関連する話題
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
年の差のある職場の部下からのアプローチに応えていいものか悩んでいます。長文ですみません。 私は35歳バツイチで、彼は25歳です。 私は子供ができない体である

彼女がセックスをさせてくれません。結婚して子供を作るときだけと言われます。 互…

回答31 + お礼5 HIT数 1952 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 23:29(更新日時)

彼女がセックスをさせてくれません。結婚して子供を作るときだけと言われます。
互いに30代です。付き合って2年近くになりますが、一向にエッチをさせてくれません。
未婚同士、親密で対等な関係です。デートもしますし、コロナが流行る前は何度か二人きりで旅行にも行きました。
それにラブラブのLINEもマメに送ってきくれます。そんな彼女が私も大好きで、結婚を前提に付き合っています。

ただひとつ不満があります。彼女が一向にセックスをさせてくれないことです。
旅行に行ったときもキスとハグまではさせてくれましたが、それ以上は拒まれました。服を脱いでもくれませんし、胸を服の上から触らせてもくれません。未だに彼女の裸を見たことがないです。下着姿すら。
軽くキス、服を着たまま軽くハグ、手を繋ぐ、これだけです。これ以上のボディタッチを許してはくれません。手や口でしてと言っても拒否されます。

「私の身体目当てなの?」って言われます。そんなことないと言うと、「だったら身体の関係はなくてもいいでしょ。」って言われます。

きちんと話し合いました。
身体目的ではないけど男としてそういう欲求もある。男は仕方ないんだ、って説明しても聞き入れてはくれませんでした。
それよりショッキングな言葉を言われてしまいました。

「結婚して子供を作るときまでそういう行為はしないから。するとしても子供を作るときだけだから。」

唖然としましたが彼女の決意は堅いようです。性行為全般に嫌悪感を抱いているようで、それだけは譲れないそうです。
キスもあまりしたくないみたいです。でも手を繋ぐのだけは抵抗がないみたいで、しっかりと繋いでくれます。笑顔で会話してくれます。
彼女は相変わらず優しくて、可愛くて魅力的な女性です。不満はこれだけですし、これだけの理由で別れるのは辛いです。正直別れたくありません。
けど、綺麗事抜きで子供を作るときしか彼女を抱けないのも辛いといいますか、 モヤモヤとしたものが残ります。

彼女は「心」という言葉が好きなのか、よく使います。愛情は心と心よ、って何度も聞きました。
友達にも相談しましたが、彼女寄りの意見でした。

「彼女を本当に好きで愛しているなら、それくらいは受け入れるべきだろ。」
「彼女が病気で動けなくなってセックス出来ない身体になっても彼女を愛せるのが本当の愛だろ。」

皆さんも友達と似たような意見ですか?
身体の関係はなくても男女の恋愛は成り立ち、愛情は心と心だと思いますか?

20/07/27 22:27 追記
皆さんレスありがとうございます。
別れるかどうかは別問題として、友達の言う内容に共感できますか?
セックスなしは俺は嫌だなんて言ったら、彼女のことを本気で好きではない、愛してないって聞こえますか?

20/07/28 06:30 追記
4番さんに共感がついてるってことは、皆さんも友達の意見に共感するということですよね。
一向にセックスを拒まれ続けるのは辛いというのは、まだ彼女を愛せていない証拠ということですね?

No.3110142 20/07/27 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/27 17:30
匿名さん1 

他に本命彼氏がいる
処女
過去に浮気など裏切られ男を信用していない
のどれかですかね?

No.2 20/07/27 17:33
匿名さん2 

1さんのことはありそう

無理なら手を引いたほうがいいよ

No.3 20/07/27 17:33
匿名さん3 

普通に別れればいいと思うよ
だって、性生活の不一致は地獄の入り口だもの

あまり特殊とか言いたくないけど、変わった人だよ、彼女
一般的な男性が付き合っていく、結婚生活を続けていくのは無理なタイプ
彼女にぴったりあう男性はいるかもしれないけど、あなたは違う
そこだけが噛みあわないというより、大事なそこが噛みあわないなんだよ
人間性も、知性も、外見も大事だけど、同じくらい性への意識も大事だよ?
無理無理、繁殖だけを性行為と思っている人と、あなたとじゃ一緒にいられないって

No.4 20/07/27 17:38
匿名さん4 

おいおいセックスだけが愛の形じゃないから。お前が本当に彼女が好きなら性処理は風俗とか言って努力すればええことやろ?
何を躊躇っとんのや?
彼女はセックスに関して抵抗があるんやろ。それはもうレズビアンとか野菜主義者と同じ事や。レズビアンに男を好きになってくださいって言われたら無理に決まっとるやん。野菜主義者に肉喰えって言われたら笑われるぞ。彼女の価値観や本心は彼女しか知らん。レイプされた過去もあるんかも知れんし、何かトラウマがあるんやろ。それをひっくるめての彼女やろ。好きなら関係ないし愛してやれよ。それでも納得できんのならあと腐れないように別れてちゃんとした女を探せ。男として30歳はまだまだやしこれからや。彼女をどう思っとるかはわからんが人生において彼女じゃないと生きていけんくらいあかんってわけやないやん。

No.5 20/07/27 17:40
通りすがりさん5 ( ♀ )

それくらいと言うけど性って一生の問題ですよ?

レスで離婚、不倫で離婚するくらいなら結婚改めて考え直した方がいいのでは?

取り付く島もないみたいですし、それ以外にワガママな面があったりするんじゃないですかね😅

No.6 20/07/27 18:11
匿名さん6 

私は女で、セックスが特別好きな訳じゃありませんが、交際相手がそんなだったら地獄ですね。
3年もよく我慢してると思います。
彼女、宗教でもやってません?

ふざけてもバカにしてもいません。
その辺りまで疑うレベルです。

No.7 20/07/27 18:11
匿名さん7 

その彼女と結婚したら子供できたあとずっとレスだよ?
いいの? それで。

No.8 20/07/27 18:12
通りすがりさん8 

セックスレスで離婚もあるのだから

その理由で別れるのも有りでしょう。

まぁ俺なら別れるかな。

価値観がその時点で違うんだし、そんな人と今後何十年も共にしていく自信は無いですから。

No.9 20/07/27 18:12
匿名さん6 

3年ではなく2年ですね、すいません。

No.10 20/07/27 18:25
匿名さん10 

男性からしたら蛇の生殺し?女性ですけどエッチは愛情のひとつと思ってます。
その彼女は処女なんでしょうね。恐いのもあるのかもしれないですね。

No.11 20/07/27 18:34
主婦さん11 

彼女は何か、性的なことに嫌な思い出があるのかもしれませんね。
あるいは家庭で、そのように教育を受けてきたのかもしれません。

もし彼女が何か性的なことに嫌な思い出があるなら、そのことを思い出させないよう気を使ってあげることは必要だと思います。
そして少しずつ関係を深めていって、その中で彼女の嫌な思い出を払しょくしてあげられるようにしていくことではないでしょうか。
まず彼女の気持ちを受け入れ、徐々に彼女の心を解きほぐしていけば、体も開けるようになるかもしれません。

家庭でそのように教育を受けてきたなら、それが彼女の個性、パーソナリティーになっていると思うので、それが受け入れられないなら関係を続けていくことは厳しいと思います。

ちなみに私は主人と付き合っていた2年半の間に、一度もそういうことはありませんでした。
主人との初めては、結婚式の夜でした。
そういう男性もいるので、もしかしたら彼女にはそういう男性の方がいいのかもしれません。

No.12 20/07/27 18:45
匿名さん12 

そんな性格の不一致は結婚しても
うまくいかない事間違いありませんよ。

Hだけが結婚生活じゃないだろなんてきれいごとです。
世の中の夫婦でレスで悩んでいる人、
それが原因で浮気、もしくは離婚に至る人がいるのですから
結婚生活において大きな問題だと思いますよ。

No.13 20/07/27 19:21
匿名さん13 

もし1人だけ子どもを望んだとして…
1回で授かったら、生涯で1回だけと言うことになりますよね?
うちはゴム無しのエッチ1回で授かったんですが、あり得ない話ではないので、それが無理なら別れもありだし。
1回かも知れないけど、それでも彼女と一緒に居たいと思えるか?

No.14 20/07/27 19:42
匿名さん14 

セックス嫌いなのでは。
そういう人は居るので、主さんが我慢出来ないならお別れも選択肢に入れた方が良いかと。

結婚しても、子供を作る行為として行うので、子供出来たらもうしないし、排卵日なので!とか変なプレッシャーをかけられ、下手すると主さんが射精さえ出来れば良いので、精子だけもらって彼女が自分で処理する可能性もある。
要するに、愛のあるセックスは一生出来ないってこと。

セックス嫌なら、外で発散しても良いのか聞いてみたら?心は勿論君にある。って前置きした上でね。

セックス、セックス言われるから、余計に頑なになってるかもしれないね。主さんに我慢させる事で、愛されてると感じたいのってのもあるかもよ。

No.15 20/07/27 22:29
お礼

>> 1 他に本命彼氏がいる 処女 過去に浮気など裏切られ男を信用していない のどれかですかね? レスありがとうございます。
違うと思います。彼女は性に対して潔癖なだけで、他に男がいるとかはあり得ません。
処女はあり得そうです。

No.16 20/07/27 22:33
お礼

>> 3 普通に別れればいいと思うよ だって、性生活の不一致は地獄の入り口だもの あまり特殊とか言いたくないけど、変わった人だよ、彼女 一般… レスありがとうございます。
別れる別れないかは私が決断することですが、それ以前に友達の言う内容にいまひとつ共感できません。
好きだからこそセックスしたいのが普通じゃないのかと。

No.17 20/07/27 22:36
お礼

>> 4 おいおいセックスだけが愛の形じゃないから。お前が本当に彼女が好きなら性処理は風俗とか言って努力すればええことやろ? 何を躊躇っとんのや? … 好きならセックスできるかは関係ないで、これに共感4ですか。

No.18 20/07/27 23:18
経験者さん18 

「彼女を本当に好きで愛しているなら、それくらいは受け入れるべきだろ。」
「彼女が病気で動けなくなってセックス出来ない身体になっても彼女を愛せるのが本当の愛だろ。」

こんなきれいな理想論を打ち立てるのは、自分が直面していない問題じゃないからです。
SEXレスによる離婚も正当な理由であります。

男性にとっては非常に苦しい日々となります。
私も40代になりますが、同じような体験をしております。

今更ながら、なぜ結婚したんだろう?と疑問が途切れません。
生活も正直、どこかぎこちなく、何かあると必要以上に衝突してしまいます。
こう言ってはなんですが、家政婦さんみたいな感じで、彼女を大切にしてあげようという気持ちが無くなってなってきています。

時が経つにつれ、夫婦というより同居人。食事を作る人。のような感じです。
最近は話がかみ合わず、話もしない状態。ホント、なんで結婚したんだろ?

主さんも結婚は、燃え上がっているときには意外と見えないが時間が経つと、互いの気持ちや相性、性格、価値観などの差が見えてきます。
自分が納得できるようにしてください。無理して妥協しても待ち受けているのは悲しい結果かもしれませんので。

No.19 20/07/28 03:14
通りすがりさん19 

まぁ、いくら可愛いくて一緒にいて楽しくても、ヤレないなら意味ないから別れたほうがいいと思います。
とゆうか、ヤラせてくれないんなら別れる!って言ってみて、相手の反応探るのもアリだと思います。
目の前にめっちゃ美味い食い物あるのに、毎回、眺めるだけみたいなもんですしね。

No.20 20/07/28 06:33
お礼

>> 5 それくらいと言うけど性って一生の問題ですよ? レスで離婚、不倫で離婚するくらいなら結婚改めて考え直した方がいいのでは? 取り付く… レスありがとうございます。
別れるのはもっと辛いです。彼女の笑顔がみたいです。

No.21 20/07/28 06:41
お礼

>> 6 私は女で、セックスが特別好きな訳じゃありませんが、交際相手がそんなだったら地獄ですね。 3年もよく我慢してると思います。 彼女、宗教でも… レスありがとうございます。
宗教はやってないと思います。
4番さんへの共感が多く、彼女寄りの方が多いことが分かりました。私の不満は公平にみれば身勝手で愛が足りないという人の方が多いようです。

No.22 20/07/28 08:56
匿名さん6 

共感数、既に変動してると思う笑
共感1位だけが正答というより、彼女派の意見ととそうじゃない派の意見と、どちらが多いかとかも比べてみては?
あとはその内容と。
主さんは、彼女を擁護する意見が聞きたかったのかな?
色んな意見があるから、どれが参考になるかは主さんが感じることだけど、貰ったレスを公平に見て、受け入れがたい意見も聞いた方がいいですよ。
と老婆心ながら思いました。
頑張ってね。

No.23 20/07/28 14:41
匿名さん23 

まだ結婚するまではセックスしないはわかるんだけど結婚してからも子供作る時だけと言うのは性欲ある男性には厳しいと思います。

主さんの友達の意見には共感しません。

それを言うなら彼女も本当に主さんを愛して二年交際してお互い30代で責任もとれる年齢なら主さんの希望を叶えてもいいのでは?と思います。

でも私が主さんの友達なら別れを勧めます。

このまま結婚してもセックスの不満は続きますから精神衛生上よろしくないです。

子供作る時に機械のようにただ出すだけのセックスしか出来ないなんて詫びしいだけ。

No.24 20/07/28 14:56
匿名さん3 

純粋に、もう思ったことを言わせて貰いますが
好き嫌いは色々あります
「デートで外食は楽しいと思えないからしたくない、お金の無駄だし他人がいる環境で食事は苦手」
「そもそもデートが嫌い、仕事と買い物以外で外出たくない」
「セックスはしたくない、子供作る以外の意味を感じない」
「キスはいや、キスってなんなの?何の意味があるの?」
「AVを見るとか、オナニーするとか有り得ない、何で見るの?我慢できないの?それが生きている意味なの?」
「納豆食べるとか有り得ない気持ち悪い、それまずいしきもいし臭いじゃん」
「ゲームとか意味わかんない、生産性無いし、暇つぶし?なら利益出せる事に時間つかいなよ」
などなどなどなど
人間性や、外見、性格、知性を別にした所に「完璧」に相容れない人間というのはいます
好き嫌いです、性格でも人間性でもない部分で噛み合わない人はいます

セックスが愛かという質問であればNOです
愛情や一緒にいたいと思う心とセックスしたいがイコールかというえば、必ずしもイコールでは無いです
ですが、愛しているからセックスしたいと思う人がいるのも事実です
セックスしていいほど、本当に気持ち良い行為を伝え合えるほど、「私は今気持ち良い」と伝えられるほど信頼していると、自分をさらけ出せるというのが愛情というのも事実です
一般的に、セックスは「独占的」なものです(職業的に代替品として提供する事もありますが
特定の個人にしか許可しない特別なものです、それを許される事が独占的、ある意味世界で自分だけが出来る、一番だと認識する行為でもあります
それは愛されている、特別だという象徴にもなるので、求めるのは当たり前です
そして、それが無いから「愛せない」事でも無いですが、「介護が必要でセックス出来ないなら愛せないのか」という暴論は、セックスを含めた愛情の深め合い、相互理解の末に「介護が辛くないほど愛している」という結果だけを切り取った話です
愛の深め方は人それぞれです、付き合いたてで「介護」を出されて受け入れられる人間はいません
セックスや、色々な事で愛を深め合い、何があっても寄り添っていこうと思える様になるのが「愛」です
あなたの「愛を深める」手段の一つであるセックスが受け入れられない相手ならば、深めようがないです

No.25 20/07/28 15:57
匿名さん25 

ニューハーフなんじゃない?

No.26 20/07/28 16:13
匿名さん26 

んー。身も蓋もない言い方すると、やれない彼氏彼女なんていらない!女の私でもそう思うよ?

No.27 20/07/28 18:27
お姉さん27 

結婚するまでダメで通した私ですが、結婚したらOKにしましたよ。それが私の価値観でしたから。彼も合わせてくれました。

主さんの彼女の場合は結婚してもダメなんですね。そういう場合は気をつけて! 主さんと彼女さんの価値観が一致していないのは一生キツいですから。
良いとか悪いとかでは無いんです。相性の問題です。

私の知人男性に、奥様が彼女さんと同じ考えのかたがいましたが、気の毒でした。。だって5回くらいしか生涯していないから💦
しかも夫が浮気しても奥様は平気みたいでした。 そういう意見はミクルでも良く見かけますよね?💧(私には理解できませんけど)

体の関係は夫婦にとって深い部分で大切だと私は思いますが、でもこれも価値観の問題だからなぁ〜。。

主さんの人生ですから、主さんしっかり選んで下さいね。人生は長いですから。

(私はレスが発端で1度離婚してます。本当に辛かったですよ、とにかく悲しかった)

No.28 20/07/28 18:34
匿名さん28 

私は恥ずかしくて死にそうになるから、エッチが嫌いでした。裸を見られる?触られる?舐められる?想像しただけでもムリってなってました。第一好きな人に幻滅されたり、嫌われてしまうことが怖くて、自分に自信がなくて本当に嫌いでした。キスも手を繋ぐのもムリでした。彼女さんはどうかわかりませんが、そういう人もいますよ!主さんが好きだからこその嫌なのかもしれません。
私は夫が初体験の人ですが、それまでなんで自分がこんなにも恥ずかしいのか、嫌と思うのかがわかりませんでした。夫がそこに気づいてくれたから、前向きになれました。
彼女さんがどうしてそんなに嫌がるのかを知る必要がありそうです。

No.29 20/07/28 18:43
匿名さん29 

切実なお悩みですね。

相手を変える事は出来ませんから・・。
あなたが『これでは辛いなぁ』と思うなら
考える必要がありますね。

No.30 20/07/28 20:38
匿名さん30 

10代なら まだしも…
なんかしらの理由がないのに
そごまで拒まれて まして結婚しても
子作りの時だけ
性欲がなくなるまでの問題ですから
きちんと話して納得出来るように
しないと その事で喧嘩したりするようになって 離婚にもなり兼ねなくなるような気がします

No.31 20/07/28 21:02
通りすがりさん31 

何だか凄い時代錯誤な考え方をする
彼女さんですね😧💦
きちんと籍を入れて結婚するまでは
清いままでいたいと言うのならば、まだ
理解はできますが、結婚後も
子供を作る時だけと言うのは些か
問題ありかと思うのですが。。
体目的ではないのなら彼女の意思を
尊重しろと言う意見もありますが
私にはちょっと理解し難いです。
主さんが仰る様に好きな異性だからこそ
相手に触れたい、キスやハグ以上の
行為に及びたいと思う気持ちは男女
関わらず自然の心理だと思いますし。
過去のトラウマにしても、余りにも
頑なすぎて少し違和感を感じました。
それでも彼女の意思を尊重し受け入れ
結婚まで考えていらっしゃるなら
相当の覚悟が必要かと思います。
結婚後に子供ができて次第にレスに
なるのとは訳が違いますからね。
主さんが耐えられれば良いですけれど
若くて健康な男性が今からそんな状態を
何年我慢できるのだろうか、と思うと
結婚しても夫婦関係が上手く行かず
主さんの我慢の末に何れは破綻して
しまいそうに感じます。。🥺

No.32 20/07/28 21:14
匿名さん32 

なんかトラウマとかあるのかなぁ?

愛があれば、受け入れる…か。
長い人生で子作り以外でしないのはしたい人からしたら地獄じゃない?

愛の形はそれだけではないけど、その形が愛の形の人もいるからね~

私は別れた方がいいと思うな。
私は主さんみたいな方法の愛の形が大事で。
実際に苦しい日々を何年も。
結婚してからでは遅いですよ~

No.33 20/07/28 23:07
匿名さん33 

いろんな相性がありますが、
性に対する考えかたや感じかたも
大事な相性です。
私は女性ですが、
子作り以外しない、と言う男性とは
結婚しません。
卵が欲しいだけなら私じゃなくて良いと思うし、好きだからしたいこの気持ちが共感できない人なら、私には合わない。
私から言わせれば、
好きならばできるでしょ?です。
したい側が受け入れて当然、なんて全く理解できません。
病気や働けなくなってできないことと、端からしたくないことを同じ土俵にあげること自体がおかしいと思いますが。

愛情は心です。
でも主の心を押さえつけてるその関係性に果たして愛情はあるのか?
からだの愛情表現が嫌なら嫌な人をパートナーに選べば良いと思います。

私には愛情表現としてセックスは不可欠ですが、ハードなsmは無理ですし、糞尿を伴うプレイも無理です。
それを、愛情があるならできるよね?と言われても、できません。
どのような形でするのかも含めて相性です。
自然と望むことが一致する人と結婚するのが良いと思いますよ。

No.34 20/07/29 09:45
主婦さん34 ( ♀ )

性嫌悪症に近いのかもね、彼女さん。女性に限らず、男性にもいるよ。

性には色んな種類がある。

愛情表現のコミュニケーションとしてセックスを必要とする人もいれば、

セックスに嫌悪感を感じる人もいるし

そもそも性欲が存在しない人もいる。

これは、どちらが正しいとか正しくないでもないし

片方だけが我慢を強いられ、片方だけが快適さを手に入れるのも間違い。

お互いを思い合い、お互いが納得できる中間地点を二人で模索するのが正解。

私が正しい!俺が正しい!

を押し付け合う結婚は、家庭が戦争になるから間違い。

「愛してるなら、男のお前だけが我慢しろ。」

これは、夫婦としても、もちろん間違ってるよ。

ご友人さんも彼女さんも、主さんの気持ちを思いやったり、尊重してないからね。お前が間違ってると話を聞いてもらえないのは、辛いでしょう。愛してるなら、俺の話も聞いてくれよ…

って、それが孤独に繋がるからね。そして、その寂しさが怒りや諦めに変わるから。だから、心が離れる。レスだから離婚する人たちは、心が離れるから離婚するしかなくなる。

彼女が自分の気持ちや価値観を知ろうともしてくれない。

その状態に主さんが耐えられるかどうか、という話。

本当に結婚したいのなら、話し合うしかない。レスについての本買ったり、勉強したりして、二人で模索するしかない。

彼女がそれすらも拒否するのであれば、

たぶん、そもそもセックス意外も自分が正しい!!って信じて主さんを尊重できないタイプだから、よく見極めて。

No.36 20/07/29 23:29
匿名さん35 

2年も付き合っているのにどうして結婚されないのでか不思議なのですが、結婚の踏み切れない理由は何なのでしょうか?
結婚すればその彼女との願いが叶うと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました