注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

保育士の実体

回答7 + お礼3 HIT数 2182 あ+ あ-

お助け人( 36 ♀ )
07/03/01 20:27(更新日時)

小学校や中学校は教師の問題行動がニュース沙汰になったりするよね それは生徒がいろんな状況を不振に思いまた実際に体罰を受けたりしてそれを話すことができるから!でも保育園や幼稚園児は違います。まだ未熟な発達段階で状況を説明したりできません。私が努めている保育所の先輩は子どもを陰でネチネチ自分の気が済むまで怒ったりします。子どもが先生がつねったと言っても子どもが嘘着いてるようにしむけたり最低です。保育者には子どもを心から愛せる人を採用して欲しいです。また子どもの最前の利益を大事にしてくれる人に園長になって欲しいです!

タグ

No.313541 07/02/28 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 07/03/01 20:03
お礼

いい先生の方が多いと思いますが!預けてる側のお母さんに不安を与えてしまってごめんなさいね!子どもが先生大好きで喜んで行ってるなら大丈夫ですョ!

No.9 07/03/01 20:17
お礼

>> 6 私が産休代替で入った保育所にもいましたよ。 気の弱い子供を呼んで、保育士2~3人でネチネチやってました。 仲間に入らない私も期間満了の少し前… ありがとう あなたの書かれてること同感だらけです!私のレスで預けてる側のお母さんに不安を与えてしまって申し訳なかったと思ってます。でも事実ですもんね!保育士も園長も!
子どもが安心して保育士の膝に座りにこれる、保育士にあのね先生って安心して話ができるそんな保育士が私の理想です!ありがとう またお話したいです!

No.10 07/03/01 20:27
お礼

子どもを保育園に預けているお母さん、これから預けるお母さんに不安を与えてしまってごめんなさいね!私の理想の保育士は子どもが安心して話しかけられる、抱きついてくれる、膝に座りに来てくれるなどです!子どもの表情を見ていたら先生のこともわかると思います。保護者にだけいい顏したりする人もいるけど子どもをいつも見てくださいネ!いい先生の方が多いと思います! 同じ経験をされた保育士の方もありがとうごさいました。なんとかしなくちゃと思いました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧