注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫婦でのラインのやりとり 結婚して10年が経ちました。子供も」2人います。…

回答4 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 20:01(更新日時)

夫婦でのラインのやりとり

結婚して10年が経ちました。子供も」2人います。9.2歳

私は朝早いので基本は家族が寝てるうちに出勤します。

そんな時は妻からおはようのラインがきます。
出社前に会えた日は無しです。

特別な用事があればラインが来ます。(子供用事とか・お金が絡む事)

私も会社から帰る時にラインします。
妻からはスタンプ1個か気を付けて!くらいです。

あとは帰りに買ってきての用事ラインがごくたまに来るくらいです。

こんなもんですかね? 業務的なやりとりしかなくなるもんでしょうか?

No.3153798 20/10/01 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 19:15
匿名さん1 

私もはーい

了解だけ

No.2 20/10/01 19:21
匿名さん2 

そんなもんと言えばそんなもんですけど、そうじゃない夫婦もいますしね〜。

主さんはもっとLINEしたいんですか?
もしそうならしてもらうのを待つよりは
主さんから送ってみたらどうでしょう。
うちはご飯なにする?とか、思い付いた事を送ったり、たまに変な写メが来ます。
自分の車から撮った景色でなんの写メ!?って思ってると猫がいた。とLINEがきて、良く見るとちーっちゃく猫が写ってたりします 笑

お子さんもいて奥さんも忙しいし、なかなか携帯いじれないかもしれないから、そんな暇ないわ!と怒られるかもしれませんが💦
慣れもありますし、他の事で手一杯って事もありますし、帰ってから直接話せばいいと思ってるかも。

結果は分かりませんが求めるより、主さんからきっかけを作る方が良いんじゃないかなと思いますよ。

No.3 20/10/01 19:28
匿名さん3 

うちも、そんなものですね。結婚15年、夫婦仲は良いですよ。夫婦共に、LINEやSMSの類は、ただの連絡手段だと思っているので、必要時以外は送りません。

No.4 20/10/01 20:01
匿名さん4 

うちも普段は業務連絡程度です。
仕事終わったよー
お疲れ様ー
ですね。

でも、私だけが出掛けた時は何か面白いものがあったらしたら送ります。
お互い動物が好きなので、野良猫の写真とかも。
友達とランチに行った時もランチの写真送ることも。

あとは、調べ物してて欲しいもの、食べたいもの、行きたいお店があった時も、ここ行きたい、とか送ります。

奥様は子育てで疲れてるのもあるかもしれませんね。

一緒に暮らすと、特にLINEしなくても会話ができるので、LINEの頻度はやはり減りますよね。

朝は別々ですし、主さんはあまり奥様との時間がなくて寂しいのでしょうか?

主さんが家事を手伝ったりして、夜二人でゆっくり飲む時間を作ったりしてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧