注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中3なのですが、生理が重いです。 生理は毎月来ているのですが、生理痛が酷く…

回答3 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 13:40(更新日時)

中3なのですが、生理が重いです。

生理は毎月来ているのですが、生理痛が酷くて、夜中に起きてしまったり、ご飯が全く食べれなかったりします。酷い時は吐き気もします。
学校の日は、早退したり欠席してしまうこともあります。
今、飲んでいるのは市販の薬なのですが、あんまり効いてなくて困っています。

そして、病院に行こうと思っているのですが、産婦人科って怖いイメージがあって…なかなか行けません。学生が行ってもいいのでしょうか?
それと、もし病院に行くとなったらどういう事をされるのですか?

教えて頂けるとありがたいです。

No.3121849 20/08/14 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 09:48
匿名さん1 

学生だろうが何だろうが、女性はいつだって堂々と行っていいのですよ!
エコーを撮ったり、もしかすると内診があるかもしれませんが、
先生方は女性でも男性でも、医者としてテキパキと、ただの診察として接してくださることが多いです。

私も未成年ですが、馴染みの婦人科があり定期的にピル処方に行っています。主さんも生理痛が酷いようにうかがえます。何らかの診断が下されると思うので、保険証を忘れずに安心して行ってらっしゃいませ!

No.2 20/08/14 09:57
匿名さん2 

私は生理痛がひどく
婦人科に行きました
内診はありました
多少痛みはありますが一瞬

とくに問題なく
鎮痛剤をもらい
生活してます

生理の間は薬がないと生活無理
もちろん薬あるから痛み0にはならないけど、仕事もしなきゃいけない
家事も育児もあるから仕方ない。

20歳のとき行きました
怖いけど病気でないのがわかりよかった

酷くて病気の人もいます
辛いなら早めに行く方がいいよ

No.3 20/08/14 10:14
匿名さん3 

私も中学生の時に母と婦人科行きましたよ。
生理痛も酷かったですが、量が多く、まだ子供だったので本当に大変でしたので。
お母さんに相談して、女医さんがいる婦人科に行ってみると良いですね。

当時は成長期とホルモンが活発になってきているので体質的に量が多いのかも。って言われたかな?特に病気では無いと言われて、逆に安心したかな?

毎月、鎮痛剤飲んで寝込んでいたけど出産したら嘘のように生理痛無くなりました…。

とにかく、毎月大変だと思うので早めに受診して安心される事をお勧めします。

No.4 20/08/14 13:34
お礼

>> 1 学生だろうが何だろうが、女性はいつだって堂々と行っていいのですよ! エコーを撮ったり、もしかすると内診があるかもしれませんが、 先生方は… 細かい所まで教えて頂きありがとうございます

怖い気持ちが薄れました。
お母さんと一緒に行こうと思います

ありがとうございました!

No.5 20/08/14 13:38
お礼

>> 2 私は生理痛がひどく 婦人科に行きました 内診はありました 多少痛みはありますが一瞬 とくに問題なく 鎮痛剤をもらい 生活して… 病気の可能性もあるんですね…
早めに病院へ行こうと思います

No.6 20/08/14 13:40
お礼

>> 3 私も中学生の時に母と婦人科行きましたよ。 生理痛も酷かったですが、量が多く、まだ子供だったので本当に大変でしたので。 お母さんに相談して… 量が多いと大変ですよね…
私も女医さんがいる婦人科に行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧