注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先日、社長と喧嘩になりました。 社長は怒るとてめぇや馬鹿野郎、頭悪い等々人…

回答5 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 19:20(更新日時)

先日、社長と喧嘩になりました。

社長は怒るとてめぇや馬鹿野郎、頭悪い等々人格や学歴を否定するような事を言ってきます。

我慢できず、確かに私のミスですが人格を否定されるような言われ方をされたくありません。社長の言い方はパワハラです。パワハラをするような人の方が頭おかしいと思います。

キレた社長からはクビだ!と言われました。

止めに入った部長からは社長の言い方も悪いがもう少し冷静になってほしい。来週から仕事に来ないなんて言わないでくれと念を押されました。

無断欠勤をするつもりはありませんが来週に退職届を提出して辞めようと決めています。
叱責とパワハラは違うと思っています。
なぜこういう事が起こったのか原因を探り解決したいと相談しようとしましたがあんな風に怒鳴られて相談する気持ちも失くなりました。

なによりあんなパワハラ社長の下で働いていたくありません。

こんな私は子供でしょうか?

No.3151417 20/09/27 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 21:22
匿名さん1 

いやートップが人格否定とかドン引きすると思うので
私も辞めたいかも。あと自己都合退職すると失業給付金支給が
3カ月と7日後からでデメリットしかないので会社都合退職に
もっていったほうがいいですよ

No.2 20/09/27 21:26
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

来週といわず明日に即辞表を出しなさい、
そんな会社にいるだけ人生の無駄、時間は有効に、
もう終わったことだ、次の仕事を探しましょう!!

どこの会社もTOPは駄目だな、優れた人格者がいない、
従業員を安い給料こきつかい、奴隷のように扱い、
社長は高級車にのって、愛人をかこって贅沢三昧、
可愛い女性社員にはセクハラ、男社員にはパワハラ、

駒がいなきゃ王将をまもる兵士もいないのに~苦笑
将棋初段、たかが歩と侮るなかれ・・と金は強い、
と金3枚が並んでいると、飛車・角でも逃げる。
駒にしろ社員にしろ大事にしないと潰れるな。

No.3 20/09/27 21:40
お礼

ありがとうございます。
ずっと人格否定をされてきて自分がおかしいのかな…と思っていたので言い返してスッキリしました。
明日退職届を提出して辞めます。

発注業務も兼務していて誤発注をしてしまった際の支払いをさせられたりした事もありました。(返品は無料なのに)
私だけ飲み会に誘わなかったり。

今考えると明らかなパワハラですね。辞めて正解だと思ってます。

No.4 20/09/27 22:04
OLさん4 

退職すると聞いて安心しました。
明日のお昼は美味しいもの食べてください(笑)

No.5 20/09/28 01:08
匿名さん5 

そういう人いますよ。
まして会社のトップがそれだと、その下の人間も似たタイプだったり、長い物には巻かれろで媚び売ってたり、それが当たり前とマヒしてたり、まともじゃないです。
社長には誰も逆らえませんからね。部長も所詮は自分の立場が1番大事なので、主さんに対してできることも限界がありますし。
主さんが無理だと感じたら、そんなご自身を信じて次に進めばいいと思います!

自分もパワハラで何度も転職していて、ある職場では5年以上耐えてましたが最後は鬱になって職場で倒れました。そうなると大変です。幸い、私は病気を乗り越え今は元気にやってますが下手したら今生きてなかったです。

主さんはよく頑張りましたね!
ただし、どんな理由でもキレたら負けです。怒っていいことってないし、冷静さを失ってしまうので間違った方向に進みやすいし、周りの味方も離れてしまうし、何より自分に苦しみとして返ってくるから。もっと冷静に対応できればよかったですね。でも、相手は感情で狂ってる状態なのでまともには話合いできないでしょうけどね。

この経験を活かして次に進めばむしろこの経験はプラスになりますよ!

No.6 20/09/28 02:02
匿名さん6 

いずれにせよ、主さんの社長は将来を棒に振る事になります。社長自身が経営者の才覚では
ないとはっきり解ります。そうやってパワハラを被せてくる行動からすれば、おそらく
会社の経営自体が赤字続きで借金していると思います。社長と云えどもただの人です。
そういう状況であれば、そんな状態で銀行から融資は受けられません。多分その社長は
街金や闇金に手を出してるに違いありません。だからといって主さんが気にする事も
ありません。

どのみち、業務改善命令でも効き目が無かったら、その会社は潰すしかありません。
主さん、辞めるなら今です。

No.7 20/09/28 19:20
お礼

皆さんありがとうございます。
私も自分の非を認めて退職の話をしました。
部長は相変わらず引き留めてきましたが自分の保身の為なんだろうな…と思って聞き流してました。
明日、社長と部長と話し合いです。
このまま冷静でいられれば良いですが正直また怒鳴られたりパワハラをされたりするんじゃないかと思うと怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧