注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

病的ですか? 長文失礼します。 30後半で今でも実家で住んでいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 09:36(更新日時)

病的ですか?

長文失礼します。
30後半で今でも実家で住んでいます。
結婚願望がなかったものの、なんとなく30歳で結婚し、共働きで子供はいません。
夫と祖母との3人暮らしで、祖母に毎月2万円渡し、家庭菜園をして食費は月1万円程
夫は節約に協力的ではなく私の貯金が貯まる一方ですが、夫の貯金は貯まりません。男性はそんなものかなと思っていたので、結婚当初から私の財布を預けた事もなく、必要経費は自分で払って、財布を別にしてきました。
老後楽する為、良い車や家、子供の為と考え自分だけが服も買わずに頑張って、早く死んでしまえば全て夫のものなのに
逆に夫が先立ったら生命保険が降りて老後も楽に暮らせるのに
何故私はこんなにも必死に貯金をしているのだろうかと考えると病的なのかもと思ったり
食べる事が大好きなので、好きなスイーツを買って食べる日を作り、息抜きにしたりしていますが、、

派手な生活をしている人は何を思って生活しているのだろう?そんなにお金に余裕があるのでしょうか?私は不安で仕方ないです。
夫婦でたまに外食をすると夫と私の支払い割合を考えたり、、どうかしてますね。
今はお小遣い制ではなく、ある程度自由なお金があるので文句を言いませんが、そのうち夫も爆発するんじゃないかな。生活費生活費と言われすぎて。
この前はサラミ一つ買うのも『それいる?』と言ってしまい、スネていましたから。500円以上の物をスーパーで買うのを躊躇してしまいます。買うなら自分のお金でどーぞと言いたくなります。

No.3097134 20/07/08 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 18:31
匿名さん1 

なぜ旦那は生活費や家族の貯金にほぼ入れないんだろう?
子どもを持つ気があるんですかね。

No.2 20/07/08 18:48
匿名さん2 

私もそう思いますよ。給料が入ると全て使い切ったり、独身なのに全然貯金してなかったり、老後どうすんのかなーって思う使い方をする人ってよく見ます。
でも、あなたや私のように無駄遣いせず貯金貯金って人ばかりでは経済が回らないので、いろんな人がいていいと思ってます。
好き勝手した挙げ句の自己破産や生活保護は勘弁してほしいですが。

No.3 20/07/09 09:36
匿名さん3 

貯金してる方が安心出来るならいいんじゃないかな、節約するより収入を増やすのもいいですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧