注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

お風呂のカビ。お風呂を全面に入る前に洗うのは旦那の仕事ですが、今日昼に髪を洗いに…

回答4 + お礼4 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 15:57(更新日時)

お風呂のカビ。お風呂を全面に入る前に洗うのは旦那の仕事ですが、今日昼に髪を洗いに行ったら、椅子の裏が真っ黒でカビだらけでした。私があちこち気づいたら、湯船につかってても掃除しますが、見落としてました。旦那は何も言わないので、同じく見てなかっただけか、なんとも思わないかですよね。

No.3098406 20/07/10 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 14:10
匿名さん1 

カビ取り泡ハイターをこまめにスプレーしておいたら良いんじゃない?

No.2 20/07/10 14:14
匿名さん2 

何とも思わないわけないと思います。
多分見落としたんでしょう。
うちもカビ取り泡ハイター常備してます。
気が付いたときにシュシュっとやっておくと掃除の時の手間が省けます。

No.3 20/07/10 14:21
お礼

>> 1 カビ取り泡ハイターをこまめにスプレーしておいたら良いんじゃない? そうですか!良い事聞きました。買ってきます。

No.4 20/07/10 14:24
お礼

>> 2 何とも思わないわけないと思います。 多分見落としたんでしょう。 うちもカビ取り泡ハイター常備してます。 気が付いたときにシュシュっとや… 旦那は、湯船しか洗いません、プラスチック床の溝とか、シャワー横の石鹸シャンプー置く棚?もカビ垢だらけです。(旦那の物ばかり置いてある)

No.5 20/07/10 14:45
匿名さん2 

プラスチック床の溝とか、シャワー横の石鹸シャンプー置く棚
→全部カビ取り泡ハイターシュシュっとやって30分ぐらい放置、あとはシャワーかけて流せばいいですよ
(あんまりカビだらけだったら一度ちゃんとスポンジでこすって落としてから泡ハイターね)

あと、ついでに手抜きテクですけど、お風呂の床はパイプユニッシュで一発で清潔にできます。
5分もかかりませんよ。
1.ゴム手袋とバスシューズを装着!
2.右手に100均お風呂用ブラシ、左手にパイプユニッシュのボトルで準備完了!
2.濡れた浴室床にパイプユニッシュを野菜にドレッシングをけるみたいに適当にこぼしながらブラシで薄くまんべんなく塗り広げます。
3.そのまま15~30分放置して後はシャワーで流すだけ。
これでこすらなくてもびっくりするほどすっきり綺麗になりますよ。
※泡ハイターもパイプユニッシュも塩素系洗剤だから必ず作業中はずっと窓開けて換気扇は回してね。
※バスシューズとゴム手袋は必須です。
※この方法で床を洗うのは週一で十分です。普段は入浴後シャワーを流すだけ。気になるところだけ泡ハイター。
※さらにこの後防カビ燻煙剤(月一回ぐらい)使ったら完璧です。一晩放置でめっちゃスッキリしますよ。

No.6 20/07/10 14:50
お礼

>> 5 すごい!ありがとうございます!神様です。きれいにして、旦那にギャフンと言わせようと思います。パイプユニッシュも侮れませんね。びっくり。今日お風呂あるんで、やってみます。借りてる家なので、きれいに使って返したいですし。ありがとうございました。

No.7 20/07/10 15:26
匿名さん2 

やだ、神様だなんて♪

じゃあ調子に乗ってもう一つ。
入浴後、体をふいたバスタオルで蛇口やシャワーのシルバーの部分の水滴を拭きあげておくと、次に入浴する時の浴室内の清潔感がアップします。
これも1分もかかりません。

後は夫さんに湯船を洗ってもらえば完璧ですよ笑

No.8 20/07/10 15:57
お礼

>> 7 わーすごい!感動します。全然考えていませんでした!目からうろこですね!きっとおうち丸ごと綺麗なんでしょうね!うちときたらー。早速やります。タオルも毎回洗うのでちょうど良いですね。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧