注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

携帯アドレスについて質問です。 教えて下さい。 今日、久しぶりに(ガ…

回答4 + お礼5 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 12:10(更新日時)

携帯アドレスについて質問です。

教えて下さい。

今日、久しぶりに(ガラケーの)友達にメールをしてみました。
そしたら、返信が来たんですけどアドレスを変更していました。

お茶の、お誘いをしたのですが「今日の午後は無理だ。明日の午後なら大丈夫だよ」と言われて、
「じゃあ明日でも大丈夫だよ。どこで待ち合わせします?」新しいアドレスの方に返信したけど、それから返信がなくて届いてないのかな?と思い、また前のアドレスにメールしてみました。

でも、まだ返信が来ません(涙)

と言うかアドレス変更したのに、何故旧アドレスにメールが届くのでしょうか?

ちなみに電話会社もSoftBankからauに乗り換えてました(..;)

No.3098294 20/07/10 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 10:16
匿名さん1 

不思議ですね(ーー・・

少し聞きますけど、
あなたのメールアドレスは1つだけですか?

No.2 20/07/10 10:42
匿名さん2 

2台持ちにして旧キャリアのはサブ機として使ってるとか?あるいはその逆。
返信こない理由はわかりません。

No.3 20/07/10 10:42
お礼

>> 1 不思議ですね(ーー・・ 少し聞きますけど、 あなたのメールアドレスは1つだけですか? レスありがとうございます。
私のアドレスは一つです。
彼女は携帯2つ、持ってるのでしょうか?
だとしても、不思議ですよね(^0^;)
旧アドレスにメールして新しいアドレスで返信が来て、また旧アドレスにメールしたら送れました。

No.4 20/07/10 10:49
お礼

>> 2 2台持ちにして旧キャリアのはサブ機として使ってるとか?あるいはその逆。 返信こない理由はわかりません。 レスありがとうございます。
そうなんですかね?
まだ替えたばかりなのか…な?
でも会社も代わってるので、???です(;・д・)
返信がないのは忙しいのかもしれませんね。
もう少し待っても来ないようでしたら後で電話でもしてみます。

No.5 20/07/10 10:58
匿名さん1 

お友達は2台持ってるですね。

あ〜なんかわかる気がしました。

お友達に聞いてみるのがいいかもしれませんね(^ー^。

No.6 20/07/10 10:58
匿名さん2 

>>4
ガラケーをまだ解約してないということだと思いますよ。
あるいは(これはかなり考えにくいけど)ガラケーを身内に譲っている。元の持ち主宛のメールがきてお友達に知らせた…とか。

No.7 20/07/10 11:11
お礼

>> 5 お友達は2台持ってるですね。 あ〜なんかわかる気がしました。 お友達に聞いてみるのがいいかもしれませんね(^ー^。 彼女の携帯にメール
私の携帯(スマホ)には彼女の名前(旧アドレス)でメール送ったんです。
そして彼女から最初の返信に返信しようとしたらアドレス変わってた(名前も消えて新アドレスの表示が
)
やっぱり不思議なんですよね。
意味が分からなかったらすみませんm(_ _)m

No.8 20/07/10 11:16
お礼

>> 6 >>4 ガラケーをまだ解約してないということだと思いますよ。 あるいは(これはかなり考えにくいけど)ガラケーを身内に譲ってい… それとも、たまたま機種変に来ててメール送れた所だったのでしょうか?
最初のメールは1分位で返信が来たんですよね(@@;)

No.9 20/07/10 12:10
お礼

今、友達から受信(旧アドレス名前で)来たのに、返信したら送信ボックスには(新アドレス+名前無し)なんですけど(゚o゚)/
私のスマホがダメなのかもですね(TOT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧