注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

批判覚悟で吐き出させてください。この前、職場の方と二人きりで飲みました。お互い既…

回答95 + お礼85 HIT数 7986 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 22:18(更新日時)

批判覚悟で吐き出させてください。

この前、職場の方と二人きりで飲みました。

お互い既婚者です。私とは歳は20くらい離れています。
職場では、人数も多いし直接関わりがなく、でも廊下でたまに世間話をしたりして過ごしていました。
私がこの度別の会社に採用が決まり、二人で初めて飲むことになりました。

実際飲んでてすごく楽しかったです。お互いのことをたくさん話せてたくさん笑いました。

彼のペースに合わせて普段飲まないお酒を頑張って飲んでいました。

帰りに送ってくれましたが、途中で人気のない道に入り、キスされました。
私もされるがままでしたが、彼に好意があったから素直に応じている自分がいました。

胸を触られたり、股間を押し付けられたりもしましたが、さすがに外なので私はそれ以上は拒みました。

最後にもう一度キスされ、そこで帰りました。

その飲みの後は、仕事を退職するまで1週間あり、顔を合わせることももちろんありましたが、何事もなかったように過ごしていました。
最終出勤日を迎えて、その人を含むお世話になった方々に挨拶に回りましたがその時も普通に接してくれました。
夜にLINEでお世話になったことやお礼の言葉を改めて伝え、それとなくまた飲みに行きたいですって伝えましたが、
ニコちゃんマークのスタンプのみの返信でした。

素敵な人だなって思いながら何年も働いていましたが、こんな形で最初で最後の飲みになったのが少し悲しいです。

不倫関係にならなくて良かったと自分に言い聞かせていますが、
お叱りの言葉でもいいので何か言ってください。

No.3091269 20/06/29 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 20/07/01 21:44
匿名さん101 

「男はやりたいだけ」? 違うと思いますよ。誰でもいいわけではない。
好きな人、魅力を感じる人でないと誘いませんし誘いにも乗りません。

女性だってそうでしょう。あなただって誰でもいいわけではないはず。

思いを振り切りたいと思ったから投稿したんでしょ。
つまり、思いがあるってことですよね。

恋愛の目標は結婚なんですかね?
ただ愛しい人と一緒にいたい、触れ合いたい、それだけじゃないですか?


つい本音を言ってしまいました。こういうレスを「荒らし」といいます。

No.102 20/07/01 21:45
お礼

>> 83 いやいや、、、 ご主人と話し合いを勧めてるレスがありましたけど、 もう済んだことだし、いい思い出として誰にも話さずにいましょう。 ありがとうございます。
私も言い出せずにいます。
というか、自分の中で終わらせているから言い出さないだけかもしれません。

No.103 20/07/01 21:48
お礼

>> 84 キスくらいでしょ?旦那さんだって、外で何してるか分かったもんじゃないですよ 浮気紛いな事もしてるかもしれないし 結婚して、何年も経過… ありがとうございます。
旦那も以前から、男は風俗に行くものだとか、不倫くらい当たり前な世の中でしょ、とか言います。
本心かどうかは知りませんが。
私は、旦那が人を殺さなければいいくらいにしか思っていないのかもしれません。
確かに結婚して長い訳じゃないからこの先もこれじゃ駄目ですよね。
きちんと向き合って、次に活かしたいです。

No.104 20/07/01 22:05
お礼

>> 95 もう少し私の話をしますね。 正直なところ、私は彼のことを忘れた日がないんです。 そんなこと言うと驚くかもですが、自分ではもう慣れてしまっ… ありがとうございます。
やはり難しいものでしょうか。。
私としては、今日たまたま彼とすれ違い、バッチリ目が合ってしまいましたが、その後普通にしていられたので、意外と私は大丈夫かもしれないって思いました。
でも一時的なものなのかな〜。

答えは必ずしも見出さなくてもいいのかもしれませんね。
そうだからと言って、あなたが生活に支障をきたすほど憔悴しているわけでもなく、人道から外れた行動を起こすわけでもなく過ごすことができているようなので。
ありがとうございます。

No.105 20/07/01 22:12
お礼

>> 97 閉鎖しないなら自動閉鎖されるまでの1週間頑張って。浮気・不倫ネタは芸能人の不倫もそうだけど感心が高いし許せない女性が多いから妻や彼女の立場か… ありがとうございます。せっかくの機会なので、いろんな意見に私なりに真摯に受け止めたいと思います。
不倫、浮気された側の立場の人が多いのか、確かに感情的に接して来られる方が多いように見受けられました。
私自身もお返事には気をつけます。
確かに女性を誘っても良かったのかもしれません。
しかし、彼の会社の方で、話ができる女性がおらず浮かんできませんでした。
彼の会社の男性を誘うとなるとまた仕事の話になるし、難しいことは分からなくなって疲れるので、二人でとお願いしましたが、確かに彼からすれば意識しますよね。
申し訳ないことをしてしまいました。

No.106 20/07/01 22:21
お礼

>> 101 「男はやりたいだけ」? 違うと思いますよ。誰でもいいわけではない。 好きな人、魅力を感じる人でないと誘いませんし誘いにも乗りません。 … ありがとうございます。
本心ではないかもしれませんが、私が、誰にでもこういうことしてるんですねと言ったら、
それはないとキッパリ言われました。
本当のところは彼にしか分からないし、
大切に思っていたとしたら初めから手を出さない、というのがここでのご意見ですが。

私の思いとしては、他の人も交えて飲み仲間としてやっていきたいという気持ちでいました。
そういう思いがあって書き込んでいましたが、結果的に連絡先も消したので会うことはないだろうし、忘れてしまおうと思っています。

あなたのコメントは荒らしだと思いませんよ。
コメントいただき嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.107 20/07/01 22:21
匿名さん107 

「人生のスパイスの1つだった」
で良いかと思いますよ

No.108 20/07/01 22:36
匿名さん108 

叱られたいのかな?

良く分からないけど、別に旦那がいても、よその人を好きになっても良いと思う。誰にも迷惑かけないなら。

旦那が持っていない一面を、会社の男性に見たときって、やっぱり、引き付けられることってあると思う。
別に旦那以外の人間に好意を持つのは良くあることだと思う。

そんな気持ちを形にしてしまったら、不倫になるけど、良いなぁと思うことは、悪い事じゃないと思う。

自分の活性化にもなるし。
他人の良いところを見習いたいと思うのは、人間だから。

猿にならなくて良かったですね。

No.109 20/07/01 22:41
お礼

>> 107 「人生のスパイスの1つだった」 で良いかと思いますよ ありがとうございます。
最後はこんな形になってしまったけど、
一緒な環境で働いていて、素敵だな、私も頑張ろう、と思わせてくれたのも事実なので、トータルで見たら良い刺激を与えてくれた人だと思っています。
最後の飲みの出来事を美化してるわけではありませんよ。

No.110 20/07/01 22:58
お礼

>> 108 叱られたいのかな? 良く分からないけど、別に旦那がいても、よその人を好きになっても良いと思う。誰にも迷惑かけないなら。 旦那が持… ありがとうございます。
誰にも迷惑かけない上でだったら、思いを寄せるのは全然かまわないものでしょうかね。
旦那のここが素敵だ、と思うことはもちろんあるけど、旦那にないものを他者が持っていたらそこにも純粋に惹かれる自分がいます。
それに、素敵です、と素直に伝えてしまいます。
こういうのがよろしくないのかもしれません。
相手を勘違いさせてしまうことは前にもよくありました。
今回の出来事は初めてのことですが。

旦那には今回のことはきちんと話ができていませんが、
ちょっと違う視点から話を出してみました。
キスもセックスもハグも最近面倒臭い様子の旦那に対して、それでは私は他の人としてしまうよと伝えたら、いいよと言われました。
なんだか破綻していますね、私たち。

No.111 20/07/01 23:23
匿名さん111 ( ♀ )

結局相手の方は酔いが冷め
冷静になりちゃんと節度を持った対応をしてくれたんですね
もしもう一度飲みに行くと関係を持ってしまうかもしれないと思ったのかもしれません。
彼の連絡先をブロックされたあなたも私からしたら、大人だと思います。

私には仲がいい年下の同僚が居ました。
お互い大切な人で距離感を保っていましたが、最初で最後でと何度も誘われていた食事に行きました。
お互い既婚者で相手を異性として見てなかったので旦那にばれても堂々と言えると、そんな気軽な気持ちでした。
その日はただ楽しく食事をして終わりました。がもう一度だけと又行き段々、相手の人間性を深く知るうちに惹かれて、相手からも何度も好きと言われてお互い既婚者でありながら、気持ちが押さえられなくなり、不倫関係になりました。
それから色んな事があり
言えませんが
今思うと、初めから何もなければいい友達でずっと居れたんです。
時間は戻せません。本当に苦しいばかりです。
アドバイスになりませんが
こんな最低なバカ女も居ます。
だから、あなたと彼はそれで良かったと思います。

No.112 20/07/01 23:34
匿名さん ( WkoSCd )

家族を大切にしましょうー
相手が紳士で良かった。

酔った勢いで一線を超えかけて、向こうも目が覚めて反省したんじゃないでしょうか

No.114 20/07/02 06:24
お礼

>> 111 結局相手の方は酔いが冷め 冷静になりちゃんと節度を持った対応をしてくれたんですね もしもう一度飲みに行くと関係を持ってしまうかもしれない… ありがとうございます。
いろいろ思い出させてすみません。
判断を誤るとやはり後悔が襲ってきますよね。
あなたはいけない道に走ってしまったかもしれないけど、私はあなたを責められないし、あなたは自分を客観視できているからすごいと思います。
中には自分の否を認められない人だっているはずです。
気づけない人もいる。
あなたは過去の経験から、あなたなりに反省して、今やれることをやっているように感じます。
私は、あなたが冷静に過去の自分と向き合えている時点で、バカな女性だとは思えません。
過去にいろいろあったかもしれませんが、あなたには幸せになってほしいです。

No.115 20/07/02 06:26
お礼

>> 112 家族を大切にしましょうー 相手が紳士で良かった。 酔った勢いで一線を超えかけて、向こうも目が覚めて反省したんじゃないでしょうか ありがとうございます。
私もそう思うことにします。
はじめは相手がどう思っているかわからなくてモヤモヤもしましたが、
時間が経って冷静になれたと思って、深追いするのはやめました。

No.116 20/07/02 06:29
お礼

>> 113 削除された回答 ありがとうございます。
そうですね。冷静に考えるとその通りです。
ご経験からのアドバイス感謝します。

No.118 20/07/02 07:01
OLさん118 

主さんの旦那さんは、何歳ですか?

No.119 20/07/02 12:17
通りすがりさん119 

ズバリ、気持ち悪いです。

No.120 20/07/02 18:59
お礼

>> 117 削除された回答 そうですね〜。彼にしか分からないことですよね。

No.121 20/07/02 18:59
お礼

>> 118 主さんの旦那さんは、何歳ですか? 40代です。

No.122 20/07/02 18:59
お礼

>> 119 ズバリ、気持ち悪いです。 承知しました。

No.124 20/07/02 19:55
匿名さん111 ( ♀ )

No.111です。
こんな自分に優しいお言葉をかけていただいてありがとうございます。
逆に勇気付けられました。

人生、悩んだり間違えてしまうこともありますよね
でもあなたは、ちゃんと彼にはもう連絡しないと決心されて良かった。
私とは違う。
本当に幸せになって下さい。

No.126 20/07/02 22:13
お礼

>> 124 No.111です。 こんな自分に優しいお言葉をかけていただいてありがとうございます。 逆に勇気付けられました。 人生、悩んだり間違… ありがとうございます。
私はあなたを批判できるほど優れていないです。
あなたは過去のご経験からいろんなことを得られたと思うんです。
不倫浮気以外のことで、世間一般の『普通』というものから外れた道に走ってしまった人は大勢いると思います。
今回は私がこういう内容の投稿をしているから、不倫浮気に厳しい方々からは気持ち悪がられたり、非人道的な扱いを受けています。
仕方ないと思う反面、そうやって批判する方の中にも別の面から見たら落ち度のあることを少なからずしてきた人だっているだろうし、偉そうなことを言えない人だっているはずです。
所詮顔が見えませんからね、言いたい放題ですよね。
あなたはそんな中で丁寧にご自分のお話をしてくださいました。
純粋に嬉しいです。
これから先、過去を思い出すことは多々あるかもしれませんが、何か別のことで幸せを感じられるようになりたいですね。
お互い、反省すべきところは反省して、次頑張りましょう。

No.127 20/07/02 22:19
お礼

>> 125 削除された回答 81さん、何度もコメントありがとうございます。
81さんは、改めて言葉にすることにより、彼や私がしてしまったことの気持ち悪さを教えてくださってるのだと思います。
しかし私としては、彼よりも私自身よりもあなたの執拗な発言が受け付けられません。
何度も同じようなコメントをされていますよね。
申し訳ありませんが、81さんへのお返事はこれが最後とさせていただきます。
ありがとうございました。

No.128 20/07/02 22:27
匿名さん22 

>>126

>反省すべきところは反省して、次頑張る<

何を反省するつもりですか?次とは何ですか?

  • << 130 すみませんが、22さんも何度もコメントくださっていますが、先程のお返事で最後とさせていただきます。 ありがとうございました。

No.129 20/07/02 22:57
お礼

>> 128 自分が相手に気を許してしまったことを含む、自分の落ち度に対して反省するのです。
次というのは漠然としたこの先のことです。何事においても、テキトーにしないで、きちんと先々のことを考えて行動したいということです。

No.130 20/07/02 23:00
お礼

>> 128 >>126 >反省すべきところは反省して、次頑張る< 何を反省するつもりですか?次とは何ですか? すみませんが、22さんも何度もコメントくださっていますが、先程のお返事で最後とさせていただきます。
ありがとうございました。

No.131 20/07/02 23:06
匿名さん22 

>>130

え、何故お答えいただけないのですか?
何か都合の悪い事聞きました?

No.132 20/07/02 23:08
匿名さん22 

>>131
すみません
レス飛ばしてました。お答えいただけてましたね。
ありがとうございます。

No.135 20/07/03 06:48
お礼

>> 134 あなたのおっしゃる意見は他の方からも頂戴しました。
ありがとうございます。

No.137 20/07/03 18:06
匿名さん137 

カーセックスに持ち込もうとしたんだね。
節約不倫の常習者だと思う。

会社の女何人に手を出してるか。
気持ち悪い。

病気 貰わなくて良かったね。

No.138 20/07/03 21:16
匿名さん138 ( ♀ )

そんなに思い悩む事でもないでしょう?

お酒で盛り上がっただけのこと。

さらっと流せばいいのに。

ただ、また会いたいと言ったのは、みっともないですよね。
発情期の雌みたいに思われたのかな。

大人なんだから、忘れる事ですよ。

珍しい事じゃない。

No.139 20/07/03 22:33
お礼

>> 137 カーセックスに持ち込もうとしたんだね。 節約不倫の常習者だと思う。 会社の女何人に手を出してるか。 気持ち悪い。 病気 貰わ… それは私には分かりません。
確かめることもできません。

No.140 20/07/03 22:36
お礼

>> 138 そんなに思い悩む事でもないでしょう? お酒で盛り上がっただけのこと。 さらっと流せばいいのに。 ただ、また会いたいと言った… ありがとうございます。
あなたのおっしゃるように忘れることにします。

No.141 20/07/03 22:49
通りすがりさん141 

相手のどういう面を好きになったのですか?例えば包容力だとか。

No.142 20/07/03 23:03
会社員さん142 

人の女房と枯れ枝は、登る時には命賭け。昔の人は、上手いこと言ったもんです。
この覚悟が無いなら、浮気なんてしない事です。

No.143 20/07/03 23:37
お礼

>> 141 相手のどういう面を好きになったのですか?例えば包容力だとか。 仕事をしている姿やこちらが話しているときの聞き方などいろいろです。
今回はこういう結果になりましたが、私は今も彼のことは好きです。
だからといって一緒になりたいとかまた会いたいという気持ちはなくなりました。
矛盾していますが、自分がそれで納得したので良しとしています。

No.144 20/07/03 23:38
お礼

>> 142 人の女房と枯れ枝は、登る時には命賭け。昔の人は、上手いこと言ったもんです。 この覚悟が無いなら、浮気なんてしない事です。 ありがとうございます。
これ以上、彼と関わりは持ちません。
ただ、あなたのおっしゃるように、浮気や不倫をするなら、覚悟が必要だと私も思いました。

No.145 20/07/03 23:48
通りすがりさん141 

なるほどです。1つ教えて差し上げましょう。
プロのカウンセラー曰く、浮気、不倫というのは、妻又は夫との関係を修復したいときに、そのどちらかが起こすものだそうです。
今でも主さんは相手のことが好きとの事ですが、肝心な、ご主人のことはどうなのですか?少なくとも、大嫌い、憎い、別れたくて堪らない、顔も見たくない、という存在なわけでは無いんでしょう?

No.146 20/07/04 09:33
お礼

>> 145 ありがとうございます。
私は旦那も好きですが、家族として、という感じかもしれませんね。
どなたかの回答にも書きましたが、まだ結婚して長くはなく、旦那がセックスなどに対して重要視してないようなので不満があります。
話し合いもしましたが改善はないし、浮気してもいいよとまで言われました。
たぶん自分勝手なところもあるので、いざ本格的に私が浮気しだしたら怒るかもしれませんが。
でも、私は修復したいと思っていないです。
そういう人なんだなと認めている部分があります。

No.147 20/07/04 09:55
通りすがりさん141 

なるほどです。
結婚して異性から家族に変わる時が一番浮気に走りやすいのではと個人的には思います。
夫婦生活も減りがちですし。

今回のことは、おもにあなたではなく旦那さんの問題かもしれません。

「浮気しても良いよ」って本心なのでしょうか?
自分勝手な部分があり怒るかもしれないなら尚更本心では無い印象を受けます。言葉をストレートに受けない方が良さそうです。

それからこれも聞いたことがある事なのですが、
子供時代に父親に大切にされなかった人は、浮気に走りやすい傾向があるそうです。

あなたと旦那さんの年齢が離れていること、
彼とあなたの年齢が親子でもおかしくない年齢なのが気になるところです。

No.148 20/07/04 10:36
お礼

>> 147 ありがとうございます。
旦那から面倒臭がられているのは感じていますね。
子供がほしいとお互いが思っていましたが、私が流産を繰り返して子供に対する気持ちが薄れ、旦那は付き合っていたときより私の収入が減って必要以上にプレッシャーを感じたのか、子供の将来を考えたときに不安を感じてしまったようで、子供がいない人生を歩むのもありかな、という方向で現時点では考えるようになっています。
旦那は子供時代に苦労してきたようですので、不安になる気持ちも分かります。
ただ、旦那は前に言ったことを言ってないと主張することもあるので、あなたのおっしゃるように、鵜呑みにしてはいけないかもしれません。

もしかすると指摘されるのではと思っておりましたが、その通りで、父親から虐待を受けていた身です。

No.149 20/07/04 11:26
通りすがりさん141 

No.148を何度も読み返しました。子供のことは実に繊細で悩ましい課題ですね…。不安にならない方がおかしいくらいです。

子供を持つことに旦那さんもあなたも今でも関心が1%でもあるならば、悲観しないことです。あなたはまだ若いのですし、どのように経済的に子供を育て、自分たちも食べて行くか…子供を作る前に、子供を持つ環境を整えてはいかがでしょう。新しい職場は、今より給料が良いのですか?

旦那さんは子供時代苦労されてきたとのことですが、あなたも苦労されてきたのですね…。

子供をどのように幸せに大切に育てて
行くかを考える必要があるように思います。それを旦那さんとあなたの過去から学ぶのです。浮気云々の悩みを解決するのはその後です。

的外れでしたらごめんなさい。

No.150 20/07/04 12:08
お礼

>> 149 ありがとうございます。
産んでしまってから悩んでは子供に対して失礼ですし、子供を作る前にできるだけ環境を整えて備えるのはとても大切なことですよね。
今の会社は前より断然安定しています。
そのため、私より先に旦那の方が気が変わるかもしれません。
ただ、私としては長く働きたいから、2、3年は子供はいらないと思っています。
旦那にも2、3年は仕事頑張るからと伝えています。
それに入ってすぐに子供ができたとなると、会社にも悪いですし。
数年後、お互いがどういう気持ちになっているかに任せたいと思っています。

私もいつまでも過去を引きずりたくないと思っていますが、子供の頃のトラウマはなかなか拭えずにいます。
父親に対してコンプレックスがあるからか、特に歳上の男性への接し方が他の女性と自分は違う気がしています。
勘違いさせてしまうことも多々あります。
今回の彼は私自身好意があったので、こういう出来事を起こしてしまいましたが。。。

的外れだとは全く思っていません。
とても有り難いです。
根本的なところ、潜在的な思いに向き合わないと私自身変われませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧