注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

他人の子にどう注意しますか? 新一年生の子がいます。 しばらくコロナの新…

回答1 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 17:44(更新日時)

他人の子にどう注意しますか?

新一年生の子がいます。
しばらくコロナの新感染者が出ていない地域なので、近所の子と放課後家の庭や徒歩3分ほどの公園で遊ばせています。
その近所の子の対応が気になります。

昨日うちの庭で遊ばせていたのですが、その子のお母さんは少し急ぎの用があったので、私の促しもあり16:15頃先に帰りました。きりが良くなったらすぐに帰すよう親同士で話をしていました。
昨日うちの庭から16:30になったのでその子に帰るよう言うと「おかあさんにいつ帰っても良いって言われたよ」と言われ、うちの子も遊びたそうだったので悩みましたが17前まで遊ばせていました。その子のお母さんはうちより夕食なども遅めなので厳しくは言いませんでした。

今日もお母さんと14頃から16時まで遊ばせようね。と話していたので、14時頃迎えに行かせたら、「何でこんなに遅いの?ずっと待ってたのに待ちくたびれたよ」と言われました。「お母さん同士でこの時間にしようってもうお話はしてたんだよ?」と言いましたがあまり納得いかなそうな顔でした。

なんでその子のお母さんは今日あらかじめ時間を教えなかったのかな?と思いました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、


①子どもだから仕方ないと我慢し、ある程度遅くならない程度で、満足するまで様子見ながら遊ばせる。
②お母さんにあらかじて言っておいてくれる?と話しておく。
③ママ達が決めてた約束だからまもろうね、と強めに言う。

もし皆さんがやるとしたら、この3つならどれにしますか?

No.3074707 20/06/04 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 15:35
匿名さん1 

その子のお母さんに、これまでの経緯を話して、時間は、きちんと守るように言ってもらえば良いと思います。

No.2 20/06/04 17:44
お礼

>> 1 御返事ありがとうございます!
丁寧に言えば角が立たなそうですね。気を付けて言ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧