注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那が仕事のストレスから神経症を患い不調が続いています。家ではリラックスできるよ…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 10:33(更新日時)

旦那が仕事のストレスから神経症を患い不調が続いています。家ではリラックスできるよう毎日出来る限りのサポートをしています。そんな中、今週引っ越しをするため私が中心となり梱包をすすめており、あとは毎日使う食器と、細々としたものだけ残っているのですが、2日ほど前から旦那が今までで1番具合が悪いように見えたので、以前から手伝うと言ってくれていた義母に来てもらえないかと連絡をしました。(旦那は義母の申し出をずっと断っていました。負担をかけず自分達だけでやりたいという気持ちと、義母が強引な性格で、心の病などの繊細なことが理解できない性格のため、不調の今自分達以外のことには気を回せる余裕がないというのが理由のようでした)
私自身は、あと少しだけ残った引っ越しのことと旦那に無理させないようにサポートするのが、なんとか出来そうとは思っていましたが、一昨日からの旦那の様子をみて、引っ越しが終わったら早急に心療内科に連れて行く予定でしたが、今無理させるとダメな体調に見えたので、これは旦那の負担を無くすため皆で支えた方が良いと思い、義母に連絡しました。(旦那に言うと頑なに拒むので、私の独断で連絡してしまいました)
帰宅後、義母が来ると知った旦那は取り乱し、やめてくれと言われました。梱包もあと少しで終わるし、引っ越し前の段ボールだらけの部屋に泊まるスペース作るのも大変だと。旦那は元々義母とは仲が良いのですが、義母は何かと急かしたり自分のペースでどんどん進めたい人なので、母親とはいえ今の体調では合わせるのがしんどいようでした。今日も出勤前に良い心療内科はあるか自分で検索しており、仕事もあるしとにかく自分の気持ちを保つので精一杯のようでした。私と2人家で過ごす時はその日辛かったことを話してくれたり、元気は無いですが一緒にテレビを見て笑って過ごせています。
私が頑張れば何とかギリギリ乗り切れそうなので、2人だけで進めた方が良いでしょうか?
今の旦那には、義母に私の判断でお願いしてしまったことは間違いだったかもと思い、勝手ですが断ろうか悩んでいます。
長々とすみません、皆さんならどうしますか?よろしくお願いします。

No.3101090 20/07/14 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 10:33
匿名さん1 

旦那さんが拒否しているなら義母に来てもらわないほうが良いですね。
神経症の中での引っ越しは本来あまりおすすめはできませんが仕方ないですね。
できたら早めに心療内科には行ったほうが良いかもしれません。悪化すると仕事できなくなります。
自分がそうでした、引っ越し直後に仕事にも行けなくなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧