注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

マンションに住んでるんですが、部屋でくつろいでいたら床をす~っと何か黒い小さなも…

回答5 + お礼4 HIT数 352 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/07/08 12:51(更新日時)

マンションに住んでるんですが、部屋でくつろいでいたら床をす~っと何か黒い小さなものが横切ったように見えたので、まさかと思って探ってみたらゴキブリでした!!

部屋中探して、ゴキブリジェットでなんとか撃退できましたが、もう気持ちが悪くて鳥肌が止まりません。1匹いたら何百匹もいるなんて話も聞くし、もし寝てる時に顔の上をゴキブリが取ってたらと思うと…。実際それを経験したこともあります…。

今年になってからは初めてですが、これまでにも数回発生してます。ほんとこの瞬間は恐怖です。
どうしたらゴキブリが発生しないようにできるのでしょうか?
建物側の問題(築30年以上)でどうすることもできないんでしょうか?

タグ

No.3096732 20/07/08 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 02:00
匿名さん1 

ペットがいなければ、バルサンを焚くのがオススメです。
ただ、面倒臭いというのが、マイナス点ですが、、

No.2 20/07/08 02:11
匿名さん2 

恐ろしいですね((((;゚Д゚))))

バルサンやブラックキャップを使ってみては?

No.3 20/07/08 03:00
お礼

>> 1 ペットがいなければ、バルサンを焚くのがオススメです。 ただ、面倒臭いというのが、マイナス点ですが、、 使用したことはありませんが、かなり大掛かりで手間がかかりそうですね…。
それをやると、もうその部屋にゴキブリは発生しないということなのでしょうか?
もしどこかに潜んでるゴキブリがいたらそれで死滅するというもの?

あと、それじゃん!と言われそうですがだいたいキッチンの洗い物をそのままにして翌日洗うこともよくあるんです。排水溝のごみも。これを改善しないとバルサン焚こうが意味ないですよね。

No.4 20/07/08 03:01
お礼

>> 2 恐ろしいですね((((;゚Д゚)))) バルサンやブラックキャップを使ってみては? 恐ろしいです~。
想像しただけでも。まだいるんじゃないかと思うと睡眠にも影響が出そう。
ブラックキャップのようなものは置いてます!
でもあれってそこにわざわざおびき寄せるものでもあるんですよね?!

No.5 20/07/08 09:00
匿名さん5 

定番ではありますけど・・・

ゴキブリには・・・『フマキラー』

No.6 20/07/08 10:40
お礼

>> 5 それってゴキブリジェットと同じですかね?
直接吹きかけるってやつ。
その前に部屋に出てこないようにしたいんですが…

No.7 20/07/08 11:40
匿名さん5 

すいません(><
あ!そっちですね・・・
防御は難しいのですよ(ーー。

生体状、隙間があれば突破しますから・・・

『捕獲』であれば・・
『ホイホイ』1択です。

No.8 20/07/08 12:28
お礼

>> 7 そうなんですねー。
以前住んでたマンションは出たことなかったんですよね。でもそれ以外でも出るところは出てましたけど。

ホイホイもあえておびき出すやつですよ。しかもその中にいるかどうか確認するのは…。
となるとやはりゴキブリキャップのようなものが1番手軽に防止できるのかな。
なんであんなにゴキブリって気持ちが悪いんですかね。人の血を吸うわけでもウィルスのように害を及ぼすものでもないし、別に悪いことしてるわけではないのにかわいそうでもあるんですが。

No.9 20/07/08 12:51
匿名さん5 

信じがたい説明ですけど・・・

『G』もやはり生存してるのには
やはりそれなりの理由が
あるのですよ・・・。

こんなに嫌われて・・・
『G』も泣いてますね・・・

ま、しょうがない。(笑。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧