注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

デートがつまらなくて辛い。 家で二人でコンビニで買ったお菓子を食べてボーっとし…

回答37 + お礼21 HIT数 2449 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 17:25(更新日時)

デートがつまらなくて辛い。
家で二人でコンビニで買ったお菓子を食べてボーっとしてる彼氏。
彼氏はすごく楽しいって。
私はつまらないと言ったら傷つくからそんな事言わないでと言われ改善する事を封じられる。
性格、経験値からこれ以上楽しいデートは無理だと言われる。
話題もつまらなくて辛い。
最近楽しい出来事あった?と聞いても無いと言われる。
話題が何もない。
もう別れたいと言ったらどうして?こんなに好きなのに?と必死に引き留めてくれるので別れるのを辞めた。
どこか行きたいところある?と聞くので彼君の行きたいところに連れてってよって言ったら、主ちゃんにここ連れてってよって求められたいのと言われた。
正直、彼氏と何をしてもつまらないから私から行きたいところが思いつかない。

No.3139959 20/09/10 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/09/11 23:41
お礼

>> 36 うーんと。。 お互い二人で楽しめることを 探してみて示し合わせていくしかないと思います! 文章読ませて戴いて、確かにこれまでの彼氏さ… コンフィデンスマンJPにすれば良かったかなぁ。
以前にお菓子が好きなのかと思ってケーキを作って行ったら喜んでいました。
また作ってみます。
最近作る気になれなくて忘れていました。

No.52 20/09/12 00:38
ご近所さん41 

おいつくなのか…。
まだ若いなら暇潰し感覚で(主さんがいいなら)付き合っててもいいのかも?

まぁ私なら嫌なんだけど。
その時間、他の素敵な人と素敵な恋愛できる訳で。
素敵な恋愛を積み重ねるからこそ、仮にその人とは結婚しなくても、その経験が土台になりまた別の素敵な人とお付き合いできたり、結婚にもなる。

20代前半なら主さんがいいならいいのでは。
くどいけど私はやだけど。
20代後半なら、他人事とはいえ…。
後悔しないようにね。

No.53 20/09/12 01:18
匿名さん53 

彼は自分は楽しい、自分は彼女を好き。自分基準なんだよね。彼女の不満に対して、傷つく事は言わないでだもんなあ。傷つけているのはどっちだよと。工夫一つしないじゃない?どちらの家が溜り場なのか知らないけど、このご時世だから今までテイクアウトしてないようなお店のテイクアウトして、レストランっぽく食事を出せばロマンチックじゃない。好きだと言うくせに大事にしてないよねと、自分なら言う。

No.54 20/09/12 04:01
匿名さん54 

お家デートで話題がないのは辛いですね😰
一緒に料理しよう?って誘ってみるのはどうでしょう?
一緒に献立考えて作って食べる、
無言で料理はないと思いますし、
よく考えてもう無理と思ったら別れるしかないかもです。

No.55 20/09/12 07:13
匿名さん55 

昔、私の友人が言ってました。
彼氏を選ぶ基準は、一緒にいて気を使わず、長いこと無言状態でも全然気にならないことだそうです。
だから例えば主さんのようなデートでも、きっと苦にならず彼氏も自分も、特に嫌だなんて思わないのではないでしょうか⁉️
私はせっかく付き合うのなら、楽しく時間を過ごしたいと思うので、友人のようなデートでもいいと思うけど、何処か行ったり、お互いの友達何人かでバーベキューしたり楽しい思い出を作って行きたいと思いますけど。
それぞれの価値観が合わなければ辛いですね。

No.56 20/09/12 07:35
匿名さん56 

つまらない男なら徐々に計画的に嫌われる様に仕向けて相手から別れようって言わせるとか考えたら楽しいかな?笑

No.57 20/09/12 17:13
匿名さん57 

昔付き合ってた彼がそんな感じだったなあ…
恋人関係なら百歩譲ってまだいいですけど、
結婚になると地獄だと思います
(はっきり言って、ごめんなさい)

主さんに決定権が委ねられると思いますし
ここぞという時の彼の判断はできないでしょう。
家事や育児も多分手伝いませんよ。

というか主さんのこと好きという割には
傷つくからと、主さんの要望を封じられるっておかしくないですか?あと、自分の性格を変える気はない。。。
それって本当の好きとは違うと思う。

おそらく、ママにお世話たくさんしてもらったか、
よしよしされてたんだと思います…
悪いことは言いません、別れた方が絶対良いです。

私の元カレの話ですが最終的に構わなくしたら、浮気されて破局。
浮気女の家に転がり込んでました。
この浮気女からも何もしないと言って追い出され、
その後彼は別の女の子とデキ婚し、その子が妊娠中に浮気してめっちゃ修羅場してたみたいです。

自分勝手な男なのですよ。気を付けて…

No.58 20/09/12 17:25
匿名さん57 

再度すみません、元カレとダブりすぎるので他人事とは思えなく…💦

主さんがデートやイベントを計画して、
ああして、こうして…というのは小手先のことであり、
彼自身が変わらないと今後の状況は変わらないと思います。

問題の本質はデートをしてくれない…ということではなく、
お互いの気持ちを汲みあって、バランスの良いお付き合いをしてくれない不満から来ているのではないでしょうか❓❓
だって、彼氏さんの要望は応えてるのに、主さんの要望は受けてくれないって…おかしいですよ😢

本来やるべきことは、「話し合い」です。
でもそれが出来ないというのなら2人の信頼関係を破棄してるということ。

9年付き合ってた彼でしたが、
やっと話し合いをして「あ、この人と一緒に歩んでくのは無理だ」と、やっと気付けました。

もし別れ話に発展しそうなら2人きりは危ないし、冷静にもなれるから、第三者がいるファミレスとか外で話し合いしてみてはどうでしょう。主さんの幸せを、本当に心から、祈っています…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧