関連する話題
不倫への実刑制度を導入して欲しい。 不倫するなら結婚するなよ。 不倫するなら離婚してから楽しめよ。 こんなんじゃ結婚で契りを交わす意味なし。
はじめまして。誰にも相談できなくてここに書きます。 私は最近結婚しました。 会社の男の後輩が、私が結婚したことがあまりにもショックだったみたいでパニック症と
奥さんがいる人(子供なし/一軒家持ち)と6年不倫してました。出会いは合コンでしたが、既婚者である事を隠されたままで、それを知らない私は何回かデートに誘いました。

私は不倫の末、離婚をしました。子どももいましたが、もちろん親権は元旦那です。現在…

回答79 + お礼25 HIT数 4454 あ+ あ-

ゆー( 30 ♀ WaJTCd )
20/07/02 05:00(更新日時)

削除投票

私は不倫の末、離婚をしました。子どももいましたが、もちろん親権は元旦那です。現在もそのお相手とお付き合いをしていますが、相手も二人の子供を持つシングルファザーです。彼のことは大好きなのですが、正直、相手の子供のことを可愛いと思えません。自分が産んだ子供がいる以上、我が子より可愛いとは思えず、邪魔だとさえ思ってしまいます。最低だとは分かっていますが、正直な気持ちです。このままお付き合いをしていても意味がない気がします。でも、彼と離れることを考えると苦しくて別れられません。

No.3089549 20/06/27 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 10:05
匿名さん1 

削除投票

そうですか。
それも分かってた上で離婚し親権を手放し子持ちの彼の元へ行ったんでしょう。
後戻りは出来ません。
元の環境に満足できず、現状にも満足できず。
最低だと分かっていても吐露してしまう我が儘さ。
意味がないとおっしゃるが、主さんはいったい何に意味を見出すんでしょうか。

No.2 20/06/27 10:09
匿名さん2 

削除投票

そうなんですか

No.3 20/06/27 10:11
匿名さん3 

削除投票

いずれ決め時はおとずれますのでそれまでは悩む事になるでしょう。

No.4 20/06/27 10:11
作業員K ( 9TVSCd )

削除投票

距離を置きつつ、彼氏さんと定期的に会うというのはどうですか?

ご自身を「最低」だと短所を自覚されているようなので正直な感想を申し上げれば、不倫した他人の女性が近くにいる状態は子供にとって精神衛生的に良い環境とは言えません。あなた自身、そのお子さんを「邪魔」と思っている。尚更関わるべきではないと感じます。

相手のお子さんのこともありますし、両家の親族を交えて一度話し合いの席を設けるのが良いような気がします。

No.5 20/06/27 10:12
通りすがりさん5 

削除投票

自分で決めたことだから、自分で考えるしかないんでしょ。申し訳ないが、どうぞご自由にというところかなあ。

ところで、1点気になったのが、離婚時に親権者が父親となったのがなぜ「もちろん」なんでしょうか。母親が不貞したから父親が親権者になることは「もちろん」でも「当然」でもありません。この部分は、厳しい言い方をすれば、あなたが子を放棄したということでしょう。

No.6 20/06/27 10:14
匿名さん6 

削除投票

子供を巻き込んで欲しくないし
相手の旦那も我が子いながら
おかしいよね。
子供が可哀想

罪を償い別れましょう
相手の旦那なにやってんだか

No.7 20/06/27 10:15
通りすがりさん7 ( ♀ )

削除投票

別にその男性と籍を入れなければ
相手のお子さんを可愛いと思えなくても
お付き合いはできるでしょう
ですが、表面上だけでも大人として
彼の子供を優しく接しないと
いずれ捨てられますよ。

No.8 20/06/27 10:17
匿名さん8 

削除投票

相手と結婚して、頑張って良き母を務めたとしても、

元旦那のところにいる実の子供からは「自分よりもあの子供たちを選んだんだ」と疎まれます。
そして相手の子供からも、血がつながっていない上にあなたがすでに邪魔だと感じているわけなので無条件で疎まれます。
おそらく子供たちのほうがあなたのことを邪魔だと思っているはずです。


そうなると将来的に、相手が先立った時、あなたには手を差し伸べてくれる子供たちがいなくなりますよ。
本当に苦しいのはそこからだと思います。

人生で何よりも辛いのは孤独だと、私は思います。





良き母になれる自信がないのなら、彼からは手を引いたほうが良いのではないでしょうか。
子連れではない方との新しい恋を見つけつつ、離れている実の子供に愛情を注ぐ…私ならそうすると思います。

No.9 20/06/27 10:31
匿名さん9 

削除投票

我が子を捨ててまで選んだ道です。
頑張って下さい。
お腹を痛めて産んだ子よりも不倫相手を選んだんですから。
当然の報いです。簡単には幸せにはなりません。

No.10 20/06/27 10:42
主婦さん10 

削除投票

我が子より主さんは愛を、女の性を選択した結果ですよね。

全て自分の思うようになんて、人生はいきません。
彼とだけのお付き合いをしてきて、いざ彼の子供達を愛してほしいと言われても、他人の子供達ですから愛情は沸きませんね。お付き合い当時から一緒に行動していたなら別ですが。
彼の子供達を含めて愛し続けるのか、新たな恋をするのか自分の決断次第だと思います。

No.11 20/06/27 10:46
お姉さん11 

削除投票

自分の子供を愛せない人間
我が道を行く人が

人様の子供

愛せませんよね

No.12 20/06/27 11:10
匿名さん12 

削除投票

不倫男性単体のみ欲しい。彼の実子は彼の元奥さん、別の女性の血縁だから、邪魔というわけ。主の実子を捨て去ったのだから、このまま付き合い続けても意味ない気がします、と理解しているのだから、お別れが正解。彼氏に彼のお子さん2人を前妻に託すよう、お願いしては?彼氏と新しい主の子3人家族で暮らしたいから、お願い。って。案外、不倫できる倫理観の持ち主なので、願いを聞き届けてくれるかも。

No.13 20/06/27 13:35
お礼

削除投票

>> 1 そうですか。 それも分かってた上で離婚し親権を手放し子持ちの彼の元へ行ったんでしょう。 後戻りは出来ません。 元の環境に満足できず、現… 親権は欲しかったのですが、彼に「お前には育てられない。普通に考えて不倫した側が親権を取るのはおかしい。」と言われたので、言う通りにしました。まったく今の環境に満足していません。不満だらけです。

No.14 20/06/27 13:36
お礼

削除投票

>> 3 いずれ決め時はおとずれますのでそれまでは悩む事になるでしょう。 早く決断したいのです。無駄に歳をとりたくありません。

No.15 20/06/27 13:39
お礼

削除投票

>> 4 距離を置きつつ、彼氏さんと定期的に会うというのはどうですか? ご自身を「最低」だと短所を自覚されているようなので正直な感想を申し上げれ… 距離を置くなんて寂しすぎて無理です。毎日会いたいので、仕事の昼休みも、夜もほぼ毎日会っています。私の両親からはほぼ縁切り状態になったし、相手のこともよく思っていないので話し合いにもなりません。

No.16 20/06/27 13:40
お礼

削除投票

>> 5 自分で決めたことだから、自分で考えるしかないんでしょ。申し訳ないが、どうぞご自由にというところかなあ。 ところで、1点気になったのが、… 彼に言われました。不倫した奴に親権なんぞ与えられるわけない、と。彼の離婚理由も、元嫁の不倫が原因なので。

No.17 20/06/27 13:42
匿名さん17 

削除投票

別れられないなら仕方ないですよね。

No.18 20/06/27 13:42
お礼

削除投票

>> 6 子供を巻き込んで欲しくないし 相手の旦那も我が子いながら おかしいよね。 子供が可哀想 罪を償い別れましょう 相手の旦那なにや… 「お前のためにどれだけ子供を放置してると思っているんだ!」とよく別れ話になります。俺はお前のためにここまでしてやってるといつも言われます。

No.19 20/06/27 13:44
匿名さん1 

削除投票

おかしな文面ですね。
理解できてますか?
私はあなたが悪いと攻めたのです。自業自得だと。

言われたとおりにしたから何なんでしょう?
納得出来てない、満足できてない。
だからどうだと言うんですか?
後の祭りです。
当時、あなたが選択した未来が「今」なんでしょう。
後戻りはできないんです。

物の見方を変えるべきだと思いますよ。

No.20 20/06/27 13:44
お礼

削除投票

>> 7 別にその男性と籍を入れなければ 相手のお子さんを可愛いと思えなくても お付き合いはできるでしょう ですが、表面上だけでも大人として … はい、もう捨てられる寸前です。ですが、お付き合いだけして歳をとっていくなんて考えられません。先の未来がないのに、時間がもったいないと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧