注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

無性、中性ってどう思いますか? 私は体が女の高校三年生なのですが、心が女性であ…

回答1 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 02:46(更新日時)

無性、中性ってどう思いますか?
私は体が女の高校三年生なのですが、心が女性であるとは言い難いです。でも、完全に男かと言われると、そうもない気がして。
自分の感覚的には、日によって男寄り、女寄りのどちらの性別でもない感じがします。
今まで好きになった人は、男子女子1人ずつです。恋愛対象の性別は自分でもよく分かりません。バイセクシャルなのかな?
漫画やアニメで好きになるキャラクターはだいたい男キャラです
成長期には日に日に女になる体が吐くほど嫌な時もありました。これ、自分の体??と未だに思います。
見た目は完全に女です。ボーイッシュな感じもありません。普通の女子高生くらいには可愛く着飾るの好きです。ですが、「今日は可愛い服着たくないな…」という日は地味なズボンやTシャツ、パーカーで学校に行きます(私服校です)。たまに来るその波で雰囲気が日によって全然違うと言われます。
小さい頃から女らしくない言動をすると周りの人が戸惑うことに気づいてから自分をさらけ出すのが怖くなり、学校などでは浮かないように女の子達と一緒に行動するようにしていましたが、女の子と何を話したらいいか分からなくてどんどんコミュ障に…遊びたい盛りに男子とバカ騒ぎすることも出来ず未だに後悔…
そんなこんなで今では惨めな陰キャの出来上がり。自分で自分のことが全然分からなくて、これから大人になるにあたって「自分の心の性別」くらいは自分でも把握したいなと。性同一性障害のことなどを色々調べてみて、自分は中性なのかな?と思いました。
こういうのって、病院でしっかり見てもらうべきなんでしょうか?
FTM、MTFじゃないから、中性って自称だとちょっと嘘っぽいですよね…?
親があまりそういう方向に理解がなく、私の心の性別なんて微塵も疑っていないので診断してもらいに病院へ行くのは抵抗があります。
このまま普通の女として生きて行くほうが楽なのでしょうか…

タグ

No.3075033 20/06/04 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 00:21
匿名さん1 

Xジェンダーということなんでしょうかね。
なかなか難しいですね。
特に思春期だと判断が難しいのです。
(一過性のバイ・セクシャルが生まれやすいため)
病院へ行って相談して、答えが得られたとしてもそれが間違ってることもあります。
でも専門家の意見を聞くことは良いと思います。
難しいことだとは思いますが、性の枠に囚われず自分がどちらなのか、と考えないという選択肢もあります。
女でもボーイッシュな格好を好んだり、男でも可愛い格好を好む方もいますよね。
体は女、心は男であるけれど、女の格好の好み、性の対象は女という人もいます。
どうしても体は女であることから女という枠組みにはめられてしまう事が多いかもしれませんが、形式上だけだと考えてしまうことです。
もっと成長したら別の答えが見つかるかもしれませんし、同じように悩んでる方のコミュニティもありますから、話を聞いてみるのもよいと思います。

No.2 20/06/05 02:46
お礼

>> 1 ためになる回答ありがとうございます。
性の枠に囚われることにずっともやもやしていたので、そういう考え方も頭にいれてみると心が少し軽くなりました。
もう少し悩んで、自分を模索してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧