは嫌だとハッキリ言う。やりたくないことは断る。
要望はハッキリ伝える。OKなラインとNGなラインの線引きを自分の中でハッキリさせよう。
これをできるようにしないと、どこ行っても人間関係が原因で潰れるよ。仕事でもプライベートでも。

あと、もっと人に興味を持つようにした方がいい。
自分の内面にばっか集中してると上手くいかない。病んで当然。
人の素敵なところをしっかり見て、正しく評価できる目を養うことだね。
それをできるようにするには、食わず嫌いばかりしないで色々な人と接することだよ。
自分からね。

あなたの内面の特徴は、はっきり言ってモテない。
見た目はツンケンしてても、中身は豆腐だから、あっという間にナメられちゃうタイプだね。
中身が豆腐の時点で誰からもナメられるよ。世の中、そういうもんだよ。
協調性があればまだ誰かに味方してもらえる余地がありそうだけど、協調性のなさが孤立する方に拍車かけちゃってるよね。

自分の弱い部分に向き合ってないからだね。
見たくないものや都合の悪いことにはフタして、馴染みのあるネガティブな考え方に染まって、失敗を恐れて永遠に何も行動に移さないから、対応力が育たない。
だから他人と対等にやり合うスキルがないんだよね。
黙って人の話聞くのは得意でも、自分の軸とか価値観が確立されてないから、人の心を掴む会話ができない。

普通に考えれば普通に分かることだと思うけど。
シンプルに、もっとポジティブになればいいんだと思うよ。明るくね。
自己肯定感が低いって、原因が分かってるんじゃん。
上げる方法は色々あるんだから取り組もうよ。上げていこうよ。

恋人ならなんでも受け入れてくれると思ったら、大間違いだよ。
そんな精神科医やカウンセラーみたいな人ばっかりいないからね。
本業の精神科医だって、プライベートまでなんて仕事しないよ。
自分のネガティブに付き合わせちゃダメ。ネガティブに付き合わせる=労働させる、だからね。

No.2 20/06/02 02:06
匿名さん1 

追記。

一緒にいて楽しくない人とは一緒にいない。友達にも恋人にもしない。
普通の人が考えてることって、もっとシンプルで現金だからね。そこを考えないといけない。
世の中はなんでも需要と供給なんだよ。

バリキャリにこだわる意味が分からない。
あえて「バリキャリ」ってカテゴリを選ぶ時点で、かなり限定されちゃうよね。
お金持ちがいいのかもしれないけど、バリキャリじゃなくても稼いでる人っているしね。

クールでドライって、その「言葉のイメージ」がカッコイイだけで、一言で言うと自己中ってことだよね。
爽やかでベタベタしてない、適度な距離感を大事にしてる、人に媚びてない、みたいな言い方の方がまだ現実味があるというか分かりやすいと思うな。
自己中な男が好きなら、そりゃあ振り回されると思うよ。
相手はそもそも自分のことしか考えてない訳だから。
なんか、妙な言葉のイメージに惑わされて、勝手な思い込みをして相手のことを誤解したりしてないか非常に怪しいな。

あなたの恋愛観って完全にファッションになっちゃってるよね。
カッコイイ高そうなブランドの時計を身に付けて、イカした人間になろうとしちゃってる。
恋人って、通販の商品とは違うからね。人間だからね。
なんか、そもそもの人と自分の相性とか、自分の根源的な欲求とか全部無視しちゃってる感じがするよね。

あなたはどっちかと言うと「湿っぽい」人間でしょ。
あなたは自己中男に突き放されるとキュンキュンするのかもしれないけど、相手は決してあなたを喜ばせる為にやってる訳じゃないからね。
男って、「本命の女」と「そうでない女」への対応の仕方って全然違うからね。
クールでドライな男だって、本命の女には優しいからね。
だから、冷たくされる時点でそもそも眼中にないか遊びの女程度にしか思ってないってことなんだよ。

No.3 20/06/02 02:06
匿名さん1 

自分のことが嫌いな人って、適当に扱われることに安心するんだよ。深層心理で。
丁寧に扱われると、気持ち悪く感じる。
優しくされると、「私にはそんなことしてもらう価値ないのに!この人は何か裏があるに違いない!」と思って自分から立ち去る。
自分でややこしくしてるんだよ。
あなたは無意識に大切にしてくれる人を跳ね除けてるんだよ。
大切にされたいなら、それをまず認めようよ。大切にされる価値があるって認めようよ。
普通にお付き合いしたいなら、それができそうな人をきちんと視野に入れようよ。
健全な会話が成立する相手と付き合いたいなら、まず嘘のある会話をするのをやめようよ。
とことん自分をごまかすのをやめないと無理だよ。一貫性を持たないと。
今日はやるけど明日はやらない。この人にはAって言うけど、この人にはBって言う。みたいなことをずっとやってると進歩ないから。
いつまでも中二病みたいなことするのはやめて、人間らしくなろう。全部認めちゃった方が早いよ。素直になって。最初は難しいかもしれないけどね。

No.4 20/06/02 12:25
お礼

>> 3 長文レスありがとうございます。
自分の気持ちに素直になるって簡単なようでとても難しいことですし、他人の話や気持ちや立場について興味関心を持つっていうのもとても難しいことですよね。
でも少しずつ変えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧