注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

もうこんな自分が嫌なんです。 私の症状を簡単に説明します。 ・すぐにイラ…

回答14 + お礼10 HIT数 1495 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 00:45(更新日時)

もうこんな自分が嫌なんです。

私の症状を簡単に説明します。
・すぐにイライラする
・怒る
・奇声、大声を出す
・自分の頭や顔を殴る
・自分の頭を壁にうちつける
・自分の腕をひっかく
・自分の髪を引っ張る
・泣きわめく
などまだまだありますが、このような感じです。

調べたところ月経前症候群の精神的な症状が思いPMDDだと思いました。婦人科を受診したらPMSだと言われましたが、とりあえず治療を受けてみました。治療方法はピルを1シート飲むことです。もう3週目に入りました。

ですが、症状は全く収まりません。頭を思い切りぶつけ、自分でも殴り頭がくらくらしたり、腕を引っ掻いたあと見てみると傷になっていました。

自分でもこんなことしたくないんです。でもどうしようもできないんです。どうしたらいいんですか。なんでもいいのでアドバイスください。

No.3128927 20/08/24 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/24 20:55
匿名さん1 

心療内科を受診したらどうですか

No.2 20/08/24 21:02
匿名さん2 

ホルモンの影響でなければ、精神科では?

No.3 20/08/24 21:06
かねさん ( 30代 ♂ m54QCd )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.4 20/08/24 21:08
匿名さん4 

貴女をPMSと診断したと?
生理周期によって出るんですか?その症状は
そこ大事ですよ、本当に生理周期によってそのイライラや不快感が増減するんですか?

  • << 9 生理前に症状が出てると思うのですが、恐らく生理前に症状が重くなっているのかなと最近はおもうようになってきました。
  • << 10 生理前に症状が出てると思うのですが、恐らく生理前に症状が重くなっているのかなと最近はおもうようになってきました。

No.5 20/08/24 21:12
匿名さん5 

自傷行為のレベルが重く、今後が心配です。入院し治療は出来ないのでしょうか。ご自身で抑える事が出来ないのであれば監視や保護がされるところで治療すべきだと思います。

No.6 20/08/24 21:22
お礼

>> 1 心療内科を受診したらどうですか 心療内科を受診しようと思ったのですが、生理前になるので婦人科を受診しました。
ですが、生理前に症状が重くなるだけで基本的に続いてると思います。

No.7 20/08/24 21:23
お礼

>> 2 ホルモンの影響でなければ、精神科では? やはり、精神科を受診するべきですよね
でもどのようなところがいいのか分からなくて。大きな病院の精神科か、小さな病院か。

No.8 20/08/24 21:24
お礼

>> 3 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。 そう言っていただけてとても嬉しいです。私はなかなか自信が持てません。頑張ります。

No.9 20/08/24 21:25
お礼

>> 4 貴女をPMSと診断したと? 生理周期によって出るんですか?その症状は そこ大事ですよ、本当に生理周期によってそのイライラや不快感が増減す… 生理前に症状が出てると思うのですが、恐らく生理前に症状が重くなっているのかなと最近はおもうようになってきました。

No.10 20/08/24 21:25
お礼

>> 4 貴女をPMSと診断したと? 生理周期によって出るんですか?その症状は そこ大事ですよ、本当に生理周期によってそのイライラや不快感が増減す… 生理前に症状が出てると思うのですが、恐らく生理前に症状が重くなっているのかなと最近はおもうようになってきました。

No.11 20/08/24 21:29
お礼

>> 5 自傷行為のレベルが重く、今後が心配です。入院し治療は出来ないのでしょうか。ご自身で抑える事が出来ないのであれば監視や保護がされるところで治療… この自傷行為は重いのですか。
自分の頭がパンクしてどうしようもないと、頭を拳で殴り顔を拳や平手で殴り、
思い切り壁に頭をぶつけます。それも1度ではなく連続で殴ることが多いです。
髪も引っ張るので抜けます。
腕の引っ掻き傷は幸い一日で消えまし
た。

入院が最善なのだと思いますが、実は高校3年で学校を長期間休むわけにはいきません。
監視の目としてはお付き合いしている彼がいます。殴ってしまうときは彼がとめます。

No.12 20/08/24 21:33
匿名さん4 

生理前であると自覚できるんですね
生理後には、特にその手の自傷行為が出る事はほぼ無いという事でよろしいですか?
それならピルじゃないです、なんでピル出したんだ、その医者
生理前にでるけど、生理そのものが重過ぎてイライラしたり「ああああああああもおおおおおお」と言ってしまうわけではないって事ですよね?
それとも、異常に重い生理に対してイライラするのですか?
普通?と思えるレベルの生理の前にイライラが来るなら、ピルじゃなく軽めの精神安定剤です
PMSだとしても、症状は多種多様で処方は様々です、イライラが強度に出る場合、自傷レベルであるならピル飲んでも意味ないです
生理の症状を軽くしたい、周期を整えたいわけじゃないですから、無駄です

No.13 20/08/24 21:38
匿名さん4 

ちゃんと貴女をPMSと診断した医者は
貴女に色々な説明や注意をしてくれましたか?
コーヒーなどのカフェイン類は極力減らすように、とか塩分を取り過ぎないようにとか
時間を見つけて少しでも軽い運動をしましょうとか
ちゃんと伝えてくれてますか?

No.14 20/08/24 21:39
匿名さん14 

簡単です。

1日に何回したかメモをとって下さい


・怒る 3回
・奇声、大声を出す 8回
・自分の頭や顔を殴る 6回
・自分の頭を壁にうちつける 3回
・自分の腕をひっかく 13回
・自分の髪を引っ張る 7回
・泣きわめく 5回



No.15 20/08/24 21:40
匿名さん15 

止めてくれるのがなぜ彼氏なのか不思議
ご家族はいないのですか?
家ではそういう症状は出ないのですか?
なぜ婦人科に行ったんだろう?どう見ても心療内科でしょ。
どこでもいいから行ってみたらいいのに。
一日で治る程度の引っかき傷なら、入院までしなくともお薬で何とかなりそうですけども。
行く前に「長く休めないから入院はできない」とか言ってないで、ちゃんと専門家に診てもらって判断してもらわないと。
自分殴ったり奇声をする上げたりする人に「判断力」はないのですから、自分で判断してはいけませんよ。

No.16 20/08/24 21:57
お礼

>> 12 生理前であると自覚できるんですね 生理後には、特にその手の自傷行為が出る事はほぼ無いという事でよろしいですか? それならピルじゃないです… 生理前だと思い込んでいるのかもしれません。生理前にもちろん出ますが、他の時でも出てると思います。
私もピルなのは正直驚きました。ホルモンを安定させると言われました。

No.17 20/08/24 21:59
お礼

>> 13 ちゃんと貴女をPMSと診断した医者は 貴女に色々な説明や注意をしてくれましたか? コーヒーなどのカフェイン類は極力減らすように、とか塩分… そのような説明はありませんでした。
看護師さんからピルの注意点の説明はありました。私はPMSだと思うと言われ、ホルモンについて説明をされました。

No.18 20/08/24 21:59
お礼

>> 14 簡単です。 1日に何回したかメモをとって下さい ・怒る 3回 ・奇声、大声を出す 8回 ・自分の頭や顔を殴る 6回 ・… 試してみたいと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます

No.19 20/08/24 22:03
お礼

>> 15 止めてくれるのがなぜ彼氏なのか不思議 ご家族はいないのですか? 家ではそういう症状は出ないのですか? なぜ婦人科に行ったんだろう?どう… 親の前では恐らく緊張しているのだと思います。こんなことしたら怒られるなど思うからだと思います。親は世間体を物凄く気にしていたり、すごく面倒な人なので。彼の前だと気を許しているので、出てしまうのだと思います。

No.20 20/08/24 22:08
匿名さん4 

そーのー医者!!
ダメだああああああああ!!!!

PMS=ピルかPMS治療薬と思ってるタイプで、貴女の事を何も見てないいいいい!!!!!
しかも、食事療法や生活スタイルの改善や注意点も伝えてないいいいい!!
ダメ医者だあああああああああああああ!!!!!
PMSってある意味、女性の病気なので婦人科ですが心の問題も大きいので心療内科、精神神経科の医者の方が詳しいんですよ!!もう、だめ医者め!
治せますよ、ちゃんとしたお医者さんにいってください
そこまでの自傷行為は放置してはいけません、別に心療内科や精神神経科に行ったからといって、長期間の入院や通院が必要とも限りませんし
長期間の通院とかはイヤなんですっと言って貰えれば、時間が許す限り対処法や薬の意味、問題点や気をつけることをお伝えして、また困ったら、時間が取れたら来てくださいというだけです

とりあえず、その医者ダメ!!PMSの基本だぞ、カフェインや塩分の摂取を控えるように言うなんて!!バカか!
生理の重さでイライラしているのか、別の原因かくらいちゃんと判断できんのか!

No.21 20/08/25 12:44
匿名さん15 

親の前で出ないのなら、全然生理関係ないじゃん…なんで婦人科行ったのか全く理解できない。
親の前だと緊張しているから出ない、とか、主さんなんでも自分で判断して自分に都合よく解釈してるんだから、相談する必要ないと思う。
心療内科行く気もないみたいだし。

No.22 20/08/25 13:13
経験者さん22 

栄養を見直されてみては。

新型栄養失調や隠れ貧血でメンタルを病んでる可能性もありますよ。

便秘・冷え性・身体の痛み・運動できないほどの虚脱感などの症状があったりしませんか?

私はおまたカイロをしてマグネシウムをとるようになったら便秘が改善し、そこから少し運動するようになったら、劇的にメンタルが良くなりました。

(でも今も貧血らしいので、プロテインを飲むようにしています。)
 
生理に関しては、ナプキンをオーガニックコットンのものにするのも良いですよ。

いずれにしても、精神の問題ではなく、身体の問題と捉えたほうが解決が早いです。

お大事にどうぞ。

No.23 20/08/25 23:34
匿名さん23 

個人的にはだけど、お金かかるけど、カウンセラーがオススメかな。特に、腕がいいという方。病院のカウンセラーよりも、個人の方が高い分、経験豊富な方が多いかな。

No.24 20/08/27 00:45
匿名さん24 

わかります。
私も小学校の時そんな時期がありました。(自分の事を傷つけたりはしませんでしたが…)
家族から病気だといわれて治そうと思って病院には行かずに治しました。
今ではイライラすることがあってもたいていのことは落ち着いて対処することができるようになりました。
厳しいことを言うかもしれませんが自分の強い意志、揺らがない意志がないと乗り越えられないと思います。
周りの協力を得て、強い意志を持って、戦ってください。
きっと道は開けますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧