注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高卒で30年以上働く正社員のオバチャンから仕事を教えてもらってます。私は大卒で、…

回答8 + お礼6 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 21:28(更新日時)

高卒で30年以上働く正社員のオバチャンから仕事を教えてもらってます。私は大卒で、教員免許を持っています。オバチャンは私が大卒なのが気に入らないないのか、教師とか看護師とか偉そうな人は将来ボケるとか言ってきます。オバチャンはわがままボディーで、ヨレヨレのズボンをはいて仕事してきます。私は痩せ型で黒のスキニーパンツをはいて仕事しているのですが、オバチャンが、そのズボン、なんだかいやらしいからはいてこないで‼️と言ってきました。 オバチャンの仕事の教え方もミスを誘発させるような教え方で、間違えると、待ってました!とばかりにバカにしたような言い方してきます。そういうオバチャンとうまくやるにはどうしてらいいですか?

No.3073792 20/06/03 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 01:11
匿名さん1 

いますね。教え方が下手なんですね。まあ、あなたもあなたで、不必要な先入観は捨て、単純に教え方が下手な人、として、必要なことを習っていきましょう。慣れて覚えたタイプに多いです。場合によっては、マニュアルをもらいましょう。

No.2 20/06/03 01:17
匿名さん2 

自分が下に見られるのが怖い人なのかなと思います。
しっかり心から尊敬をしたら優しくなってくれるかと思います。

No.3 20/06/03 01:19
通りすがりさん3 ( ♂ )

学歴やお洒落度で仕事仲間を見てませんか?
それは仕事に関係ありません。
出来ない上司、同僚はどこの世界でもいるので、吸収して有益な部分のみ吸収しましょう。

No.4 20/06/03 01:39
匿名さん4 

向こうは高卒で自分は大卒、という先入観を捨てることですね。


すごく疑問なんですが、職場内で、あなたがそのおばちゃんの学歴を知っていることもおかしいし、あなたの学歴や教員免許のことをそのおばちゃんが知ってるのもなんで???と思いましたが……。

No.5 20/06/03 02:09
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

高卒でも社会人としては あなたより先輩ですよ。
メモしてる?
手順書は確認した?

No.6 20/06/03 02:34
匿名さん6 

慣れない仕事はするものではありません。君はせっかく教員免許を持ってるんですから、
教師の道を志したらどうですか?。

No.7 20/06/03 06:49
匿名さん7 

お仕事教えてもらっているんですから一生懸命覚える姿勢を見せることが一番かと思います
あなたは頭のいい方だと思うのでコツを掴んでしまえば身につくのではないかな?
お仕事の内容はよくわかりませんが
教員免許持っていらして教えるのは得意ですよね、でも教えられ上手になる必要が今はあるのかも

No.8 20/06/04 03:08
お礼

>> 1 いますね。教え方が下手なんですね。まあ、あなたもあなたで、不必要な先入観は捨て、単純に教え方が下手な人、として、必要なことを習っていきましょ… 質問したことに対しての答えが返ってこないんですょ。他に話がそれる感じ。みんなそれに気づいていて、困ったねってなってます。

No.9 20/06/04 03:10
お礼

>> 3 学歴やお洒落度で仕事仲間を見てませんか? それは仕事に関係ありません。 出来ない上司、同僚はどこの世界でもいるので、吸収して有益な部分の… 今って、実力よりも長年いるからってことで上にあがる人が多いから、ホントに困ります。

No.10 20/06/04 03:12
お礼

>> 5 高卒でも社会人としては あなたより先輩ですよ。 メモしてる? 手順書は確認した? もちろんしています。オバサンは、実は仕事の手順など、しっかりわかってないこともあって、それをごまかすかのように教えたり、質問し直したりすると怒りだすんです。

No.11 20/06/04 03:13
お礼

>> 6 慣れない仕事はするものではありません。君はせっかく教員免許を持ってるんですから、 教師の道を志したらどうですか?。 本気で教員臨時職員で働こうかと考えています。

No.12 20/06/04 03:16
お礼

>> 7 お仕事教えてもらっているんですから一生懸命覚える姿勢を見せることが一番かと思います あなたは頭のいい方だと思うのでコツを掴んでしまえば身に… とてもいいアドバイスありがとうございます。あまりにもひどいので、教員で臨時で働くことも考えながら、もう少し今の仕事を続けてみようと思います。

No.13 20/06/04 07:47
匿名さん4 

気に入らないレスには返レス無しなんですね。

教員になっても、気に入らない生徒は無視するのかな……。

No.14 20/06/04 21:28
お礼

>> 13 すみませんね…
飛ばして読んでいました。
無視とかはしないですよ。
おばちゃんは主任なので、履歴書を見たと思います。私はグループ施設の中の発達障害児の療育をする施設から、今の仕事場に異動になったので、教員免許を持ってることは主任とか上のほうの人はわかると思います。
療育の施設は教員か、保育士、など、教育系の資格を持ってることが条件なので。おばちゃんがどうして、キツイ言い方をするのか、おばちゃんが今までどんなに大変な思いをして仕事続けてきたかを考えて行動するようにしたら、おばちゃんの言い方が柔らかくなってきました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧