注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

親、中卒や高卒で、自分は大卒って人は、一杯居るのですか?

回答3 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 19:57(更新日時)

親、中卒や高卒で、自分は大卒って人は、一杯居るのですか?

20/09/20 18:01 追記
上手く、行ってますか?
やはり、小さい頃から、自分で人生を選んで来てますか?

タグ

No.3146724 20/09/20 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 18:17
匿名さん1 

親、高卒くらいなら、結構いるんじゃないの?私もそう。

親の敷いたレールも無いし、親は「子供の教育や就職へのビジョン」なんかほぼ無かった。だから小さい頃から、自分がすることは、できるだけ自分で考えていましたね。

上手くいってる方だと思います。

No.2 20/09/20 18:36
匿名さん2 

父が中卒、母が高卒で、私は大卒です。
父も母も、それぞれ、環境的・時代的に、それ以上の進学が叶わなかった。
でもだからこそ、教育の大切さを身に染みて感じていたのでしょうね。
私たち子供には、大学まで行くようにハッパをかけていました。
でもおかげで好きな分野の勉強が出来たし、仕事の選択肢はうまくいっていると思います。

No.3 20/09/20 19:43
お礼

>> 1 親、高卒くらいなら、結構いるんじゃないの?私もそう。 親の敷いたレールも無いし、親は「子供の教育や就職へのビジョン」なんかほぼ無かった… そうなんですね。
私の家は父親、中卒で、レール引かれて、暴力振るわれるようになったから、
聞きました。

No.4 20/09/20 19:43
お礼

>> 2 父が中卒、母が高卒で、私は大卒です。 父も母も、それぞれ、環境的・時代的に、それ以上の進学が叶わなかった。 でもだからこそ、教育の大切さ… 上手く行ってるなら、良いですね。

ありがとうございました。

No.5 20/09/20 19:46
匿名さん5 

私は母が高卒、父が大卒の大卒ですが

私の元上司は、お母様はヤンキー上がりの中卒、お父様はバリバリの職人まっしぐらの中卒ですが
本人は東大卒でした
ご両親の口癖が「おまえに勉強で不利はさせない、やりたいだけやれ」と「社会に出て恥かしい思いをさせる事だけはしない、安心しろ」だったそうで
成人した後にスーツを買ってもらってもかなりの高額なオーダーメイドで、奥さんと顔合わせの時も元ヤンキーとバリバリ職人なのに、ピシっとした姿で現れたそうです
今でも覚えているのが、お母様は髪を黒に染め(いつもは金髪)、お父様は見たことないスーツ姿、別人かと思ったと言ってましたね
飲むたびに、プレッシャーだったんだよーアレがよーって言ってました
いや、めっちゃ有能な人なんですけど、酔っ払うと必ずその話するんですよね
よっぽどきつかったんかなぁって思いました

No.6 20/09/20 19:57
お礼

>> 5 なんだか、カッコイイですね。

うちの家は、激しい喧嘩が ずっと繰り広げられているので、
誰か、救って貰いたいです。

父、中卒頑固親父
母、おバカ高校、自分でアホと言います。

私は、卒業後、喧嘩が絶えなくなり、
未だ、もう40過ぎなのに、
困ってます。

考え方、意見、俺は一つも間違ってない!の、衝突繰り返しばかりです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧