注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

呪われているのか? 私を含め三姉妹みんな心療内科にかかってます 姉二人は…

回答2 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 08:00(更新日時)

呪われているのか?
私を含め三姉妹みんな心療内科にかかってます

姉二人は精神病院に入院歴もある
最近母までが老人性鬱を発症し精神病院に入院しました

あまりにも幼少期から不幸が続く為一度霊界と通じてる方にみてもらいましたが特に霊的な問題はないとの事でした

二番目の姉は腎臓結石も酷くこの一年で7回入院して手術してます

姉の友達が霊媒師さんと知り合いでみてもらったら御先祖様が本家を潰したいために姉に霊的な仕業をしてるとの事です

うちは三姉妹で実家は本家です
みんな嫁いでしまった為姉が三人男児がいるから一人は実家を継いでもらっても良いねと話をしているからそれを食い止めてるとかなんとか言われてました

本家を跡絶えないようにと思ってるならとにかく本家を跡絶えて欲しくて霊障を与えてると言われました

私は人生色々あるからいろんなことがあっても仕方ないと思うし
抗鬱剤をみんな飲んでるのも遺伝かなと思ってますが

母までも鬱になったからちょっとびっくりしてます

No.3119858 20/08/11 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 07:52
匿名さん1 

全く霊的なことはわからないし、ほとんど信じていない一般人ですが、主さん姉妹が三姉妹、お姉さんのところに男の子が3人いるという時点で、健康面でだいぶ低空飛行だけど子宝に恵まれてる家系なのかな?と感じました。
本家を絶やしてはいけないとなると、甥っ子さんたちの誰かが跡取りにならないといけないのでしょうか?
なんとなく今時、跡取りになって得するのかどうかわかりませんが、そういうことに縛られては可哀想な気がするので、本家を絶やした方が良いのならそれはそれで好都合では?

No.2 20/08/11 07:55
匿名さん2 

精神疾患は遺伝します。なので、遺伝の可能性も十分あります。
おそらくですが、親戚の中にも鬱傾向の人がいると思います(ご先祖さま含め)
そして御本人たちは気づかなくても、第三者から見たらメンタルが病みやすい環境だったり、家族関係だったり…って可能性もあると思います。
失礼を承知で言いますが、本家やら跡取り問題にそこまで縛られているなら充分メンタルを病む環境なのでは。。。と思いました。

No.3 20/08/11 07:56
お礼

>> 1 全く霊的なことはわからないし、ほとんど信じていない一般人ですが、主さん姉妹が三姉妹、お姉さんのところに男の子が3人いるという時点で、健康面で… ありがとうございます
うちも子供は三人いて
姉は女の子が一人いますので子供は四人います
もう一人の姉は子供はいませんが

姉は男子三人いますが特に養子にさせようとは考えてないみたいです

たまたま母は老人性鬱を発症したのかわかりませんが

コロナで随分と悩んでいたみたいですね

No.4 20/08/11 08:00
お礼

>> 2 精神疾患は遺伝します。なので、遺伝の可能性も十分あります。 おそらくですが、親戚の中にも鬱傾向の人がいると思います(ご先祖さま含め) そ… ありがとうございます
父は精神は大丈夫ですが父の叔父が精神を病み自殺してます

父の妹も精神を病み宗教にはまってます
自殺未遂などもしたみたいです

父の別の叔父は統合失調症で入院してます
父の姪も統合失調症で入院してます
やはり遺伝が強いですね涙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました